リストランテマンジャーレ伊勢山の夏祭りアフタヌーンティー*2021年6月

お気に入り
0

リストランテマンジャーレ伊勢山の夏祭りアフタヌーンティー*2021年6月のメイン画像

※2021年6月のブログです

もうすぐ夏本番!だんだん暑くなってきましたね。マスクに溶かされそうな日々ですがみなさんいかがお過ごしですか??

今回は、そんな夏を満喫できるリストランテマンジャーレ伊勢山の夏祭りアフタヌーンティーに行ってきました!

もう見てるだけで楽しくなりますよね。それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

>>リストランテマンジャーレ伊勢山をOzmallで予約

夏祭りアフタヌーンティーセット

桜木町の丘の上、リストランテマンジャーレ伊勢山では現在、夏祭りモチーフのアフタヌーンティーが提供されています。

メニューも楽しい!

あぁ、今年は花火大会できるんですかね?浴衣着て、土手に座って、光の花を見上げたいよぉ!!

名称もぜーんぶ夏の風物詩が入っていてわくわくしますね。

これ本当にティーフーズ?!ってびっくりするくらいかわいこちゃんたち。ひとつひとつ、秘密を解き明かしていきましょう。食べるのもったいなーい❤️って言いながらぺろりですよ。(にやり)

>>リストランテマンジャーレ伊勢山を一休で予約

スイーツ

まずはスイーツから。通常なら、1段目から3段目までメニュー通りに配置されると思いますが、式場側の配慮で、1人1段ずつ楽しめるようになってました。ご時世的にもありがたいかも!!

夏のエキゾチックオペラ

祭の文字が元気が出る!!割と酸味が強かったです。チョコクリームがいいアクセント。

うちわマカロン-花火-

もーこれかわいすぎませーん??もったいなくて食べられなーい❤️(むしゃむしゃ)意外とこれも酸っぱい系で!夏だから全体的に爽やかな味わいにしてるんですね。

焼きそばタルト

ちったい焼きそば❤️これはね、結構濃厚でした!ビターチョコレート系の酸味です。さっきから酸味ばかり感じてる!笑

夏薫る金魚ジュレ

ねーもー涼やかー。美しいー。サイダーっぽい味わいでちゅるっとおいしい。ライチとか、そんなのを連想する甘さです。ナタデココ久しぶりに食べた。おいしい❤️

向日葵マフィン

これもかわいすぎるよぉ!(号泣)ひまわり畑とか行ってみたいなぁ。生地にベリーが練り込まれていてうれしい驚き。上に乗っているお花とクリームは甘くて幸せ。

弾けるヨーヨームース

かわいすぎるヨーヨー!!懐かしい気分になりますよね。何色がいいか、悩んだなぁ。あの独特な柄と手触り、なーんか嬉しくなっちゃうんですよね。

中身はムースが層になっていてきれい!甘くてふんわり。結構大きめですが、ペロリいけちゃうおいしさでした。

日向夏の水まんじゅう

ぷにぷにとろりでおいしいこの子!中の餡が日向夏で、想像以上の爽やかさでした❤️今回の中でこの子が1番好きかもしれない。

>>リストランテマンジャーレ伊勢山をOzmallで予約

セイボリー

お次はセイボリー!これまた屋台を連想させるラインナップでおもしろーい❤️

季節野菜ピクルス

ほどよい酸味でシャキシャキ食感。昔はピクルスって苦手だったのに、いつの間にか食べられるようになったなぁ。私も大人になったなぁ。(なんの話)

イカ焼き

ちょっとドキドキしながら頂きました。コリコリ食感。個人的には、割と味が薄めだったので、お醤油くださーい!(アフタヌーンティーでお醤油欲しくなったのはじめてかも)

たこ焼きに見立てたグジエール

ちーっちゃいたこやき!❤️全然たこ焼きの味じゃないので、それもまた楽しい。笑 チーズの風味が濃いです。小さいのになかなかやります、この子。

肉巻きおにぎり

お肉感がしっかりあるこちら。肉巻きおにぎりってだいすきなんですよ。なんかいいですよね。背徳感もありつつかぶりつくあの瞬間。ところでこれも味が薄めだったんですけど、追いタレお願いしまーす!!

シャカシャカポテト-チキンコンソメ-

面白いなーと思ったのがこのポテト!コンソメフレーバーの粉を入れて、シャカシャカするんです。昔、某ファーストフードでよく食べたなぁシャカポテ❤️みんなでシャカシャカするの楽しかったです!

スコーン

小ぶり感がかわいらしいスコーン。クリームはありませんが、味わいを工夫されてましたよ!

スコーン(プレーン・チョコバナナ)、コンディメント(あんずジャム)

チョコバナナのスコーンて!!はじめてなものばかりで楽しい。そしてチョコバナナ大好き。お祭り行って食べるのって、チョコバナナとじゃがバタが鉄板だったなぁ。プレーンの方にはジャムたっぷりで頂きました。あんず大好き❤️

バター感が強めで、さくほろおいしいスコーンでした。

>>リストランテマンジャーレ伊勢山を一休で予約

紅茶、ティーセット

リストランテマンジャーレ伊勢山で提供されるのはご存知マリアージュフレール!おかわり自由なのでどんどん飲み変えていきましょう!

提供されるタイミングが速かったので、どんどんたくさん飲んじゃいました❤️

ダージリンヒマラヤ

セイボリーが屋台系だったのでまずはダージリンで攻めてみました!(攻めてるのか?)すっかり飲みやすかったです。

ラトナピュラ

名前が気になるこちらはウバ。なんかウバはミルク!って体になっちゃったのでミルクで頂きました。何度かこれをリピートしたかも。

あとジャスミンマンダリンやマルコポーロも何杯か❤️

写真を見返してて気づくことって多いんですけど、マンゴーとパイナップルのジュースとか、チェリーとストロベリーのフレーバーソーダとか、気になるメニューがたくさんあったんですね。もう一度行かなきゃ。。(どうかしている)

>>リストランテマンジャーレ伊勢山をOzmallで予約

リストランテマンジャーレ伊勢山の館内

アフタヌーンティーで身も心も満たされましたが、まだ終わりませんよ結婚式場アフタヌーンティーの醍醐味は!はいみてくださいこのロビー❤️

結婚式当日では待機スペースなどで使われるんだと思うんですけど、あーもーとにかく、はぁ。もう。こういうお家に住みたいから私がんばります。募金はこちらまで→(どちら?)

そこにいるだけでお姫様みたいな気分になれる結婚式場。いいんです、みんな毎日やることやって頑張ってるんだから、思いっきり非日常楽しんでいいんです。どっぷり入り込みましょう!この世界観に!!

ちなみにアフタヌーンティーを頂けるのはカフェという会場です。大きな窓で明るい店内。椅子もかわいいから見てみて❤️アフタヌーンティー以外にランチも頂けるので、気軽に利用できるのがうれしいですね。

>>リストランテマンジャーレ伊勢山を一休で予約

あとがき

夏祭り気分を堪能できるアフタヌーンティー、いかがでしたか?

浴衣で着てる子達もたーくさんいて、かわいかったなぁ❤️着る物から楽しめるって素敵ですよね。きっと特別な思い出になってるはず。ときめきって素晴らしい!

キラキラな世界でおいしいアフタヌーンティーと楽しい会話。今回もすごく素敵な思い出になりました。付き合ってくれたお友達に感謝!❤️

店舗情報

リストランテマンジャーレ伊勢山
〒220-0031
神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F
045-260-8845

JR桜木町駅より徒歩7分
※桜木町より無料送迎バスが運行(土日祝日のみ)

夏まつりアフタヌーンティー – 奏 –
【営業時間】
平日 12:00~17:00(最終入店:15:00 / L.O. 16:30)120分制
土日祝 15:00~17:30(最終入店:15:30 / L.O. 17:00)120分制
【料金】
6月平日14時〜15時30分限定!通常席 ¥3,500(税・サービス料込)
通常席 ¥3,850(税・サービス料込)
ソファー席(土日祝のみ:乾杯スパークリングワイン付)¥4,000(税・サービス料込)
★浴衣来店特典!かき氷プレゼント★
おひとり様でアフタヌーンティーを愉しむ “はぴSOLO” でのご来店もお待ちしております!
新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から盛り付けを一部変更させて頂く場合がございます
>>Ozmallで予約
>>一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録