パークハイアット東京アフタヌーンティー平日限定のシグネチャースタンド*2021年3月

パークハイアット東京のピークラウンジに行ってきました!アフタヌーンティー好きの間で人気のピークラウンジ❤️実は初めてお邪魔しました。

かわいくておいしくてコスパよすぎのシグネチャースタンド、お茶好きにもおすすめのアフタヌーンティーです。

それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

シグネチャースタンド

ピークラウンジと言えば、おかわりし放題のフィンガーフーズが有名ですが、今回は平日限定のシグネチャースタンドにしました!

フィンガーフーズのプレートはついてこないんですけど、このボリュームです❤️

倍くらいお値段が違ったので、悩みましたがまずはシグネチャースタンドを体験ということで!みんなそんなに食べれないだろうという予想もあり笑

次はフィンガーフーズ付きのアフタヌーンティーも体験したいな❤️

 

スタンド

ピークラウンジのアフタヌーンティー、スタンドはこんな感じです!シンプルな3段重ね。小さなトングがついています。

○1段目

サステナブルサーモンのタルタルと新玉ねぎのピクルス ゴーフル
そら豆のクリームとチョリソー エクレア
ずわい蟹と菜の花のマリネ ベリーブレッド

○2段目

チェリーとミルクチョコレート チェリーママレード ココアサブレ
ピスタチオクリームと苺と桜茶ジャムのシュー
抹茶とラズベリーのフィナンシェ ルビーアーモンドチョコレート

○3段目

プレーンスコーン、クロテッドクリームとミックスベリージャム

セイボリー

まずはお食事系からご紹介。セイボリーもすごく可愛くて、見てて楽しかったです❤️

サステナブルサーモンのタルタルと新玉ねぎのピクルス ゴーフル

これがね、サーモンたっぷりぷりっぷり!甘酸っぱくて、私これ10個は食べられます。

そら豆のクリームとチョリソー エクレア

チョリソーと書いてあるけど、全然辛くはありませんでした!小花がかわいすぎる一品❤️

ずわい蟹と菜の花のマリネ ベリーブレッド

蟹のほろほろ食感が楽しい!シーザーサラダな感じで、一気に口の感じが変わりました。これも10個いける!

そして野菜チップス。彩りを添えてくれていました。

パリパリかじって、お口直しにもぴったり❤️

スイーツ

甘くてかわいいスイーツたち❤️

チェリーとミルクチョコレート チェリーママレード ココアサブレ

チェリー部分は甘酸っぱいムース?ジュレ?な感じで、濃厚チョコレート❤️ココアサブレのほろ苦さも交わり、大人な味わいでした。すっごくミルクティ飲みたくなります。

ピスタチオクリームと苺と桜茶ジャムのシュー

これがね、断面がきれいなの!見て!!春がやってきた感じ🌸淡いピンクとグリーンってすっごくかわいいですよね❤️

じゃりじゃりっとした食感も楽しく、皮はもふもふ。甘いけど食べやすいシューでした!

抹茶とラズベリーのフィナンシェ ルビーアーモンドチョコレート

ねぇ信じられます?これはフィナンシェなんですって!!エクレアかと思った!

ラズベリーがじゃりっと甘じょっぱく、どこからか抹茶の風味。チョコレートコーティングがしっかりしてて切るのが大変でした笑

アーモンドざくざく!

スコーン

そしてアフタヌーンティーに欠かせないスコーン。お腹にちょうどいい大きさでした。

プレーンスコーン、クロテッドクリームとミックスベリージャム

ジャムがね、びっくりするくらいおいしくて。もうとにかくジャムが!おいしくて!!びっくりしました。(同じことを繰り返してるだけ)

スコーンはほろほろタイプ。クリームはしっかりめの固さです。

紅茶、飲み方

ピークラウンジはお茶のラインナップが素晴らしく!ダージリンや日本茶が充実していました。ご一緒した方がシングルオリジン好きな方だったのでちょうどよかった!!

逆にフレーバーは少なめ、アールグレイくらいでした。ダージリンは6つくらい茶園やシーズンが並んでいて!なかなか素敵なラインナップ❤️

紅茶はポットサービス(大体2杯分)、日本茶は大きなガラスカップで提供されます。ガラスポットから注がれるのがきれいなの!

ハーブティーやコーヒーもありましたよ!ポットサービスのものは、一杯ずつシェアしていろいろ楽しむのがおすすめです❤️

スタッフの方もお茶に詳しく、茶園やシーズンでオーダーできる事実に驚きました。日本茶とオレンジピールをブレンドしたお茶も、淹れながら説明してくださいました!

>>ピークラウンジ予約

あとがき

苦しむことなく全部お腹に収まったアフタヌーンティー!終始おいしくて楽しい時間でした❤️

甘いものだらけだとしんどいーって方にもおすすめ!ひとつずつ甘いは甘いですけど、ぺろっと頂けちゃいました。

こちらのコスパよすぎるシグネチャースタンドは平日限定なのでお気をつけください!おかわりできるフィンガーフーズ付きのシグネチャーアフタヌーンティーもかなり気になります❤️

平日だったからか、このご時世だからか、お一人で利用されてる方も多かったです!1人で楽しめるアフタヌーンティーいいですね。落ち着いた雰囲気だったので、ゆったり1人の時間を楽しめそうだなと思いました❤️

そうそう、マスクケースを頂いたんですけど、ビニール袋とかじゃなくすごくしっかりしてたんです!思わず感心しちゃった。

マスクごと折り畳んで、マスクの紐でこうやって止めるの!すごい!!衛生的だしかわいい!!

入店前にアルコール除菌と検温もするんですけど、アルコールお手拭きも配られました。プラスおしぼりも。とにかく手を拭くタイム。

ホテルへの行き方

パークハイアット東京は西新宿にあります。

詳しい立地は別記事に書こうかなと思いますので、パークハイアット東京への行き方が気になる方はそちらをご覧くださいませ。

 

ピークラウンジの様子

そしてピークラウンジはパークハイアット東京の41階です。ちょっと入り口がわかりづらかったので、それも先程の記事でまとめますね。

さらによかったのがピークラウンジの様子!明るくて天井が高くてすっごく開放的でした!!

東京を一望!逆側にはスカイツリーが大きく見えていました。

席もかなり広々。このへんも合わせて、ピークラウンジ店内の様子も別記事に書いてみますね!

ゆったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました❤️

そして改めて、人と会うことが好きだと実感。誰かと予定を立てて、その楽しみに向けて頑張って、大好きな人たちから刺激をもらって、またがんばれる。そんな日常が、早く戻ってきて欲しいです。みんな、去年がんばったね。

今後はアフタヌーンティーに行くことが増えてきそうなので、ルポもタイムリーに書けるよう頑張ります!

店舗情報

パークハイアット東京
ピークラウンジ
【SIGNATURE STAND】+窓確約+プチギフト(平日限定)
3,162円

 

伝統的な英国式アフタヌーンティーセットに加え、紅茶、コーヒー、日本茶など20種以上のバラエティ豊かなお飲み物を、種類をかえ、おかわり自由でお楽しみいただけます。

※ご利用時間は2時間までとさせていただきます。
※プティデザートとフィンガーフードのトレーサービスは含まれません。
※営業時間や提供内容が変更となる場合がございます。
>>ピークラウンジ予約

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました