桜アフタヌーンティーがかわいすぎるHAUTE COUTURE*2021年4月

お気に入り
0

桜アフタヌーンティーがかわいすぎるHAUTE COUTURE*2021年4月のメイン画像

※2021年4月のブログです

桜の開花が早かった2021年。儚く咲き誇る桜は満喫できましたか??

私は、今年は桜アフタヌーンティーもあまり楽しめないのかなと思っていたのですが、とってもかわいい桜アフタヌーンティーに行くことができました🌸❤️

中目黒にあるHAUTE COUTURE CAFE(オートクチュールカフェ)です。最初、読み方分からなかったの私だけ?笑

なんと、あのティファニーアフタヌーンティーで有名なジンジャーガーデン青山さんプロデュースの姉妹店です!期待しかない!!

それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

お花見アフタヌーンティー

事前に予約をしていたので、すでにセッティングされていました。なんだかもうすでにかわいい❤️

お店のロゴ付きのカバーにはなにが隠れてるのかな?

赤い鉄器の急須が和洋折衷感をよりかわいく仕上げていてもうたまらない!

この子のせいで、かわいい急須欲しくなりました。罪深い子。

スタッフの方にカバーを取ってもらったら、きゃー❤️❤️🌸まさかすでにパーティーの準備ができていたとは!

可憐で華やかな桜アフタヌーンティー、スタートです!!

>>HAUTE COUTURE CAFEの食べログ

アフタヌーンティー内容

GINGER GARDEN青山がプロデュースするHAUTE COUTURE CAFEの桜アフタヌーンティーは、3段重ねのスタンドではなくプレートで提供されます。

お花見感が増していいかも!🌸淡いピンクにグリーン。自然光たっぷりの店内で気持ちいいひとときを過ごせます。

お品書きはこんな感じ。あ、ずっと桜アフタヌーンティーって書いてましたけど、お花見アフタヌーンティーでした。失礼しました。

桜最中 白餡と桜の塩漬け
たまり醤油チーズのおかきサンド
桜餡の最中 苺と共に
お箸休め 酢昆布
餡バターのクロワッサンサンド
白玉団子 桜餡のお汁粉にくぐらせて

桜最中 白餡と桜の塩漬け

もうとにかくかわいいこの子!🌸このまま飾っておきたい食べるのもったいない!!でも頂きました。最中パリッパリ。桜花の塩漬けが入ってるんですけど、これが結構しょっぱくて、餡は優しい甘さでおいしい❤️

たまり醤油チーズのおかきサンド

甘いスイーツの間にしょっぱみがうれしいおせんべい。2枚の間に挟まっているチーズが絶妙なんです!これは一口でまるっといくのがおいしい。

桜餡の最中 苺と共に

いちごの酸味と桜餡の甘さが組み合わせ面白い!最中の素朴さも合わさって、和洋折衷がおしゃれだなぁー🌸この子の淡いグリーンでアフタヌーンティー全体の色合いが可愛くなってます。

お箸休め 酢昆布

地味にうれしかったのが酢昆布。小さい頃、駄菓子屋さんに行くとまず酢昆布を手に取る変わった子でした。これがまたほうじ茶と合うのよ❤️

餡バターのクロワッサンサンド

あんことバターが入ったクロワッサン!好き!!それだけでも絶対おいしいのに、なんと食べる直前にあたためてもらえるんです。

開店当初はこんな風に、七輪で自分で温められたそうですが、煙的な問題でお店側で温めてもらうスタイルになったそうです。

それでも、わざわざ七輪を用意してくれるのが写真撮りたい心を理解してくださっていて好き。涙

白玉団子 桜餡のお汁粉にくぐらせて

お花見しながらお団子という風流な体験もできます。こちらも、食べる直前に温めてもらいましょう!温めてもらうと、もちもちぷにぷにに❤️

そして、枡に入った桜餡にお湯を注ぎ溶かします。

桜餡を溶かすとお汁粉になります。そこに焼いたお団子をくるりくぐらせます。

なにこれ楽しい。食べておいしい、見てかわいい、さらにギミックの楽しさがあるアフタヌーンティーは最高❤️

見てくださいこのビジュアル。かわいすぎません?とろーりピンクにぷにぷにお餅を絡めてぱくり。幸せすぎます。春はピンクの食べ物が多くてたまらん!

桜のお汁粉は、意外とあまじょっぱくてお団子とよく合いました!ほうじ茶ともぴったりでほっこり。

>>HAUTE COUTURE CAFEの食べログ

飲み物

アフタヌーンティーでは、ティーフーズだけじゃなく飲み物も大事な要因のひとつ!

ほうじ茶

HAUTE COUTUREのお花見アフタヌーンティーは、提供されるお茶はほうじ茶一択の飲み放題です。かわいい急須から注ぐのがうれしいの❤️

和洋折衷なティーフーズとも相性ぴったりで、とにかくほっこりします。和菓子好きな人におすすめしたいアフタヌーンティー!

ストロベリーミルクチーズクリームラテ

ピンクの飲み物といえば、HAUTE COUTUREのお花見アフタヌーンティーでは、オプションでとってもかわいいドリンクが追加できます。

私はチーズクリームラテを注文!かーわーいーいー❤️❤️❤️

チーズクリームの上に、すごいきれいにロゴが入っててびっくりしちゃった!

味はいちごミルクみたいな感じ。たっぷり乗ったチーズクリームを混ぜると、デザート感が増すドリンクでした❤️

ドリンクとクロワッサンはテイクアウトメニューもあるみたいなので、ふらっと立ち寄れる時はチェックしてみてください!

HAUTE COUTUREへの行き方

そんなときめき満載のオートクチュールカフェ、最寄駅は中目黒駅でございます。徒歩6分くらいでちょっと歩くけど大丈夫!気持ちいい散歩道でした。

さて、中目黒駅に着いたら南口へ。改札目の前にお花屋さんがある方です。

そして西口へ。なんだか下町って感じで楽しい。このへんも散策したくなっちゃう。

さらに右へ。こんな感じの路地を抜け、大通りへ出ます。

大通りへ出たら左手へ道なりです。

この大通りを沿っても行けるんですけど、おすすめなのは大通り渡って目黒川沿いに出ちゃうこと❤️

そうするとこの気持ちいい並木をお散歩できますよ!そうです、お察しの通り、桜はもう儚く散ってしまったあとでした。4月上旬だったのにぴえん。

途中にHOTELChocolat発見!ここに店舗があるんですね。他にもおしゃれなお店や建物が並んでいるので、お散歩楽しかったです❤️

ゆるゆる歩いていると見えてくるのがおしゃれな曲線を描くガラス張りのビル。

見えている方じゃなくて、この写真で言うと手前側がオートクチュールカフェです。

看板発見❤️インスタの写真とかで見ているから、なんとなくお店の雰囲気は知っていましたが、看板があると途端に安心しますよね。辿り着くまで気が抜けない。

ビルの階段をあがるとかわいい入り口がお出迎えしてくれました!❤️フレンチシャビーでガーリーなパステルかわいーー!!!(言いたいだけ)

>>HAUTE COUTURE CAFEの食べログ

HAUTE COUTUREの店内

早速店内へ潜入です。お店はそんなに広くなくて、窓際のテーブルとソファ席。全部で8組くらい?

がやがやしてなくていい感じ❤️

レジカウンターもかわいいんですよ。なんか映画に出てきそうな雰囲気。こんな女子力高めのインテリアで暮らしてたら身も心もかわいくなりそう。

桜が咲いてると、この窓一面が桜で覆われるんです!きれいすぎ!!今年は時期を逃しちゃったけど(というか桜がせっかちさんだったけど)来年は満開の中来れるといいなぁ🌸

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、桜並木の下が目黒川なわけです。夜はライトアップもきれいだったそうですよ❤️

窓際に座れたらラッキー!

でもね、ソファ席でゆったりもまたよいんですよ。ていうかこの美しいモールディング。この空間にいるだけで幸せ。やっぱりおうちの壁にもモールディングしたいなぁ!センスください!!

あとがき

かわいくておいしくてとっても楽しいHAUTE COUTURE CAFEのお花見アフタヌーンティーでした🌸

途中から七輪が使えなくなるというアクシデントがあったみたいですが、そんな中でもお店側で温めておいしいティーフーズを提供、さらに、とっても手間だろうに撮影用に七輪を貸し出す心意気。なんだかうれしくなっちゃいました。オートクチュールカフェに来たい女の子の心理を熟知しすぎている❤️❤️

そういえば、一緒に行ったお友達がまたまたかわいいことをしてました。お湯を注いでお汁粉にする桜餡をね、お湯注ぐ前にお団子に乗せてて。あん団子みたいにしてたの。天才かなぁ??

桜が散ってたのは残念だったけど、テーブルの上は桜がたくさん❤️この飾りたち、私物じゃないんですよ!お店で用意されているデコレーションなんです🌸

しっかりお花見気分を味わわせて頂きました!❤️このお花見アフタヌーンティーは、テイクアウトできるおうちアフタヌーンティーもあるんですよ。ちょっと内容違いますが、去年体験したルポを貼っておきますのでよかったら。

5月からは、まためちゃめちゃかわいくて乙女心わしづかみな新テーマのアフタヌーンティーがはじまるそうですよ!ぜったいいきたい❤️テーマのヒントは、【ピクニック】はい、予約ページどこかなって探したくなりますよねわかりますわかります。貼っておきますね。

※予約開始は公式サイトやInstagramをチェックしてください。

今回も愛が深すぎて長くなっちゃった!お付き合い頂いてありがとうございました❤️次はどんならときめきに出会えるかなーっ

店舗情報

HAUTE COUTURE CAFE
東京都目黒区青葉台1-16-9
サクラガーデン EAST2F
03-6416-9926
世界一可愛い女子会がテーマ♡アフタヌーンティーとお祝いのお店♡
>>HAUTE COUTURE CAFEの食べログ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録