ANAインターコンチネンタル東京のテイクアウトアフタヌーンティー*2021年3月

お気に入り
0

ANAインターコンチネンタル東京のテイクアウトアフタヌーンティー*2021年3月のメイン画像

※2021年3月のブログです

最近はホテルアフタヌーンティーのテイクアウトが充実してきましたよね!私も体験してみました❤️

今回は、ANAインターコンチネンタル東京のテイクアウト・ストロベリーアフタヌーンティーです!

おうちでホテルアフタヌーンティーの味を。ときめく準備はいいですか?❤️

ホテルアフタヌーンティーがお家に

ANAインターコンチネンタルホテル東京のテイクアウトストロベリーアフタヌーンティーは、こんな感じで提供されました。箱もかわいい❤️

写真じゃちょっと伝わらないですが、透明なカバーがぷくっとしててかわいいんです。包材にもこだわってるの素晴らしい!楽しい!!

持ち帰る途中で崩しちゃわないかドキドキでした。ちょっとずれちゃってるかも💦でも、割れたり崩れたりせず、ひどい状態にはならなかったのでよかったです❤️ピンクの洪水!

並べてみた

ケースの中もピンクでかわいいので、そのまま楽しんでも十分かと思います✨

が、せっかくなのでスタンドに並べてみました!お気に入りのティーウェアで楽しめるのもおうちアフタヌーンティーのいいところ❤️

いろんなピンクがたくさんでとってもかわいらしくなりました!

ピンクのバッグと靴とドレスとか、もう乙女心鷲掴みすぎて❤️❤️

またまたどれがセイボリーでどれがスイーツがわからない現象が起きてますが、ワクワクしながら食べてみましょう!

ちょっとプレートが小さすぎたかな・・?

各メニューの説明

それではひとつずつ見ていきたいと思います!

スイーツ

まずはかわいいかわいいスイーツたちから。アフタヌーンティーしてるのかオシャレしてるのかわからなくなっちゃーう❤️

ちょっと一緒に撮ってるのもあるので、どっちがどっちかは感じてください!

チョコレートの帽子とストロベリーアーモンドチョコレート、ストロベリースコーン

ハート型のピンクなスコーンに寄り添っている帽子のチョコレート。帽子部分には、ルビーチョコレートのガナッシュが入っていて、中はとろとろ、外はパリパリでおいしいです❤️

ストロベリーレアチーズケーキ、ルビーチョコレートのハイヒール

ハンドバッグの取っ手はかなりビターで、バッグ部分はレアチーズケーキ!びっくり!!ちょっと汗かいちゃってたり、クリームついてたり、じょうずに美人にしてあげられなくてごめんなさい。涙

ストロベリーマカロン

ハートクッキーにマカロンが乗ったこれまたかわいい of かわいいの一品❤️

これ10個ください。単品マカロンでも、こうやってクッキーついて販売してほしい!

ストロベリークッキー

はい見栄えメインとも言える水玉ドレス❤️ミニーちゃんかブレアウォルドーフかという出立ち。アイシングが甘くておいしい!

ストロベリーレモンタルト

中には酸っぱいレモンカード!口の中の風味が変わって楽しい❤️白いつぶつぶは別添えだったので、自分で飾りました。楽しい。

ストロベリーフィナンシェ

しっとりおいしいフィナンシェ。いちごが丸っと一粒!ぺとっとした食感でした。

ストロベリーとオレンジのケーキ

こちらもお茶とよく合うティーフーズ。思った以上にしっかりオレンジの味わいがあって、かなり好きですこれ❤️❤️

セイボリー

お次はセイボリー。こちらもかわいいかわいいラインナップです。

ストロベリーガスパチョと小海老ソテー スモークパプリカ風味

蓋を開けた瞬間にふわぁっと広がるストロベリーソースのいい香り!エビはぷりぷりで、ディップするの幸せすぎました。ガスパチョの酸味がおいしい。

生ハムとリコッタチーズのベニエ

シュークリームかと思ったらまさかのセイボリー!中にはクリームじゃなくて生ハムに包まれたチーズです。これもかなり好き。

フォアグラとストロベリーのテリーヌ スパイスメレンゲ添え

スパイスメレンゲ、本当は棒状で別添えだったんですけど、ラップから取ろうとしたらくっついてしまっててうまく取れず涙

あきらめようかと思ったんですけど、濃厚なテリーヌとピッタリだったので丸めておいてよかったです。笑

ANAインターコンチネンタル東京への行き方

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、銀座線の溜池山王を地上に出ると目の前に現れます!もう本当に目の前!!

エントランスはエスカレーターを登ってください。ホテル内はかなり照明が抑えられていて、一気に大人の空間です。

あとがき

アフタヌーンティーはもちろん、ビュッフェも人気なANAインターコンチネンタル東京でした。

ウェディングなども人気のあるホテルですよね!

テイクアウトは公式サイトから事前予約できます。日付と受け取る時間を指定できるのでスケジュールも立てやすいですね!

通常もアフタヌーンティーを頂くラウンジの受付で、テイクアウトを予約している旨を伝えると持ってきてくれます。

こんな感じで紙袋に入ってました。

コロナ禍で、一気にお取り寄せやテイクアウトなど、アフタヌーンティーの楽しみ方が増えましたよね!新型コロナウイルスには本当に振り回されていますが、いろいろと選択肢が増えたきっかけにもなりました。

少し時間があったので、受け取る前にラウンジでお茶だけ頂きました。すごく落ち着いた空間なので、打ち合わせも捗りました。

またアフタヌーンティーやビュッフェに伺えるのを楽しみにしています!

店舗情報

ANAインターコンチネンタル東京
テイクアウト ストロベリー・アフタヌーンティー

特別価格 20%OFF ¥2,505(通常料金 ¥3,132)

※消費税込み
※オンライン予約の場合は、クレジットカードでの事前決済が必要となります。
※当日のキャンセルについては、100%のキャンセル料を申し受けます。
※他の特典・割引との併用はいたしかねます。

スイーツ

チョコレートの帽子とストロベリーアーモンドチョコレート、ルビーチョコレートのハイヒール、ストロベリーレアチーズケーキ、ストロベリーマカロン、ストロベリークッキー、ストロベリーレモンタルト、ストロベリーフィナンシェ、ストロベリーとオレンジのケーキ、ストロベリースコーン

セイボリー

ストロベリーガスパチョと小海老ソテー スモークパプリカ風味
生ハムとリコッタチーズのベニエ
フォアグラとストロベリーのテリーヌ スパイスメレンゲ添え

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録