紅茶の国のアリスの謎解き付き紅茶でティータイム*2021年3月

紅茶で謎解き?!不思議の国から素敵な紅茶セットが届きました❤️

ポットマジョラムから【謎解きティーブック】です!へんてこかわいい世界へようこそ!!

紅茶大好き❤️不思議な国のアリスも大好き❤️謎解き大好き❤️かわいいパッケージ大好き❤️まりのん大好き❤️❤️という、大好き尽くしのセットでございます。

それでは一緒に出かけましょう!ときめく準備はいいですか?❤️

>>謎解きティーブック詳細

紅茶の国のアリスから届いた小箱

ある日の昼下がり、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。

駆け寄る子供達。慌ててマスクをつける私。

届いたのはティーポットマークが印象的な小箱。

(ところでポットマジョラムって社名かわいすぎません??まりのん天才かな??)

中に入っていたのはうさぎさんが2匹と秘密の包み。

うさぎさんは慌ててどこかへ行ってしまったので別記事でお伝えします。今回謎解きを楽しむのは大きな包みの方!

横濱ティーシリーズは別商品です。謎解きティーブックには同封されませんのでお気をつけください。

謎解きができるカフェインレス紅茶

紅茶の国からのへんてこかわいい包み箱。どこにどんな仕掛けがあるやら。じっくり確認してから開封したいと思います。

パッケージ

まず目に飛び込んでくるかわいすぎる掛け紙!!こんな掛け紙見たことない❤️❤️

お茶会を楽しむアリスとうさぎ。これからどんな物語が始まるのかな?

シールもお店のロゴなの。かわいいかわいいうれしい❤️

包装を剥がすと現れたのは不思議でかわいいティーパーティー!たくさんの仲間たちがお出迎えしてくれました。楽しい音楽が聞こえてきそう。

箱は本のような装丁になっていて、棚に並べておいてもかわいい予感❤️いや、間違いなくかわいい❤️❤️うっかり手に取ったらもう紅茶の国!

裏側にはフレーバーとキャラクターの紹介。ティーバッグひとつずつ個包装になっていて、それぞれにキャラクターが描かれているんです。

英字で書かれてる物語も読んでみて❤️

さぁ早速お茶を頂きましょう❤️・・と思ったら、鍵がかかっていました。さぁ困った!鍵はどこにあるのかな??

なんと、紅茶の国でお茶会に参加するには謎を解く必要があるそうです!無理矢理こじ開ける前に、まずはLINEを開いて紅茶の国の物語へ入り込みましょう❤️

LINEにキーワードを入れ、流れてくるメッセージを元に謎を解き進めることで紅茶の国を堪能する謎解きティーブックになっています。

迷ったり和んだりしながら、なんとか最後までたどり着きました!!

物語と共に紅茶の特徴も感じ取れ、すごく楽しい時間になりました❤️ヒントも用意されているので、謎解きに慣れていない人も安心!

かわいいティーバッグ

謎も解き終わり、ゆっくりお茶を頂きます❤️たくさんティーバッグが入ってるから、何回でも楽しめちゃう!いろいろとアレンジして楽しむのもいいですね。

ほら見てこのかわいさ。たまらん。たまらんの。パッケージ好きとしてはひとつひとつがかわいすぎて、しかも一気に揃う、さらに外箱もかわいすぎチュドーンなのでこれはもう最高でございます。

それではフレーバーひとつずつ見ていきましょう。

Strawberry

紅茶の国のアリスと言えば❤️ないちごフレーバー。

かわいらしいアリスが主役です。いちごのポットかわいすぎ!頭にカップ乗せてるなんて誰かさんみたい❤️❤️

ストロベリーの説明やおすすめの淹れ方はこんな感じ。

いちごミルクティーもぜひやってみたい❤️❤️

ストロベリーの香りが甘く可愛く、女の子❤️な気分になれるフレーバーでした。

 

Ceylon

双子がバイオリンを弾き語ってるのはセイロン。この子たちもティーカップを頭に乗せてるー!

シンプルなんだけどいい香り❤セイロンはミルクティーにしたくなるんですけど、ストレートでさっぱりいっちゃいました。次は濃い目に出してミルクにしよ!

これもカフェインレスなのがうれしいですよね。カフェインを控えたい時期にぴったり。

 

Earl Grey

かわいらしいハットをかぶった帽子屋。カップ2つ重ねてたら注げなくない?ねぇどうするの?笑

袋を開けた瞬間、ベルガモットの香りが華やかに広がりました!他のアールグレイよりさらにベルガモット感強かった❤

お茶請けがなくても、これ一杯でしっかりとした味わいのお茶でした。ヘンテコかわいいお茶会にぴったりかも?!

 

Apple

うさぎがラッパを鳴らしているのはアップルフレーバーの紅茶。時計もりんご!お洋服もかわいすぎる❤

アップルのいい香り。飲んでも香りの印象が変わらないのがいいですね。ミルクとシナモンのアレンジ!してみたーい❤

きっと気のせいなんですけど、水色もなんとなくりんご感があるのはきっと紅茶の国の魔法。リラックスできる一杯でした。

 

Peach

女王様が君臨するのはピーチフレーバー。これもかーわいい❤桃がハートに見えちゃう、また魔法にかかっちゃったみたい。

ふんわり甘いいい香り。これも幸せに包まれます。桃を入れるアレンジ、すっごくおいしくなりそう!!

絶対使いたかったこのカップ❤でも紅茶の国のアリスはローズよりピーチなんだなーこれまたかわいい世界観。

 

Caramel

猫がごろにゃんと何かを企んでいるのはキャラメルフレーバー。しっぽからなにか垂れてるー!かわいいー!!!❤

あんまーいキャラメル❤今回は飲み比べたくてストレートで飲んだんですけど、ミルクたっぷりも絶対おいしい!はちみつ入れるとどんな香りになるんだろう?!

こっくりとした色合いで水色もかわいい。あっという間になくなっちゃいそうだなこの子❤

>>謎解きティーブック購入

あとがき

このかわいさで全部デカフェ!子供と一緒に楽しめるのもうれしい❤普段はデカフェの紅茶あげても、「にが」って感じであんまり飲まない子供たちですが、【紅茶の国のアリス】の紅茶は香りが甘いからか、コクコク飲んでいました。びっくり。

逆に、割と着香は強めなので、シングルオリジンやフレーバーが苦手な方はあまり合わないかも?でも世界観がすごくかわいいので、パッケージコレクション好きな方にはオススメです❤

紅茶の国のアリスたちと素敵なティータイムへ❤

物語を読み進めながら、おすすめの飲み方の紹介を受けながら、紅茶の国の世界観へ入っていける謎解き体験。とっても楽しかったです!

謎解きがついていないセットもあるので、お茶だけ楽しみたい方もこの Alice the Book of Tea を購入できます❤

商品情報

紅茶の国のアリス
アリスの謎解きティータイム

さぁ、あなたは
アリスとなって紅茶の国へ迷い込みます。

 

はたして無事に
元の世界に
戻って来られるでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました