アニヴェルセルみなとみらいでアフタヌーンティー*2021年4月

みなとみらいのど真ん中にあるアニヴェルセルみなとみらい。お城みたいな外観で、みなとみらいの景色をより華やかにしてくれますよね。

そんなアニヴェルセルでアフタヌーンティーができるって知ってましたか?!これがめちゃめちゃかわいいの❤️

アニヴェルセルは結婚式場。でも、式への参列だけでなく、カフェなども使えるんですよ!立地も最高で、非日常気分に浸れるアフタヌーンティーです。1日楽しい間違いない✨

それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

>>アニヴェルセルカフェみなとみらい予約

アニヴェルセルみなとみらいのアフタヌーンティー

まずはANNIVERSAIRみなとみらいのアフタヌーンティーメニューから。SpringFlowerGardenというイベント中だったみたいです!メニューもほわほわピンクでかわいい。

アフタヌーンティーだけでなく、お食事もあるみたいです。結婚式場のご飯、絶対おいしいじゃーん❤️

スタンド

おしゃべりしてたら、やってきましたよ!かわいらしい2段のスタンド!ウェディングドレスがイメージされているそうです。男性にはタキシードバージョンになるとか?それも見てみたい!!

今回は友達の結婚をお祝いしました❤️おめでとう!幸せになってね✨人生のフェーズが変わっても、ご縁があることに感謝。

プレートの上はこんな感じ。全体的にキラキラでかんわいい!

>>アニヴェルセルカフェみなとみらい予約

○1段目

フィナンシェローズ
バラとライチのジュレ
ベルガモットの生チョコ
ベリーのマカロン
ギモーヴ

○2段目

レモンタルト
スミレとベリーのムース
フランボワーズのムース

 

スイーツ

それではスイーツから!と言っても、アニヴェルセルみなとみらいのアフタヌーンティーはほぼスイーツです!メニューでもスイーツセットって書かれてますね。

フィナンシェローズ

フィナンシェ生地がじゅわっとおいしい!コーティングは甘い❤️紅茶によく合うーっ

ロリポップみたいな見た目でかわいいなぁ。

レモンタルト

シンプルだけどその酸味でしっかりと存在感をアピールしてくれたレモンタルト!柑橘好きコンビなのでうれしい一品。

バラとライチのジュレ

単独写真がなかった。。1段目の真ん中にいるキラキラちゃんです。お花の香りがすごくてびっくり!とぅるとぅるでキラキラで香り高くて幸せすぎるーっ

スミレとベリーのムース

薔薇とかはよくあるけど、すみれって珍しくてアガる!!とろけておいしい❤️

ベルガモットの生チョコ

なんか不思議な食感!とっても味が濃いの。チョコとお花の濃密な出会い。超濃厚接触。紅茶でクイっと決めたい。

ベリーのマカロン

一口サイズでころんとかわいい❤️100個食べられそう。マカロンてなんだこう幸せになるんでしょうね?世の中を明るくする存在。

ギモーヴ

ふわっふわ!ギモーヴ、突然出てきてすっかり居座ってますよね。見た目も食感もかわいいから大歓迎です!!

フランボワーズのムース

刺さっているの、飴かと思ったら膜張ってねばってしてました!ゼラチン系?ムースは、最下層のショコラが味を引き締めてておいしかったです❤️

かわいくて幸せなスイーツたちでした。彩りも華やかで、ウェディングの雰囲気にもぴったり!お花がたくさん使われていたのが特徴的ですね。

>>アニヴェルセルカフェみなとみらい予約

紅茶、ティーカップ

お茶やドリンクもね、華やかでかわいらしいのが揃ってるんですよ。。!こちらも花びらたくさん❤️

ピンキーピーチライチソーダ

すみません、写り込んでいるポットは関係ありません。これはノンアルコールカクテル的なやつです。こういうきれいなドリンクも大好き!甘酸っぱくて爽やかな味わいが広がります。こちらはおかわり自由ではありません。

スプリングフラワーハーブティー

こちらはポットの❤️春らしい淡いピンクがかわいい水色。ちょっと酸味があるハーブティー。花びらいっぱい!

チャイ

ほっこりあたたかいチャイ。くるくるーと巻かれた渦がすっごくきれいでほれぼれしちゃいました❤️こちらもおかわり自由なのがうれしい!

ロマンス

アニヴェルセルオリジナルのブレンド!ふんわり甘くて華やかな香り。好きな人はかなり好きそうなおいしさ❤️お花系の紅茶好きな人にはおすすめです!

アニヴェルセルみなとみらい外観と店内の様子

メルヘン溢れるアフタヌーンティーを提供してくれるアニヴェルセルカフェみなとみらい。結婚式場なので、その外観もすーごくときめくんですよ❤️リアルお城!!

SpringFairだからか、カフェの入り口にはお花盛り盛りのアーチが。かーわーいーいー!

広島のフラワーフェスティバル思い出すなぁ。今年も行けなかったなぁ。。(というかやってないか)

みなとみらいのアニヴェルセルカフェの店内はこんな感じです。長細くて、開放的で明るい。

写真右側は館内のロビーになっています。見てこのきらびやかさ。シャンデリアおっきーい!!結婚式のゲストがここで待機したりするんでしょうね。

キラキラシャラシャラ。。シャンデリアもいつまででも見ていられる。。

>>アニヴェルセルカフェみなとみらい予約

ちょっと自己満足写真載せさせてください。興味ない人はピューッと下に行って大丈夫ですよ!あれ?でもあきちゃんのときめき写真に興味ない人ってそもそもこのブログ見にきてくれてるのかな?ん??

結婚式に参列するわけでなくても、こういう雰囲気の空間に来るとなんだか幸せな気持ちになりますよね。誰かが挙式してたら、おめでとう!!って拍手したくなっちゃう。

アニヴェルセルは全国★で展開されている結婚式場なので、他の式場にもこういうカフェとかレストランあるのかな?!ってわくわくしてます。全部の建物見学したーい❤️

あとがき

とっても楽しいひとときでした。アフタヌーンティーとしては、セイボリーもスコーンもないから軽めだけど、スイーツプレートとしては満足すぎる!って感じのボリューム感ですね。

アニヴェルセルみなとみらいでのアフタヌーンティーは、アフタヌーンティー時間だけでなく行き帰りも楽しいのが魅力的

桜木町お散歩するの大好きです。その真ん中に浮かぶアニヴェルセル。建設中は、遊歩道から眺めるたびに今か今かとときめきが止まらなかったですよ!圧倒的世界観をありがとう!!

実はこの4月、私に人生の転機が訪れました。生活、働き方、自分のやりたいこと、家族との時間、、いろいろなことを考え、新たな一歩を踏み出しました。

そんな私に友達から心のこもったプレゼント❤️かーわーいーいー!!!!とってもうれしい。

そして友達はなんと結婚!!もう古い付き合いで、いろーんな時間を共有したけど、まさかこんなにうれしい報告が聞けるとは。

一緒にいる時間やお互いの状況はどんどん変わるけど、ずっと心は繋がってて、節目ではお互いの幸せを願い会える大好きな友達です❤️本当におめでとう!

さてちょっと熱が入りすぎましたが、クールダウンして商品紹介!

アニヴェルセルカフェのレジカウンターには進物が❤️お洒落な焼き菓子!!思わず買いそうになっちゃった。あぶない。すーぐホイホイされる。

みんな大好きフィーユブルーさんの紅茶も!アフタヌーンティーでも提供されたロマンスなどが入っています。ごめん、これは買っちゃった!!笑

おうちでもオリジナルブレンドを楽しめるのはうれしいですね✨

とにかく目も心も口も楽しいアフタヌーンティー!みなとみらいで幸せなひとときをぜひ❤️他のアニヴェルセル情報もお待ちしてまーす!

>>アニヴェルセルカフェみなとみらい予約

店舗情報

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
045-640-5188
定休日:火・水曜日(祝祭日は営業)
平日 12:00 – 17:00(L.O.16:00)
土日祝 11:00 – 20:00(L.O.19:00)
※当面の間、営業時間を短縮いたします
<Spring Flower Garden>
フランス語で記念日を意味する「アニヴェルセル」。
目の前に広がるみなとみらいの煌びやかな夜景が非日常感を演出する「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」では、3/5~5/9の期間限定で華やかに散りばめられたエディブルフラワーが春の訪れを感じさせるフェア「Spring Flower Garden」を開催。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました