丸の内のウルフギャングでおしゃれランチしてきました!*2020年11月

お気に入り
0

丸の内のウルフギャングでおしゃれランチしてきました!*2020年11月のメイン画像

※2020年11月のブログです

おいしいお肉が食べたくてしょうがないあき*です。

今日はお食事のルポですよー!なんとウルフギャング丸の内❤お肉と行ったらウルフギャング!おしゃれといったら丸の内!!そんなウルフギャング丸の内様でランチですーっ(どんな)

ハワイの番組などでよく名前を目にしていたのですが、伺うのははじめてです。楽しみたのしみ!

それでは、ときめく準備はいいですか?❤

ウルフギャング丸の内への行き方、外観

ウルフギャング丸の内へは、東京駅か有楽町駅が近いです。若干、東京駅の方が近いかなー?という感じですけど、大きな駅だと迷いやすいという方は有楽町からのほうがいいかもです!

東京駅はもう、恐怖すら覚える広さなので・・!

そんな私は今回東京駅から向かいました。大きい駅に慣れているので。(ドヤ)嘘です、大きい駅で迷いやすいんですけど、駅舎が見たくてチャレンジしてみました。

東京駅からウルフギャング丸の内へ向かう場合は、丸の内南口から出ましょう。ディズニーやシャングリラがあるのは八重洲口ですからね。逆ぎゃく!

改札を出て見上げるとこの建築美でございます。東京駅はこれが醍醐味!見上げている方がたくさんいました。すごいスケールですよね。そして以外にファンシーなこの色合い。かわいすぎる・・・。

後ろ髪惹かれながら外へ出るとまた素晴らしい駅舎。なるほど駅向かって右側にいるわけですね。

本当はこのまま外へ出たら目の前の階段を降りて丸ノ内線の方へ向かうのですが、友人との待ち合わせまでちょっと時間があったのでぷらっとお散歩しちゃいました。

正面どどーん!

まずい、このままだとうっかり東京駅の駅舎ルポになってしまいそうなので、こちらは後述しますー!

地下へ降りて、有楽町方面を目指します。目印としては、「三菱一号館美術館」って書いてあるほう。すみません、地下こそ迷いやすいのに、全然写真を撮っていなかった。結構歩きます。

地上へ出てきちゃいました。ウルフギャング丸の内は、明治生命館の中にあります。こういう、ドドンと立派で情緒ある建物です。

見上げるとこんな感じ。柱とかすごくないですか?絶対に現代の建物ではない・・。明治生命館の文字も右から左ですね。のすたるじー。

こちらの建築美も語りたいところですが(語れないけど)まずはウルフギャングへ!!

入り口はぐるっと回らないといけない位置だったのですが、ショートカットできる中通路を発見したのでそこを通りました。近くに看板があったのですぐわかるかと思います!路地裏みたいで楽しかったー。

こんな外壁の横を通りますが、ここ実はガラス張りの屋根があるんですよ。つまり室内。どういうこと?!

友達の「東京の人はそんなに雨に濡れたくないの?」ってコメントに笑いました。

通路を抜けて広場に出たら、左向けーひだり!

ありましたーWOLFGANG’S!!このタペストリーなかったら気づけなかったかも・・。さすがのおもてなし。(違うか?)

そう、ウルフギャング丸の内はビルの地下にございます。ちょっと意外!

階段を降りるとそこはもうレッドカーペット。はい私たちは今からハリウッドセレブでございます。お肉を頂きに参りました。看板の写真でロコモコに心惹かれたのは内緒でございます。(めちゃめちゃおいしそうだった)

地下に降りるとこんな感じ。この入り口だけ見るとすごく小さな店舗みたいに見えません?私だけ??笑

通路が広すぎて、なんのためのスペース??と思っていたら、今度は友達が「広角持っていない人が全体写真を撮れるくらい下がれるため」って言ってました。本当に友人に恵まれたなぁ。せっかくなので引いて撮ってみました。確かに素敵。

マットやタイルもウルフギャングしております。Wって魅力的なアルファベットですよね。ゴシップガールでも「W」って洗練された響きに感じました。(なんの話)

特に、カウンター前のタイルがたまらなかったですね。これ帰るときに気が付いたので、みなさん訪れた際はぜひタイルのWにご注目ください

かっこよすぎるサインも載せておきますね。

金ぴかに光っております。この子専用の照明まであるんだからもう。そっか、ウルフギャングウルフギャング言っておりましたが正式にはウルフギャングステーキハウスなんですね。失礼しました。

それでは突撃!

予約したあき*でございまーす!!

>>ウルフギャング丸の内予約

ウルフギャング丸の内 店内の様子

コートや大きな荷物を預けて入店します。わくわくどきどき!

写真は割と明るくしていますが、地下なのでお店は結構暗めです。大人の雰囲気にそわそわぞくぞく。ボトルとか柱とか大きすぎて縮尺よくわかんなくなってますが、テーブルと椅子見ていただけたらわかるかと思います。アメリカンなスケール!

「BULL HEAD DOWN」って、頭を下げた牛って意味ですかね?なにか由来があるのかしら。闘牛士みたい。迫力があってかっこいいですよね。

ウルフギャングのなにかと関係があるのかと思って調べてみましたがよくわかりませんでした。かっこいい牛の画像がいっぱいでてきました。

通された席はお店中央当たり。お店の雰囲気が感じられてよかったです!

ちょっと写真のせいで伝わりづらいんですけど、天井が素敵な弧を描いてるんですよー。テンションあがる空間だったんですよー!全然伝わってない。だめだ。もう一回行かなくちゃ。

壁際にはソファ席もありました。このくるっとしたソファっていつまでも憧れません?なんであそこの席じゃないの、ねぇねぇ。

ランチタイムだったからか、お子様連れがたくさんいてびっくりしました。5組くらいいたような!子連れでも楽しめる雰囲気なんですね。これはいいことを知りました!

ベビーカーで入店されてる方もいたし、キッズチェアも用意してあるみたいです。今度は家族でも来たいなー。

半個室なスペースもありました。ワインボトルの壁、かっこよかった・・!こちらはゆったりと特別なひとときを過ごせそうでよさそうですね。

あ、でも入り口近くだからどうなのかな?ワインボトルの壁が気にならなくさせてくれるのかな??

カウンターバーはこんな感じ。こちらもすっごく素敵な雰囲気ですねー!

お酒のボトルがたくさん。そしてこの広さ!大人な会話を楽しめそうです。お酒が飲めないのでバーカウンターとかおよそ縁がないんですけど、ノンアルコールカクテルでも通してくれるかな・・びくびく。

こちらは実はお手洗いへ続く通路なんですけど、かっこよすぎるしウルフギャング!って感じだったので載せちゃいました。

壁に飾られた写真は小泉元総理や芸能人、海外のVIPなどすごい顔ぶれです。私も写真置いてきた方がよかったかな。大丈夫かな。(大丈夫です)

ウルフギャング丸の内でランチ

さーてお待たせしました!やっとお食事の時間ですよ。お・に・く!お・に・く!・・これだけお肉とか言いながら、がっつりステーキよりハンバーガーとか頼んじゃうタイプなんですけどね。笑

ウルフギャング丸の内のランチは意外とお手頃なので、その辺りもリサーチしていただけたらと思います!

席の様子とメニュー

お席はこんな感じです。大体4人掛けのテーブルです。

地下なので窓の外は真っ暗。上の方にうっすら日の光が見えてる・・かも?くらい。なので、基本ウルフギャング丸の内の写真はディナータイムに見えると思います。何時に行っても雰囲気あるっていいですね。

今回はランチです。ランチタイムの写真なのでお間違いなく。

大好物のテーブルセッティング❤

これからはじまるお食事に期待が高まりますわくわく。

まずはドリンクメニュー。私含め、同席者全員お酒がいらないタイプだったのでノンアルコールカクテルやジュースを頼みました。ワインとか楽しみたいー!お肉なら赤?赤ワインがいいんでしたっけ??

ジュースもいろんな種類ありましたよ!

そしてお食事のメニュー。全員にメニュー渡してくださるところが素晴らしい。見やすい。

グランドメニューとランチメニュー、どちらからも選べるそうです。がっつりステーキを楽しみたいならグランドメニューがいいですね。ランチでお手軽にウルフギャングの味を楽しみたい方はランチメニューで。

私たちは今回すべてランチメニューからオーダーしました!

ドリンク

すぐに運ばれてきたドリンク。奥からマンゴージュース、ピーチネクター、シンデレラ(ノンアルコールカクテル)です。

ピーチジュースじゃなくてピーチネクターなのすごくないですか?!友人も大喜び。笑

シンデレラは毎回名前に惹かれて頼むんですけど、オレンジベースなんですよね。水色イメージはディズニーのシンデレラだけどさ・・だけどさ・・!(なに)

とてもおいしくいただきました❤ところでストロー2本の正しい使い方はなんですか??

食事

まずお通し?のパン。そして見るからにおいしく溶けてくれそうなバターが運ばれてきました。

ソースはお肉につけるものですがちょうど並んでたのでそのままパシャリ。奥に塩コショウも見えますね。あああああお塩でお肉いただけばよかったああ忘れてたああああ!(写真見て気づくあるある)

パンはこちらの2種類です。固めのバケットとやわらかいロールパン。空になったバスケットはそのまま下げられたので、お代わりとかはない模様?(夜はどうなんだろう)

食事のボリュームがすごいのでお代わり全然不要でしたけどね・・!

パスタ

まずはパスタ。・・え?!パスタ?!!!お肉じゃないの?!

って思いましたよね。思いますよね。でも見てこのおいしそうな!!いろいろシェアしたかったのでオーダーしたんですけど、想像以上においしそうで叫んでるところです。ベーコン肉厚・・❤

本日のパスタ ¥1,800

結果、めちゃめちゃおいしかったです。この日のパスタはリガトーニのトマト風味なんちゃら。(名前は忘れました)

トマトベースのソースにチーズがぴったり❤ボリューミーな肉厚ベーコンは至福。そしてなんといってももちもちなパスタ。リガトーニっていうんですね。おいしくてあっという間にぺろりでした。

ハンバーガー

そしてハンバーガー。やっぱり頼まずにはいられなかった。ゴリ押ししました。ファーストフードのハンバーガーも好きだけど、こういうアメリカンなハンバーガーたまらなく好きなんです・・!フォークとナイフで食べるやつ。

玉子、チーズ、ベーコンをトッピングしました。

プライムビーフ100% クラシックバーガー ¥1,800(トッピング:チーズ ¥200、ベーコン ¥700、フライドエッグ ¥300)

はいもうおいしいー。

ざくっと切り分けて大きな口でがぶ!ジューシーとジューシーがコラボしてもう私はアメリカン。

お肉の焼き加減は事前に確認されました。さすがステーキハウス。よくわからなくて火通ってる方が好きってお伝えしたんですけど、固くなるかもとのことでミディアムくらいでお願いしました。デフォルトはミディアムレアみたい。

ステーキ

そしてやっぱりお肉が食べたい!ということでステーキメニューとにらめっこ。

ロコモコとビーフシチューもめちゃめちゃ惹かれたんですけど、お肉・・!お肉を食べるんだ・・!フィレミニョンとやらは挽肉を成形したものだそうで、ここはやっぱりそのままのステーキをいただくことに。

テイスト・オブ・ニューヨーク ¥5,200

こちらもミディアムです。ここのお肉ならミディアムレアでも食べられたかも。マッシュポテトとクリームスピナッチがついております。

「ディズニーのショーにありそうな名前」って友人のつぶやきを聞いてからもうそれにしか思えなくなってしまったこちらのお肉。

まずアツアツに熱されたホットプレートをそれぞれ配られ、大きな肉の塊がテーブルにどん!タイミングを逃しもう取り分けられたあとですが、伝わりますかね。ジュージュー言っとりました。

早速。おいちいい❤

普段あまりステーキ食べないので質とかはよくわからないんですけど、とにかく幸せでしたー!そのままでもお味しっかり。そしてソースとももちろんぴったり。

もう今はお塩でいただきたかったという悔しさだけが残ってます。もう一回行く。絶対行く。

マッシュポテトとクリームスピナッチもとってもおいしかったです!特にクリームスピナッチ。お肉とこれらを口内調理するともうそれはパラダイス。レミーも太鼓判を押すに違いない。

ウルフギャング丸の内でお誕生日サプライズ

さて今回は大好きなお友達、たぁやんさん(@10ton82)のお誕生日サプライズでした❤

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ずーっと会いたいねって話してた3人組。それぞれの状況だったり、みなさんの人生にもすっかりおなじみのコロナさんだったりでなかなか叶いませんでしたが、今回遂に!!

そして運命的なことにたぁやんのお誕生日間近ということでこれはもう、ね?そういうこと。

お店中に響き渡るハッピーバースデーソングなので本人恥ずかしそうでしたけど、想い出にはなったかな?結果オーライ!驚かせてごめんね❤

これまたかなり大きめで濃厚なティラミスとチーズタルトなので、お腹の余裕を開けておくのが吉です!サプライズの場合はうまく誘導して!!笑

あと、記念日の方がかなり多いので、お店入った直後、食事中、帰りしな、しょっちゅうプレート運ばれてきます。察しちゃうかもしれないので本気のサプライズの場合はお気を付けて。

>>ウルフギャング丸の内予約

ウルフギャング丸の内周辺観光

それでは身も心もお腹も満たされたところで、はちきれそうなお腹を落ち着けるため周辺をお散歩ー!とにかくおしゃれなエリアなのでぷらぷらしてるだけでも大分気持ちがいいです。

こちらは番外編なので気になる方だけどうぞ❤

皇居前

ウルフギャングからちょちょっと行くとすぐに皇居があります。

ぐるーっと大きなお堀が囲んでるからすぐにわかるかな?友人・・というかたぁやんさんが「すごいリフレクション」って教えてくれたので気づきました。すごいリフレクション!!

水面に反射している景色のことですね。今まであまり意識したことなかったので、気づいてからその美しさにびっくり。

たぁやんさんはその写真と文章に惚れ込んだのがきっかけで、いつの間にやらお誕生日を祝う仲になったんですけど、見えてる世界を垣間見るとびっくりするときがあります。今日もまた世界を広げてもらったー!

お堀を渡ってすぐのあたりをくるっとしただけで、あまり奥へは進まなかったんですけどそれでもこの広さ!わかりますかね?いや全然伝わってない。

びっくりするくらいの広さだったんですよー!!!

ランニングしている方やサイクリングしている方がたくさんいました。芝生もかなり広かったので、本当に子供たち連れてくるのにもぴったりだなー!

今度はゆっくり、皇居前を探検したいと思います。

東京駅

そして先ほど飛ばした東京駅の駅舎!

いやー洋館や建築好きとしてはたまらんですよね。これ駅なの?!びっくりする。もう、駅とはって概念覆りますよねこのスケールは。

レンガで。ごつくて。きれいで。あっぱれJAPANって感じです。

建築様式に明るければ、この柱がどうとか屋根はとか模様がとかあるんだろうなー。あ、この横ラインのしましまってなんかあった気がする。タワーオブテラーのホテル考察でなにか見た気がする。(しかし覚えていない)

中央には東京駅の文字が。ここで記念撮影してる方もたくさんいらっしゃいました。このスペース、車寄せみたいになってるんですけどもちろん基本は使われていません。

すっごいVIPとか国の偉い人とかだと使うのかな・・?

東京駅前ってもう何年も工事していたイメージだったので、その風景が頭にあったんですけど、今回工事壁はぜーんぶなくなっていて、とーっても広い広場と美しすぎる駅舎が広がっていました。

TOKYO2020に向けて置かれたであろうオブジェも。あ、そうか・・。それに向けていろんな人が頑張っていたのか。

と、ちょっとセンチメンタルな気分にもなりましたが、この美しさを保ってくださっている方、ときめきを与えてくださる方に感謝しつつ天井を眺めました。空飛べそう。

ここ、鳥除けか落下防止対策か、ネットが張られてるんですよね。宿泊したら上の通路って誰でも行けるのかなー?いつか泊まってみたいです。

あのレリーフたち間近で見たら何時間でも過ごせそう。

そう、ここは駅舎でもあり東京ステーションホテルというホテルでもあるんですよ!東京駅に泊まれるって知ってましたか??

クラシックハウスにも入っているので、いつか絶対泊まってみたいんですー!!

ホテルだけではなく、お茶を頂けるサロンもあるみたいです❤こちらもなにがなんでも訪れたい。そのときはまた熱量たっぷりのブログになるかと思いますのでぜひ見てくださいね!

三菱一号館美術館

ウルフギャング丸の内が入っている明治生命館の周りには、他にも素敵な建築がたくさんあります。

こちらは過去の写真なのですが、三菱一号館美術館のcafe1894にお邪魔した際のものを引っ張り出してきました。ここもまた素敵だったなぁまた行きたいなぁ。

当時も気になって、今回も気になりつつ寄れなかった(寄るのを忘れた)場所。ショッピングモールなのかな?きれいな飾りの中に人が入っていくみたいな感じでとっても魅惑的。

こちらもいつか絶対ゆっくり伺いたい場所です。

三菱一号館美術館のcafe1894は、アフタヌーンティーを頂いたときのルポがあるのでよかったらそちらをどうぞ!

あとがき

憧れのウルフギャング丸の内でランチ体験ルポでした。

ドレスコードもあるお店なので、すっごく敷居が高いのか?おしゃべりできないくらいの雰囲気だったらどうしよう、何着て行けばいいの?と、前日ざわざわしたんですけど、全然ノープロブレム!心配いりませんでした。

土曜日のランチタイムという時間帯もあったのか?先ほど書きましたように子連れグループもたくさんいらっしゃいましたし、気取らず楽しめる雰囲気でしたよ❤あ、でもTPOは守りましょうね!

お肉が運ばれてくる前に、なにやらテーブル下をがさごそするスタッフさん。なにしてるのかと思ったら、テーブルががっしょん!と広くなりました。実は丸テーブルだったみたいです!

四角い状態だと4人掛けですが、完全に丸く広げたら6人くらいいけるのかな?今回は置く場所を広げた感じでした。

なぜならこうやってお肉とマッシュポテト、クリームスピナッチを取り分けていただくためー❤そうだった、私たちはハリウッドスターでした。ガヤガヤしている場合じゃなかった。

ナイフに入ったウルフギャングのロゴにもときめき。

とっても楽しくて記念になる休日になりました。わがまま聞いて一緒に行ってくれたたぁやんさんとかわいすぎるマイラブハニーもありがとう❤

また素敵な思い出作りましょう!とりあえずラデュレ!笑

店舗情報

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

11:30~23:30(22:30 L.O.)

東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA明治生命館 B1
JR線 東京駅
JR線 有楽町駅
東京メトロ千代田線 二重橋前駅

サービス料金 10%
チャージ料金 なし
スマートカジュアル

>>ウルフギャング丸の内予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録