インターコンチネンタル東京ベイのイースターアフタヌーンティー*2021年5月

お気に入り
0

インターコンチネンタル東京ベイのイースターアフタヌーンティー*2021年5月のメイン画像

※2021年5月のブログです

まだイースターのアフタヌーンティーが楽しめる!インターコンチネンタル東京ベイのHAPPYイースターアフタヌーンティー

ラウンジの入り口もウサギや卵でデコレーションされていました!あっという間に春が過ぎてしまった感じだったので、まだ楽しめるのがうれしい。涙

ちょっと春に戻って!ときめく準備はいいですか?❤️

>>インターコンチネンタル東京ベイ予約

HAPPYイースターアフタヌーンティー with ヴァローナ

名前はかわいらしいけど、見た目は意外とシックで大人かわいいインターコンチネンタル東京のイースターアフタヌーンティー。

コラボレーションしているヴァローナというのが、世界のトップパティシエに愛されるチョコレートらしいです。

ウェルカムドリンク付きでうれしい❤️今は、緊急事態宣言?蔓延防止重点措置法?の対応でアルコールが提供できないそうです。元々ノンアルコール勢としては、おしゃれに用意してもらえるのが逆にうれしかったり。

それでは、ちょっと遅刻気味のイースター!ときめく準備はいいですか?❤️

スタンド

インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティースタンドは、金ピカで華やかなイメージですが今回はいつもと違うスタンド!

プレートは黒くて、スタンドのてっぺんに卵?うさぎの耳?がついてます。かわいい❤️

○1段目

タルト・ジヴァラ・ラクテ
エクレールショコラ
ヴェリーヌ・フレーズ・オランジュ・サンギーヌ
ティラミス・カライブ
マンゴーと卵
バータタルティネ

○2段目

そら豆とミートソースキッシュ
パテ・ド・カンパーニュとマーブルショコラのカナッペ
鴨のパストラミとオレンジ香るキャロットラペ

○3段目

スコーンショコラ
スコーンヴァニーユ

スイーツ

かわいらしいデコレーションだけど、ひとつずつの意外とシックなスイーツたち。コラボレーションしているヴァローナの色合いですかね!

タルト・ジヴァラ・ラクテ、エクレールショコラ

お花柄の卵がかわいい❤️サクサクサブレとチョコがぴったりでおいしーい!エクレアも味濃いめでミルクティーでこっくり決めたいです。

ヴェリーヌ・フレーズ・オランジュ・サンギーヌ

甘酸っぱい一品!チョコレートの合間にどうぞ❤️ひとつずつがこだわられていて、全体のバランスもいいのうれしいですよね。

ティラミス・カライブ

ちょっとほろ苦い大人に味わい。ティラミスなので、コーヒー風味です。どうやって食べるかしばし悩んで、結局一口でいきました。

マンゴーと卵

鳥の巣をイメージしたわしゃわしゃがかわいい!こちら、崩してマンゴーと混ぜて頂きます。色合いは卵のイメージかな?

セイボリー

大事なお食事系。インターコンチネンタルのアフタヌーンティーでは、スタンドの前にスープがつくことが多いです。

玉葱のポタージュ

たまねぎの甘さでほっとするポタージュ。あたたかい内に❤️あまりお食事で伺ったことないけど、おいしいんだろうなぁ!

そら豆とミートソースのキッシュ

割とシンプルでぱくっと一口!スイーツの合間にこういうの挟むの好きです。

鴨のパストラミとオレンジ香るキャロットラペ

おっしゃれ!って思わず声出ました。こういうコールドミール好きだからうれしい❤️30個ください!!キャロットがちょうどいい酸味ですっきり。

パテ・ド・カンパーニュとマーブルショコラのカナッペ

パテの濃厚なくせがたまらない!硬めのパテと頂くので、口の中であたたかい紅茶ととろかしたいですね。

スコーン

スコーンは2種類。三角形のスコーンとチョコたっぷりのスコーン!チョコレートソースもついてました❤️

スコーンショコラ、スコーンヴァニーユ、バータタルティネ

ジャムはストロベリーとアプリコット。クリームとジャムたっぷり写真撮るの忘れたぁぁああぁあ!

チョコのスコーンは、下側の生地がちょっとトロッとサクッとしてて、こういう羽根大好きーたまらんーと思いながらミルクティーでした。(日本語になってない)

紅茶、ティーセット

インターコンチネンタル東京ベイのハッピーイースターアフタヌーンティーでは、お茶やコーヒーが飲み放題!名称からして、LUPICIA社のお茶が多いかなと思います。

コーヒー4種/アイスコーヒー/アイスカフェオレ/アイスティー/日本茶2種/中国茶3種/チョコレート/クラシックティー3種/ハーブティー4種/フレーバーティー4種 計24種(おかわり自由)

オーソドックスな紅茶だけじゃなくて、フレーバーが充実してるのがうれしい!お花が咲く中国茶もありますよ。目で見て楽しい飲んで美味しい、最高!!

あとがき

インターコンチネンタル東京ベイ、ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーいかがでしたか??

ちょっと遅めのイースター、卵やお花、うさぎモチーフってかわいいですよね❤️来年の春はもっと堪能できるかなぁ涙

みんな本当によくがんばってる!えらい!!

アフタヌーンティー自体はヴァローナのチョコレートがメインでシックな印象。店内も盛りもりにイースターが飾り付けられているわけではありませんが、ニューヨークラウンジ入り口ではうさぎさんがお出迎えしてくれています✨

今回は、クラブハウスでお近づきになった美女3人とご一緒させて頂きました!もうみんな本当にかわいすぎて、終始デレデレでした。

クラブハウス内でお話中に、アフタヌーンティーの話、そしてニューヨークラウンジの話になり、あ、じゃあそこにしちゃーう?って決まっていくリズム感。最高。

はじめましてでしたが、ほぼ毎日のようにしゃべってるから全然はじめましての気がしない!!ずーーーーっと喋り倒して楽しいひとときでした❤️

>>インターコンチネンタル東京ベイ予約

店舗情報

インターコンチネンタル東京ベイ
ニューヨークラウンジ

〒105-8576
東京都港区海岸1丁目16番2号
0570-000222

2021/4/1〜2021/5/31
HAPPYイースターアフタヌーンティー with ヴァローナ
WEB予約限定 ロゼスパークリングワイン付き
平日 ¥5,392〜 / 土日祝 ¥5,827〜

HAPPYイースターアフタヌーンティー with ヴァローナ
フランスの高級チョコレート「ヴァローナ」の様々な味わいのショコラを使った「HAPPYイースターアフタヌーンティー with ヴァローナ」をご用意いたしました。
エグゼクティブシェフパティシエ德永純司とヴァローナのファブリス・ダビドゥシェフが協力して作り上げた渾身のアフタヌーンティーは、イースターを象徴するたまごや、お花などをモチーフにした、HAPPYな気分にしてくれるスイーツが登場いたします。
>>インターコンチネンタル東京ベイ予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録