横浜イングリッシュガーデン行ってみた*2021年4月

お気に入り
0

横浜イングリッシュガーデン行ってみた*2021年4月のメイン画像

※2021年4月のブログです

都内からちょっと行ったところにお花盛り盛り映えすぎる庭園があるってご存知でしたか?!

その名も横浜イングリッシュガーデンです❤️

横浜イングリッシュガーデンへの行き方、外観

横浜イングリッシュガーデンへの行き方です。まず、横浜駅から相鉄線で平沼橋へ。そこから少し歩きます。(少し?結構かも)

私は新しい街を歩くのが好きなので苦じゃありませんでしたが、あまり歩きたくない方は横浜駅からシャトルがおすすめ!西口から無料シャトルが出ているそうです。

横浜イングリッシュガーデン隣にはすごーく広い住宅展示場があります!かなり大規模で、そこだけで1日過ごせそう❤️お家の外観とか内装とか間取りとか大好物なのでよだれが止まらないです。

でも今回は心を鬼にして展示場を突っ切ります!するとおとぎ話みたいにかわいいエントランスが出現❤️もうこういう三角お屋根の大好きー!!

ちょうど、ガーデンネックレス横浜2021のイベント中だったのでガーデンベアちゃんもいました。相変わらずお花のアフロがかわいいね❤️

映えすぎな庭園でひなたぼっこ

入場料(時期により違います)を払っていざ!夢見心地の庭園へ。入った途端広がる風景はいドーン!!かーわーいーいー❤️

もうね、どこに目をやってもときめくんですよ。いちいちかわいい。いちいち幸せ。ここが天国か。

どこまでも続くお花の道に頭の上いっぱいのアーチ。ぽわぽわ浮かぶボールにぽかぽかひだまり。ここが天国か。

しゃがんでみたり背伸びしてみたり、目に写る景色がコロコロ変わるのも楽しい。それを切り取るのはすっごく楽しい!幸せな時間でした。

今回は風景写真が多いので、言葉はいらないタイムが多いです。お気に入りのショットがあったら、ぜひコメントで教えてくださいね❤️

横浜イングリッシュガーデンが素晴らしいのは、これでもか!ってくらいかわいいお花がぎっしりとぎゅむぎゅむしてるところ。お花ってこんなにたくさん種類があるんだなーってびっくりしました。

世界バラ会連合世界大会「優秀庭園賞」受賞

少し先に進むと開けたエリアが。コニファーの目隠しが世界観引き締めてていいですね。

世界バラ会連合世界大会で優秀庭園賞を受賞しているそうです。世界でも戦えるクオリティ。

イースターの時期だったので、ここでエッグハント!いろんな絵柄のたまごたちがかわいい❤️たくさんぶらさがっていました。

かわいい絵柄もいいけど、私はこういうロゴ物にとことん弱い・・横浜イングリッシュガーデンのロゴです。このたまごください。

まだ薔薇には早い時期だったので、薔薇が咲く頃に絶対また来たいな!!

たくさんの小路

さぁ探検だ!!!うねうねにょろにょろ。たくさんの小路に出逢います。どっちに行こうか、どんな発見があるか、大人も子供も童心に返って冒険できちゃいます。

すごく広いわけではないのに、どんどん変わる景色、新しいお花、飛び込んでくる色。インスピレーションが沸き起こっちゃうよぉ!!

そしてたまにちょっとしゃがんでみてください。(後ろに人がいないか注意してね!)また新しい景色に出会えますよ。体が小さくなってティンカーベルになった気分。

ローズ&シュラブガーデン

ここはもう言葉はいらない系でぴゅっといきます。ローズと名のつくエリアだけど、残念ながら薔薇の時期ではありませんでした。それでも、こんなに圧倒的な世界が広がってます!

はんなりと。

きらきらと。

外界との接続部もちゃんと世界観こだわってる!えらい!ブラボー!!!この扉を見てさらに心鷲掴みにされました。

ローズ&ペレニアルガーデン

さらに迷い込みますよ、おとぎの森!

お花やグリーンと共に、レンガやアイアンが遊んでるのも最高に好き。

どこのお屋敷ー?貴族気分ー!!新緑の季節なのでちょっとうっそうとして見えますが、この緑の中もうねうねっと入っていけるんですよ!

緑と白。爽やか。

レリーフいっぱいのオブジェもだーいすき。やっぱり庭ももっと飾りたいな。インスピスピ。

そうです、みなさんは今イギリスの世界を楽しんでいるのです。ここはイギリス。私たちは貴族。

おひさまの光を受けてキラキラ光る生命たち。

ちょっとしたスペースもときめきが止まらない❤️どこでひと休みする??

もっともっとたっくさんの景色に出会いましたが、永遠に終わらない円周率の計算みたいになっちゃうのでこの辺で我慢。

また季節が変わったら、さらにいろんな表情を見せてくれるんだろうな!

横浜イングリッシュガーデンのお店

さて冒険に疲れたらひと休み。横浜イングリッシュガーデンはカフェもちゃんとありますよ!

THE SEASONS

まず訪れたのはレストランTHE SEASONS。お食事も頂けますが、お茶だけ楽しみました。

結婚式場みたいな雰囲気!実際、結婚式も挙げられるみたいですよ❤️お隣に披露宴会場もあります。ドレスとの相性抜群ですごくきれいな写真が撮れそう!!

店内も広めの席がドンドンと。

でも天気がよくて気持ち良かったので、テラス席しちゃいましたー!ガーデンのテラス席でお茶とか最高ーっ

先程の庭園が眺められるわけではないんですけど(背が高い木で覆われてる感じです)テラス自体もかわいいの❤️パラソルも好き!

来ましたスイーツプレート❤️かわいいかわいい!暑かったので、アイスティーで休憩。

ゆずの果肉たっぷりのソーダもすごくおいしかったです!ゆず大好き。よく混ぜて頂きます。

気持ちのいいティータイムでした。天気がよかったらテラス席おすすめ!!ポカポカの中お花や緑に囲まれてスイーツとお茶、最高です❤️

YEGオリジナルCAFE

こちらはもっとカジュアルなカフェ。こちらも、店内の席と建物外にテーブルがあります。

ムレスナやイングリッシュティーショップなどのお茶がずらり!見てるだけで楽しい❤️

店頭ではパンも売っていました。とちおとめクリームデニッシュ気になるーっ

パンってなんでこう魅惑的なんでしょうね。全然お腹空いてないのに、ついどれにしようか考えちゃう。

今回はソフトクリームを頂きました!見てこの可愛さ!!事件です!

エディブルフラワーが乗っててね、バニラとローズのミックスでね、とにかくね、かわいいの。幸せなの。

もちろんお茶も頼みましたよ!ホットのダージリン。ローズジャムが入っているそうです。ロイヤルウォルトンティーってあんまり飲んだことないからうれしい!

ジャムをよくかき混ぜて頂きます。花びらいっぱーい!!横浜イングリッシュガーデンのスイーツやお茶は、お花がたっぷりでうれしくなっちゃいますね❤️

エクステリアや小物

雑貨やエクステリア小物の販売もたっくさんあります!!ここに来ると、素敵なお庭作りたくなっちゃう❤️❤️

まずお花モチーフたっぷりのお菓子とお茶ね。チェルシーガーデンティーから横浜イングリッシュガーデンのオリジナルティーも出てるそうですよ!パッケージの雰囲気とぴったり❤️

ずらーり!たのしーい!!!紅茶のパッケージや缶が並んでるのってなんでこんなにかわいいのー!!!また茶棚作りたくなってきたー!

お花の苗もたくさん売ってましたよ!薔薇の株とか持って帰りたくなっちゃいますね。でも私、お花育てるの向いてないんですよね。この子のためにやめよう。がまん。

あとがき

写真たっぷりでお送りしました横浜イングリッシュガーデン、いかがでしたでしょうか?ここまで辿り着いてる方いらっしゃいますかね??みんなもうブラウザバックしちゃった??

いっぱいお花見て、小径を探検して、また新しい景色に出会って、ちょっと迷って、すごく楽しい冒険でした!

季節が巡って表情が変わったら絶対にまた来ます❤️販売されてるお茶とかスイーツもまたじっくり見たいな!あとエクステリア小物ひとつずつぜーんぶ見たい!!

お隣の住宅展示場も忘れてました。世の中にはときめく場所がたくさんあるなー!

施設情報

横浜イングリッシュガーデン
〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内
045-326-3670

3月〜11月:10時~18時(最終入園17時30分)
冬季(12月〜2月):10時〜17時(最終入園16時30分)
※最終入園は終了時間の30分前となります。
※当ガーデンは自然美を尊重するため外灯を設置しておりません。

横浜イングリッシュガーデンは、1,800種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめて、春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の風景を何年もかけて育てています。
特に香り高い四季咲きのバラをふんだんに使い、春から秋までバラを楽しむことができるイングリッシュガーデンです。

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録