TEAPOND表参道店で茶葉購入&ドリンクテイクアウト*2021年4月

ずっと行きたかったTeapondへ行ってきました!!青山店があるんですね。かっこいい店構え!結構広い!!なんと2020年7月にオープンしたばかりみたいです。

清澄白河店は、地下謎のときに目の前を通ったんですけど中には入らず。涙

なので念願なんです!TwitterやオープンチャットでもみなさんTEAPONDさんを飲んでるから気になってたー!!

茶葉購入とテイクアウトドリンクを楽しみました。

それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

TEAPOND表参道店内の様子

店内写真はダメかな?と思ったら、店員さんが快く許可してくださいました!ありがとうございます!!(号泣)

インテリアもとっても素敵🧡

こんな風に茶葉の缶やティーウェア並べられる棚ほしいなぁ!やっぱりお茶用の部屋必要かな。趣味部屋はいくつあっても足りない。場所だけがない。

壁はびっしり茶葉が並んでいて、見本の茶葉も置いてあり香りを確かめられます。

でも私、香りから味わいをイメージするのが苦手で、あんまり嗅いで買ったことありません。。笑

必ず香りを確認してから購入したい人も多いので、うれしいディスプレイですよね!

Teapondさんのお茶はパッケージもかわいいから、眺めるだけでも楽しいですよね❤️個包装のをたくさん買おうかセットのを買おうか、すごい悩んじゃいました!

 

TEAPONDテイクアウトメニュー

Teapond青山店にはテイクアウトメニューがあります!なので見てほらこのカウンター。ずらーり茶袋。この中に入りたい埋もれたい!!

テイクアウトメニューはこんな感じ。期間限定のSPRING ROSE TEAなどもありました。迷っちゃうー!!茶葉の写真が載ってるのもずるいですよね。そのかわいさでも選んじゃう。(ずるくはない)

茶園物もあるので、レジの前でオーダー大悩み大会開催必至ですよ!気をつけて!!

この日はとても暑かったので、ファンファーレのアイスティーを注文しました。

受け取り口のほうで抽出の様子も見れました。

茶葉がガラスポットのなかで気持ちよさそうに踊ってて、この光景だけで癒されますー。しかも飲めるなんて実質無料ー🧡(久しぶりに使った表現)

テイクアウトの備品も充実。TEAPONDさんといえば!のフクロウさんもいました。そう、それを載せたくて撮りました。どこよりもしつこ・・細かくお届けしております。

茶葉を購入するともらえる茶葉カード。これもTEAPONDさんのときめきポイントですよね!つい集めたくなっちゃう。目指せコンプリート✨

それがなんと、テイクアウトでももらえたんですー。うれしいー🧡🧡

お友達はSPRING ROSE TEAをオーダー。色がとってもきれい!花びらもたくさん、ひらひら入ってます。

カップを手にぶらつこうかと思ったんですけど、近くにベンチがあったのでそこでゆっくり。桜の木の真下だったので、花びらちらちら風情のあるティータイムになりました。

あとがき

念願のTeapond実店舗!たまたま近くにいたのでちょっと覗くだけのつもりだったのに、がっつりお買い物してドリンクも楽しんでしまいました。すごいうれしかった!

購入した茶葉はまた別途🧡SNSに投稿したり、TeaDropTimeに掲載したりしますね。ぜひそちらもチェックしてください!

他の店舗も絶対インテリア素敵だろうから、巡りたいなぁ。(そして絶対、またたくさん買ってしまうのだった)

店舗情報

紅茶専門店TEAPOND 青山店

 

〒107-0061
東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 1F
電話:03-6434-7743
営業時間 11:00〜20:00
定休日:無休

東京メトロ銀座線 外苑前駅
3番出口より徒歩3分 外苑西通り沿い
*茶葉販売とテイクアウトドリンク店舗となります。喫茶のご用意はございません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました