HAUTECOUTURECAFEのパープルピクニックアフタヌーンティー*2021年6月

お気に入り
0

HAUTECOUTURECAFEのパープルピクニックアフタヌーンティー*2021年6月のメイン画像

※2021年6月のブログです

目黒川沿いの映えカフェ、HAUTE COUTURE CAFEにまたまた行ってまいりました!なんといっても今回はピクニックがテーマのアフタヌーンティー行くしかない!!

今回も乙女心ガッチリわし掴みです。ときめく準備はいいですか?❤️

パープルピクニックアフタヌーンティーセット

そう、今回はピクニックがテーマ。1組ずつ、ピクニックバスケットで提供されるんです。ね、もうたまらないでしょ。きゅんっきゅんするでしょ!!

そして、テーマカラーはパープル。暖かくなってきてお洋服も明るい色を身につけたくなりますよね。気分があがるアフタヌーンティー、うれしい!✨

メニューはこんな感じです。全部英文字だよぉかわいいよぉ。おしゃれだよぉ。内容ひとつひとつは、例によってこのあとゆっくり見ていきますね!

それでは、目黒川沿いでたくさんの藤に囲まれての映えピクニック、スタートです!❤️(気になりますよね、藤についてはまた後ほど。ふふ。)

〇ケーキスタンド

<CAKE STAND>
dry flower cream cheese cupcake
purple sugar croissant

〇ピクニックバスケット

<IN PICNIC BASKET>
berry yoghurt
petit egg burger
Bagna cauda – Truffle mayonnaise –
Assorted prosciutto & Fruits

〇マカロン

Choose your favorite macaron

スイーツ

パープルで溢れたかわいいかわいいスイーツたち❤️今回はティーカップ&ソーサーがテニスセットになっていたので、そこに置いて撮影しました。カップと茶液も映り込むかわいさ。たまらん。

dry flower cream cheese cupcake

カップケーキ部分はふわふわで、お茶とよく合う!クリームが濃厚だったんですけど、チーズクリームだったんですねなるほど✨

purple sugar croissant

かわいすぎなーい?アイシングがたっぷり乗ってます。シャリっと甘くて幸せ。お花の香りがすんごいの!びっくりしちゃった❤️かわいいを食べてる感じです。かわいくなれそう。

Choose your favorite macaron

マカロンは4種類から選びます。確か、ストロベリー、ラズベリー、カシス、チェリーだったかな。私は迷わずチェリーをチョイス!おいしい。

berry yoghurt

これまた大人女子向けのきれいめティーフーズであぁ、もう、わしづかみ。食べやすいヨーグルトでした!これもちゃんと紫なのがすごい。

petit egg burger

ボリュームのあるサンドイッチ。タルタル卵たっぷりで、パンはもっちりふんわりでおいしかったです!ペーパーもオートクチュールカフェのロゴ入っててかわいいよぉ。

Bagna cauda, Truffle mayonnaise

はいきたキレイめティーフーズ!スティック野菜自体にほどよい酸味がついていてサッパリしてます。ソースをたーっぷりディップして頂きます。トリュフマヨネーズというおしゃれさね。

Assorted prosciutto & Fruits

見てー!このあきちゃんゴキゲンパック!!好きなものしか入ってない!生ハムとチーズの相性が最高❤️そこにドライフルーツつまむのもだーいすき。ありがとう私のために(え)!

紅茶、ティーセット

それではアフタヌーンティーで大切な紅茶とティーセットを見てみましょう。先ほども少し書きましたが、今回はテニスセットのティーセット。カトラリーのマットなゴールドとも相性よくてかわいい❤️

テニスセットというのは、通常のカップ&ソーサーではなく、少し大きめ(もしくは長め)のプレートにカップを置く窪みがあるやつです!当時はテニス鑑賞のために作られたんだとか。(呼び方も成り立ちも諸説あるかもしれないです)

おうちでも、お茶とお茶請けを気軽に楽しめていいですよね!省スペースでのコーディネートもかわいく楽しめます❤️

Hot tea

HAUTE COUTURE CAFEのアフタヌーンティーでは、ホットコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティーを飲み変えておかわり自由です。お茶の種類はひとつなので、お茶好きさんには物足りないかな?でも私はがぶがぶお代わり頂いて満足でした❤️

素晴らしいなと思うのが、テーマに合わせてティーセットやアフタヌーンティーを提供するスタイルを変えてらっしゃるところ!前回は桜でしたが、ガラスプレートと急須でした。今回はバスケットとキラキラスタンド✨ティーフーズが季節やテーマで変わるのはもはや当たり前になってきましたが、ティーカップまで変わるの最高すぎません?

オプションのラベンダーラテ

そして今回もオプションのラテつけちゃいました!だってかわいあんだもん飲みたかったんだもんんん!!!

Lavender Latte

淡い紫のグラデーション、底に濃いシロップ。美しすぎて触れるのが怖かったです。もうこのドリンクそのものがキレイめ大人女子って感じ。ちょっと色気分けてほしい。

お花の香りがして、ラベンダーかな?お花畑にいるみたいな気分になりました。女子力急上昇中。たぶん私、今富良野にいます。

ラテ以外にも、ソーダやカルピスの映えドリンクがあるみたいですよ!ぜひチェックして、ピクニックと一緒に楽しんでください❤️

藤いっぱいの店内

さてお待たせしました!HAUTE COUTURE CAFEのもうひとつの目玉!それはかわいすぎる店内装飾!!

言葉はいりません、どうぞ!バーン!!

いーやー藤で盛り盛りになっているとは聞いていたのですが、まさかここまでとは!!写真で伝えきれないのが悔しいんですけど、この写真のイメージよりももっと藤に囲まれます!ここに立つとわかるので!もう!!行ってください!!!

空間も含めて丸ごと世界観を作り上げられているお店、大好きです❤️

あとがき

中目黒から歩いて行ける映えカフェ、HAUTE COUTURE CAFEのピクニックアフタヌーンティー、いかがでしたか??

さすがジンジャーガーデン青山のプロデュース。とにかく女子のときめきをわかってらっしゃいますよね!これSNSで見かけたらもう行くしかないですもん!!

なんとね、1席ごとに撮影用のスタンドも用意されてたんですよ。私はミラーレスだし、あまり自分を映り込ませないので使わなかったんですけど、自撮りしたい人とかにはめちゃめちゃ便利ですよね?!サービス精神すごすぎる。

店員さんが声かけてくださって、アフタヌーンティーセットと一緒に撮っていただいたんですけど、そのホスピタリティも素晴らしくて。涙

何枚も撮ってくれて、画角的に寂しいところにわざわざお花置いてくださったりして。「いい想い出になるように!」って精神をすごく感じました。その気持ちにときめいちゃった❤️

せっかくのピクニックテーマなので、ティーフーズをバスケットに詰め替えても楽しいですよね。雨が気にならないピクニック、最高!(実際、この日は大雨でした笑)

次のテーマも絶対かわいいんだろうなぁ。また違うティーカップなのかなぁ。行けたらいいな❤️

楽しいひとときをありがとうございました❤️

店舗情報

HAUTE COUTURE CAFE
東京都目黒区青葉台1-16-9
サクラガーデン EAST2F
03-6416-9926
世界一可愛い女子会がテーマ♡アフタヌーンティーとお祝いのお店♡

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録