WEDGEWOODとグリコチョコレートのコラボ*2020年2月

おうちでのティータイムでなんとか生き延びているあき*です。

今回は、茶沼クラスタの中でもかなり話題になったチョコレートについて❤もう半年近く経っちゃったよ。まったくもう。

なんとWEDGEWOODとグリコのコラボ商品です!もうパッケージからかわいすぎる❤言葉はいらない・・!

ALMONDPEAK、神戸ショコラ、HOBALの3種類です。パッケージは全体的にワイルドストロベリーでかわいらしく華やか❤コンビニにWEDGEWOOD柄が並んでいたので大興奮でした!!

ALMONDPEAK×ストロベリーティー

まずはALMONDPEAK!味はストロベリーティーのイメージ。

ローストしながらキャラメリゼされたアーモンドの食感がたまらないアーモンドピーク。チョコとナッツの組み合わせが最高ですよね!そこにWEDGEWOODのストロベリーティーをイメージしたフレーバー。おいしくないわけがない!

しっかりいちごパウダー、紅茶パウダーが入ってるわけです。香料でごまかしてないですよ!期待できるーっ

ワイルドストロベリーのティーカップ、そしてFine Strawberryの茶葉と合わせてみました。

神戸ショコラ×アールグレイ

お次は神戸ショコラ。アールグレイがイメージされています。

煮詰めたミルクとなめらかでコクのあるショコラがおりなすハーモニー。そこにアールグレイの華やかな香りが加わります。紅茶にぴったりなくちどけ!

こちらにはミルクシーズニングが入っていますね。こだわりを感じる!もちろんしっかり紅茶も入っています。「紅茶味」なだけじゃなく、しっかり成分が入っているのがうれしい!!

Earl Grey Flowersと合わせてみました。個人的には神戸ショコラが優勝でした。おいしい!

HOBAL×ロイヤルミルクティー

最後はHOBALとロイヤルミルクティーの組み合わせ。パッケージ的にはダントツのかわいさ❤

パッケージの通り、チョコレートの中からとろーりソースがあふれ出す一品。ここはお上品にいかず、一口でほおばりましょう!そこにロイヤルミルクティーを流し込みます。・・くぅーっ!!

こちらはミルクティーソースが入っています。とろーりの正体!紅茶は紅茶エキスパウダーという形で入っていますね。

「ロイヤルミルクティー」という表現だったのでわかりませんでしたが、パッケージの色からPicnicを選択。ちゃんとミルクティにしました❤

たくさん並べて遊んでみた

ちょうどカップとティーバッグもあったので、楽しくなっちゃっていっぱい写真撮っちゃいました。並べるの楽しすぎた・・!

でも、どうやって並べるのが正解かわからなすぎて迷走極まったのは見ての通りです。笑

パッケージも並べてみました。もはやなにかの儀式みたいになってきた。どこかにセンスは!センスは落ちておりませんか・・!

先ほども少し触れましたが、ちゃんとティーバッグの色と合わせてあるのが素晴らしいですよね。わかります?パッケージ右上の、紅茶のフレーバーが書いてある丸です。WEDGEWOODの定番のフレーバーなのかしら?

写真を撮るためにいっぺんに開封しましたが、実際にはゆっくり楽しみました❤3種類ちびちび味わうの最高でしたぁ・・!特にHOBALは、封蠟みたいでかわいすぎる❤❤

あとがき

ワイルドストロベリーはティーカップの中でも人気が高く、一気にティーコーディネートが可憐でかわいらしい印象になりますよね。私も大好きです❤女の子らしくしたい気分のときはつい手に取っちゃう。

ティーバッグは、大事な友達の結婚式で引き出物としていただいたものです。かわいすぎてなかなか飲めず、大事に取っていたのですが、こんな絶好のタイミングありませんよねー!

マットは蚕市で出会ったもので、これも金の縁取りやレースの感じが気に入って、いるの、です、が、、よく考えたらワイルドストロベリーのハンカチあったんですよおお!マットじゃないけど、ここまでワイルドストロベリーで合わせたんだからそこも合わせればよかった。無念。

ということでグリコ様WEDGEWOOD様!そして他のお菓子メーカー&紅茶メーカー様❤またコラボ商品出してくださいー!「紅茶」ってついてたらとりあえず買う人たくさんいますー!!笑

でもほんと、名前ばかりの「紅茶味」もたくさんある中で、しっかりとこだわって作られた商品、最高でした。実際、チョコレートの味が強いので紅茶感がそこまであるわけではありませんが、しっかり味わえばたしかにそこにあるTea Flavor…。ぜひゆったりとティータイムを❤

タイトルとURLをコピーしました