お手頃な薔薇食器でティーコーディネート*2020年6月

コロナ自粛中のネットポチポチ、私だけじゃないんですけど、あ、どうも、あき*です。見ている内に、最高すぎるものを見つけてしまいました❤

今回もひとつひとついっきまーす!

外箱すらかわいい!

いーっぱいポチポチした結果、ダンボール箱ぎっしりの薔薇が!!まさか外箱もこんなにかわいいなんて❤

並べてみました!ね?ね??外箱もかわいいでしょ?!わーい!左下にチラ見えしてるリーフレットは、家具のご案内です。ちょっと、家具まで誘ってくるの?困るじゃない!(ガン見)

まずこんなインテリアが似合うお家がほしいですよね。うんそうだなお家から建てないとな。まず土地だな。

華やかすぎる開封の儀

それでは全部開けて全部並べます!並べました!!幸せすぎた!!コロナの心配と自粛の大変さで鬱々としてたけど、私、生きます!これからも人生を楽しむ!!

ちょっと箱がかわいすぎて目がパラパラしちゃうので、下げました。笑

絵柄がとってもかわいいでしょ❤あぁー早くひとつずつ眺め倒したい❤❤

薔薇いっぱいのケーキプレート

ずっと、かわいいケーキプレートが欲しかったんですよー!大胆に大きな薔薇が描かれたこちら。採用!!

大きさが相変わらずよくわからなくてごめんなさい。食事に使うにはちいさめ、ケーキにはちょっとおおきめかな??一緒に並べて撮るにはちょうどいい感じです❤

向きに迷うんですよねー。こうやって上下っぽくするのがいいのか、90度回転させて横にしたらいいのか?ケーキ皿とかソーサーって、バックスタンプの向き的にはなにが正しいんでしょうね。

大ぶりなディナープレート

そしてお揃いのディナープレート!!

こちらはその名の通り食事のプレートにちょうどいい感じです。

残念なのは盛り付ける素敵なお料理がないこと・・うぅ、助けてクックパッド先生・・。

お皿の縁取り、ちょっとくるんとしててかわいいんです!白いからあまり写せない・・ちょーっとだけ影で表現できたかなと思うんですけど、わかりますか??

猫足付きのティーポット

そしてそして今回ひとめぼれでついうっかり!なのはこの子ー!!

なんと猫足つきのティーポットです。ちょっと待って可愛すぎる。実はこのシリーズのティーポットはもう持ってるんですけど、全然雰囲気が違ったのでお迎えしちゃいました!!❤

だって見てよ、このフォルム・・エレガントな帽子をかぶっているかのような縁取りもかわいすぎるし、注ぐ愚痴の金彩、そしてもちろん足、、

ハンドルのこのシャープさとかもね、バランスが絶妙。もう、好き。好き・・!

ちょっと失礼してコロンとおしりをよっこらしょ。バックスタンプはティーカップもプレートもポットも同じです!すばらし。スタンプすらも華やかでかわいい❤

便利そうなバター入れ

そしてそしてこれもついうっかり・・!全然購入予定に入っていなかったんですけど、気づいたら我が家に来ていました。

こういう、わざわざそのために!っていうの好きなんですよねぇ。食器でも道具でも。ときめきでしかない。

でも、バター入れって商品説明に書いてあったんですけど、いろんな用途に使えそうな気がしています!フタがない状態でも、トレーとしてめちゃめちゃかわいい❤❤

いい仕事してくれそうな予感です!実は一番の相棒になるかも?!

夢見るテーブルランナー

おすすめ欄に出てきたテーブルランナーも一緒に。もうね、広げなくてもわかるでしょ?好き。

でも我慢できないので広げてみました。ランナーとしてはちょっと小さめです。私は、ランチョンマットみたいに使うことが多くなりそうです!

アンゴラ織りっていうんでしたっけ?そんな感じの、ちょっと厚手の。ゴージャスな印象です。

タッセルがついてるんだよぉーほらほら見てみてー!ふりふりだよぉ。

お洗濯表示はこんな感じ。うーん。洗っちゃうけどね。ずぼら主婦は。笑

あ、裏面の様子もわかりますね。ちょうどよかった!

ロマンチックレース柄のティーカップセット

ちょっとここからは景色が変わって、よりガーリーな印象のデザインです❤ピンク以外に白や紫が入って、可憐さもありますね!

こちらはなんと、こんな感じでドレスアップして届きました。えぇ、もう、こういうの大好きなんだってば・・。ほんと、もう、だめだってばぁぁああ!

いいですか?開けますよ?開けちゃいますよ??

はいもう好き・・・❤スプーンもついてました。どんなティータイムを楽しもうか、妄想が止まらないー!!!

お茶淹れてないけど出してみました。

美人・・❤ため息。好き。推す。らぶ。

お尻はこんな感じです。飲み口のお花とソーサーのお花が出会った!もうここはお花畑だ!!バックスタンプは先ほどとおなじですね。調べてもよくわからなかったんだけど、どちらのメーカーなのかしら・・?

ソーサーだけの写真ももちろん置いておきますよぉ安心してください!お花以外に、レースが描かれてるのわかりますか?ちょっとグレーっぽく写ってます。

まだ何も入っていないカップと何も置いてないプレート。でもときめき好きのみなさんなら、すでに頭の中で素敵なセッティングをしてくれてるはずー❤なにを並べたいかぜひ教えてください!

華やかなケーキプレート

えぇそうですよ。ティーカップの絵柄にひとめぼれして、はまりすぎて、プレートまで揃えたんですよ、えぇ!だってほら、かわいいでしょ?大正解❤

箱は、先ほどの絵柄と同じでした。友達には高島屋?って言われましたよ。高島屋の薔薇とは全然違うだろ!よく見て!!

サイズ的には、一番初め(だっけ?)に載せたのと同じ大きさです。サイズが揃ってるのはうれしい!

あ、レースはこっちのほうが見やすいですかね。縁取りの金彩もすごく華やかで、とても気に入りました。大好きです。

ほらほら、どんなお茶菓子が浮かんでますかー??

あとがき

はぁー!楽しかった!!!

ただ購入した茶器たちを眺めるだけのブログに付き合っていただいてありがとうございます!!とても楽しかったです!

実は、初めの方に載せた絵柄はすでにいくつか持っているものでした。一緒に並べてみたよ。それーっ

実はこのセット、結婚後はじめてのクリスマスに旦那からプレゼントしてもらったものなんです。選んだのは私なんですけど。笑

カップ6客、ポット、ミルクピッチャー、シュガーポット、ティースプーン6本のセットで。憧れの一揃いティーセットで。

ブランドものではないし、びっくりするくらいお手頃価格なんですけど、私にとっては有名ブランドの名だたるティーセットに負けない、大好きで大切な茶器たちなんです❤

そんな子たちの家族を発見したので、今回ポチポチが止まりませんでした。えへ。しょうがない!

てなわけで、早速ティータイムしてみましたよー!

薔薇やガーリーなものが好きな方はこれまで写真でとろけてくれたかと思うんですけど、まだ早いですよ。こんなもんじゃないんです。なんとこの茶器たち、びっくり、もうほんとにびっくりするくらい。お手頃なんです・・!

有名ブランドのティーカップって、1客購入しようとしたら大体1万円前後するじゃないですか。5000円くらいだとお手頃だなって印象?

この子はね、なんと

なんと

990円

え、ちょっと待って?桁間違えた??

大丈夫、合ってます。ティーカップ&ソーサーで990円。

ちなみにティーポットは2,240円。バター入れは2,017円。ケーキプレートは855円。どうなってるの・・!今回の購入品、合計10店で12,305円でした。(税表示とかは適当に見てるので大体で感じてください)

ね、もうなんか、かわいいティーカップひとつ欲しいなぁって思ってるんだったらとりあえずこれ買ってみて?って感じです。笑

柄もきれいだし、物はしっかりしてるし(食洗器でじゃぶじゃぶ洗ってます)、まぁやっぱり飲み口の薄さとか優雅さは負けちゃいますけど、普段使いなら全然、私はすごく気に入ってます❤

今後のティータイム写真にはたくさん登場しそう!うちの子たちをよろしくお願いしまーす!

タイトルとURLをコピーしました