白金台のステラートで映えすぎ桜アフタヌーンティー*2021年4月

お気に入り
0

白金台のステラートで映えすぎ桜アフタヌーンティー*2021年4月のメイン画像

※2021年4月のブログです

白金台の古城みたいな見た目が人気のステラート。夢のような空間で映えすぎアフタヌーンティーしてきましたよ!

桜フレーバーたくさんのアフタヌーンティー、今年あまり行けないかなと思ってたのですっごくうれしい!

今回はかわいいかわいいゲストもいるの!🌸ときめく準備はいいですか?❤️

桜のアフタヌーンティーセット

見てくださいこの豪華なアフタヌーンティーセット!もう見てるだけでも満足ー❤️うそ、やっぱり食べたいー!!

メニューはこんな感じです。セイボリーのオープンサンドは5種類の中きら3種類選びます。楽しい!お茶は体によさそうなラインナップ☕️ソフトドリンクがこれだけ充実してるの、アフタヌーンティーでは珍しいかも?

今回もじっくりたっぷり見ていきますよ🧡

スタンド

まずはスタンドから。クラシカルな3段重ねのスタンドにティーフーズが盛りもり。3人分だから余計モリモリになってます❤

スコーンと1人分のセイボリーは別プレートで提供されました。

○1段目

苺のムース
ピスタチオと桜のエクレア
桜のマカロン
桜のヴェリーヌ
フランボワーズのオペラ
○2段目
バスクチーズケーキ
ガトーショコラ
抹茶のティラミス
苺のジェラート
○3段目
◆タルティーヌ3種(5種から3種をチョイス)
 ヴィ―ガン スパイシーカリフラワー アボカド
 自家製スモークサーモン クリームチーズ
 フォワグラ ヘーゼルナッツ 旬の果実
 特選牛 ローストビーフ トリュフ
 イタリア産プロシュート ゴルゴンゾーラ 旬の果実
今回は3人で伺ったので、3人分の写真です!それでますます盛りもりになってるのかも。笑

各メニューの説明

桜スイーツたっぷりで、桜好きの私としてはとろけそうなラインナップ🌸今日はパーティーだー!

この散らしてある小花たちね、自分のじゃないんですよ。ステラートさんでテーブルに用意してくださってたんですよ。ときめきをわかってらっしゃる・・!

スイーツ

ステラートのアフタヌーンティー、スイーツがひとつずつすっごくすっごくかわいいの❤️

苺のムース

いちご型のムース、ぷるんとしててかわいい!写真だとわかりづらいかもしれないけど、ちゃんと種のつぶつぶも表現されてるんですよ。

中からソースがとろりん。甘酸っぱくて味もかわいいムースでした。

ピスタチオと桜のエクレア

これすごい好きだった20個ください。ダックワーズみたいな生地のエクレア。さくほろ食感大好き!

桜のマカロン

さくらのマカロンって、字面からもうかわいすぎません??ほんのりピンクで癒される❤️ジュエリーボックスに入ってたのもほんとかわいい!!

桜のヴェリーヌ

美しいヴェリーヌ。花びらがひらひらと入っております。割と後半に食べたのに、泡はそのまま維持されてた!食感はとぅるとぅるで桜風味すごかったです🌸

フランボワーズのオペラ

なんてかわいいオペラ。ピンクの層、たまらんですね。あまーい味わい❤️幸せな一品。

バスクチーズケーキ

これがすごいおいしかったの!バスチー!!濃厚かと思いきやあっさりと食べやすく、食感も軽いの。お塩で頂くおしゃれさもうれしい。

ガトーショコラ

はいミルクティー持ってきてー!!しっとり濃厚。小さいのに存在感抜群でした。

抹茶のティラミス

植木鉢みたいなこの子。ピンクの洪水でふわふわしてる中で、キリリと全体を引き締めてくれました。

しっかりさんかと思いきや、スプーンを入れたらしゅわしゅわとろーん。

とってもきれいなティラミスです。苦味しっかりなとろしゅわツンデレちゃんでした。

苺のジェラート

もう本当ごめんなさい、ジェラートに気づかず溶けてしまった・・!でもね、溶けてもおいしかったよ❤️(フォローになってない)

セイボリー

ステラートのアフタヌーンティーでは、スタンドの前に前菜が一品提供されました。

とってもとってもオシャレなバーニャカウダ!

お野菜もすっごくおいしくて。バーニャカウダって結構クセがあると思ってるんですけど、ステラートのバーニャカウダはさっぱり食べやすくてパクパクいっちゃいました。おいしい!

そして5種類の内から3種類選ぶセイボリー。私は迷わずこの3つです!

自家製スモークサーモン クリームチーズ

サーモンがあったら絶対頼みますよ。サーモン大好き!🧡とろとろサーモンにオリーブのアクセントがおいしーい。

特選牛 ローストビーフ トリュフ

そしてお肉!セイボリーとは思えない豪華さ!!トリュフの味わいしっかりで、まるでコース料理を頂いてるみたいでした❤️

イタリア産プロシュート ゴルゴンゾーラ 旬の果実

生ハムとフルーツー!はい、おしゃれー!!✨香りがすごくて、オレンジとの相性も抜群。こういうの大好き❤️

お肉系ばっかり選んでますね。あきちゃんの好みわかりやすいでしょ!お友達が他のを選んでるので、気になる方は全体写真の方で見つけてくださいね❤️

スコーン

アフタヌーンティーには大事なスコーン。いい感じの見た目してますねー!

プレーン、季節のスコーン、フランス産ブランドバター「ボルディエバター」と季節のコンフィチュール

ぱくっと大きく口を開けたスコーンたち❤️バコっと手で割って頂きます!

ていうか見てくださいよ。。桜のスコーンなんてかわいすぎる幸せ。。アイシングもうれしすぎるし、しっかり練り込まれていて中までちゃんとピンクなんですよ(号泣)

桜の形に抜かれたこだわりのバターとコンフィチュールで。個人的にはもっとバターとジャムたーっぷりで頂きたい。笑

紅茶、ティーセット

白金台のステラート、アフタヌーンティーではMightyLeafのオーガニックティーを楽しめます。

乾杯酒(ノンアルコールに変更可)

ネットで予約したのですが、乾杯酒がついているプランでした。3人ともアルコールに弱かったりこのあとお仕事だったりで、ノンアルコールに変更。

ノンアルコールだとジンジャエールとかがよく提供されるのですが、ステラートさんは・・桜のノンアルコールカクテル(嗚咽)

ノンアルコール勢はソフトドリンクで済まされることが多いので、もっとお酒楽しめたらなぁっていつも思うんです。だからこんなに素敵なドリンクとってもうれしい!!ステラートさん、絶対また伺いたいです!

紅茶、ハーブティー

そんなに種類は多くないので、コンプリートを目指したくなるラインナップ!紅茶よりハーブティーが充実してるのも面白い!!

◆紅茶、ハーブティー
 オーガニックダージリンエステート
 オーガニックアールグレイ
 カモミールシトラス
 オーガニックアフリカンネクター
 ジンジャーツイスト
 オーガニックワイルドベリーハイビスカス
◆ソフトドリンク
 りんごジュース
 オレンジジュース
 グレープフルーツジュース
 クランベリージュース
 ジンジャーエール
 コーラ
 ウーロン茶
 炭酸水

まずはダージリンだったかな?mightyLeafさん久しぶりの再会でした!なんかうれしくなっちゃうんですよね、このおっきなティーバッグ❤️

何度か飲み変えて、アールグレイをオーダーしたら別のティーポットでサーブされたので思わずパシャリ。茶器変わるとテンションあがっちゃうお仲間手ぇあげてーハーイ!

ティーカップはシンプルですね!ChuanKuoですって。ファインポーセリンです。

こういう風に茶葉持ってきてくれるとこ大好き!香りや味わいはもちろん大事ですが、視覚的なときめきもグッと心掴まれますよね🧡きれいだなぁ。

ステラートへの行き方、店内の様子

さてさてそんなステラート、白金台の古城でアフタヌーンティーができると有名なんですけど、知らない方は「古城・・?」って感じですよね。

3秒で納得できます。いきますよ?

3

2

1

ドーン!

この建物なんですー!キャー素敵❤️今回はじめてステラートさんに伺ったんですけど、着いた瞬間叫んじゃいましたもん。ここー?!って。都会に突然現れる城!

グローバルダイニングの建物らしく、1階はレストランのラボエムらしいです。

そしてアフタヌーンティーを頂けるのはこの空間。まるで秘密の舞踏会が開かれていそうなお部屋!いや、絶対開かれてる!!

店内でも、ちょっと暗めな廊下を通って角を曲がった途端この景色が広がるので、本当に叫びそうになりました。

古城に入る瞬間も、エレベーターも、店内のどの一画も、本当に素敵で魅惑的でワクワクする世界観だったんです。

ステラートへの行き方やお店の魅力はまた別記事でお伝えしますね!ラボエムやデカダンスドショコラの方も偵察に行きたいな。またお邪魔したらルポしまーす❤️

あとがき

アフタヌーンティーだけでもボリューム満点でお送りしましたが、今回はさらにニュースが!!

なんと!素敵なショップを経営されているCEOお2人とご一緒させていただいたんです。

紅茶の国のアリスオーナーの歌う紅茶やさん、まりのん❤️かーわーいーいー!!

ステラートと同じプラチナ通りにあるティーエスプレッソ販売店StarBridgeTeaのオーナー様!すーてーきー❤️

とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。StarBridgeTeaオーナー様の名言「私たちはまりのんを見ながらアフタヌーンティーしてるから、私たちの方がお得だよ?」間違いない!!!まりのんは次回から全身鏡を持ってきてください。

最近は、まりのんさんのアルバムをエンドレスリピートしております。とってもかわいくてとっても幸せでとっても暖かい気持ちになるの。そちらも想いの丈を綴ってみたいな❤️

圧倒的映え空間にかわいくておいしいティーフーズ、MightyLeafのお茶で心満たされるアフタヌーンティーでした!ステラートのアフタヌーンティー、お気に入りになりそうです❤️

店舗情報

ステラート/Stellato
東京都港区白金台4-19-17 3F
最寄駅 東京メトロ南北線「白金台」、JR・各線「目黒」
定休日 なし/座席数 30席〜/貸切 可能/駐車場 あり(13台)/全館禁煙
AFTERNOON TEA & LUNCH 11:30〜16:00(LAST ORDER 15:00)
3,800円/4,500円(スコーン付き)/5,480円(スコーン、バスクチーズケーキ持ち帰り付き)

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録