みなとみらいのAPAホテルでアフタヌーンティー*2020年1月

お気に入り
0

みなとみらいのAPAホテルでアフタヌーンティー*2020年1月のメイン画像

※2020年1月のブログです

目を閉じるとアフタヌーンティーの光景が浮かぶ程度には飢えてます、あき*です。

今日は、1月のみなとみらいAPAホテルアフタヌーンティーの様子をお届けします!

※2020年1月の体験です。今は不要不急の外出は控えましょう。

建設中から、なにができるのかなーっと気になっていたのですがまさかのAPAホテル!しかもアフタヌーンティーができるとのことで潜入!!

みなとみらいの景色を楽しみながらホテルへ

桜木町駅から、みなとみらいの景色をながめつつお散歩♪ワールドポーターズを抜け、赤レンガあたりで右手へ。どどんとそびえ立つ白いビル!APAホテルってこんなおしゃれなイメージなんですね?!今まであまり縁がなく知らなかったです・・!

入った途端なってきらびやかな世界。びっくりしました。これロビーですよ?よくわかってないんですけど、APAホテルにはリゾートの形態があるんですね??

お目当てのアフタヌーンティーは、最上階のレストランKITCHEN MANEで❤そんなに広くはないですが、開放的な窓から光が差し込む、気持ちのいいレストランでした。気になる羨望はのちほど!

予約していなかったのですが、すぐにテーブルをセッティングしていただけました。うれしいなぁわくわく。

メニューはこんな感じです。アフタヌーンティーセット以外に、ワンプレートランチなどもあります。

ときめき満点のアフタヌーンティーセット

楽しみにしていたアフタヌーンティーセット!スタンドは、3段重ねですが特徴的な形❤とってもかわいい!!

MANEストロベリーアフタヌーンティーセット ¥4,500

1人前から頼めるって珍しいですよね!!この写真は1人前ですっ

〇1段目

苺ヨーグルト、フレッシュチョコ苺

〇2段目

苺のシュークリーム、ストロベリータルト
ストロベリーマカロン、ストロベリーゼリー
ミニカヌレ、チョコレートケーキ

〇3段目

季節のスープ、ミニサラダ、キッシュ
海老フライサンドイッチ
ミニクロケット、ミニビーフシチュー

スイーツ

まずはかわいいスイーツたちから❤小さいのがたっくさん詰まっててうれしい!

ストロベリーマカロン

もうとりあえず見た目がかわいすぎる❤甘いけど爽やかなクリーム。なかにはジャムが入っていました!

チョコレートケーキ

濃厚!ほんのり苦めな大人の味。こういうミルクが合うタイプの焼き菓子だーいすき❤

苺のシュークリーム

ホワイトチョコレートがかかっているので甘め!苺が2粒ごろっと出てきて満足感ー❤

フレッシュチョコ苺

いちごのみずみずしさとチョコがぴったり!チョコがかかった苺ってどうしてこんなに魅力的なんでしょう・・好き・・。

ストロベリータルト

タルトがさくさく!ベリーとぴったり❤こちらもかわいさ100%ですね!いちご100%!!(え)

ストロベリーゼリー

わりとすっぱめ!ちゅるちゅるっといただきました。合間にいただいて口直しにぴったりです。

苺ヨーグルト

ヨーグルトの酸味といちごがぴったり!こちらはメニューに載っていませんでしたが、そのときどきでついてくるものが違うのかしら?

カヌレ

カヌレってほんと大好きなんですよ。見た目も、ちょっと固くてしっとりなこの子、大好き。しかもこの小ささ。たまらない。きゅん。

セイボリー

お次はセイボリー!お食事がおいしいところのアフタヌーンティーは、セイボリーがおいしすぎて本当に幸せ・・❤

季節のスープ

じゃがいもがねっとりで濃厚ー!ほっとする味わいでした。たっぷりたっぷりいただきたくなっちゃう。

ミニクロケット

とろとろでさっくさく!クロケットっておしゃれに書いてありますけど、要はカニクリームでした。おいち。

キッシュ

ベーコンのしょっぱみにチーズも感じる、食べ応えのあるキッシュ!こちらも甘いものの間に挟むと甘いしょっぱい甘いしょっぱいでもうなんて幸せ。

海老フライサンドイッチ

パンがカリカリ!海老フライのサンドイッチがアフタヌーンティーに出るのは珍しいですねーっ

ミニビーフシチュー

とっても濃厚!小さく感じますが、意外と量があって食べごたえありました!セイボリーもいろいろいただけてうれしいおいしい!!

ミニサラダ

そしてフレッシュなサラダね。しゃきっとさっぱり。ありがとうございます。

スコーン

スコーン、クロテッドクリーム、ジャム

さくさく!プレーンのスコーンとアールグレイのスコーンでした。アールグレイは香りがほんのり。紅茶のものってそれだけで幸せになるーう!!

ジャムを先につけるのが好みです❤紅茶があうことー!

紅茶、ティーセット

APAホテルのアフタヌーンティーは、紅茶は脇役でした。大事な脇役。1ポットだったので大事に大事にいただきました!

みなとみらいの絶景を眺めながらの一杯。がっつりお食事いただかなくても、ついお茶したくなっちゃいますねー!これは素敵な場所を発見いたしました❤

ランチプレートも最高!

この日は家族と一緒だったんですけど、ワンプレートランチを頼んでいたので撮らせてもらいました!

ワンプレートランチ ¥2,100

なに、もうこの映えっぷり!とってもきれい。とってもおいしそう。なんだかいつもより写真上手に見えません?自然光と被写体のよさのおかげ。素敵カフェ。

季節のミニスープ、キッシュ、サラダ、メインディッシュ

一口ちょーだい❤しあいながら食べたんですけど、どれもしっかりとした味わいで、とってもおいしかったです。しかも見てくださいこの種類!このボリューム!!サラダもお野菜もお肉も最高❤パンはおかわりまでいただけちゃいました。

よく見ると、キッシュやクロケットなどはアフタヌーンティーについているものと同じですね。わーいおいしい❤❤

羨望抜群!落ち着いたレストラン

さてお待たせしました!大きな壁一面の窓から臨むみなとみらいの絶景です!!

ババーン!!!

帆型のインターコンチネンタル、コスモワールドの観覧車、ワールドポーターズ、そして奥にはスカイツリーも見えました。(たしか)

下を見るとこんな感じー。わーちょっとこわーい!!

ここからは店内の様子。まずはショップカード❤ご存じの通り紙系集めるの大好きなので、ショップカードももちろん大好きです!かっこいいデザイン。

お店の入り口はこんな感じでしっとりした雰囲気です。夜にはバーになるのかな?あ、そういえばホテルってバーとかありますよね。ほんと、ビジネスホテルじゃなくてリゾートホテルな造りなんだなぁ!

窓からの羨望も、夜の眺めは最高でしょうね!うわ、どうしよう。絶対夜に訪問したくなってきた!!わ、どうしよ!泊まらなきゃ!!

ホテルロビーも見学

せっかくなので、ホテルもちょっと探検しちゃいますー❤こちらはレストランがある最上階のエレベーターホール。ここららロビーへ帰る前での探検!

コンビニや宴会場だけでなく、なんと露天風呂付の大浴場、エステサロン?!プールにジムまで。え、すごい。え、すごい。(動揺)このロケーションでの露天風呂とか絶対入りたいんですけど。え、すごい。

シャンデリアも見上げておきますね!じゃらっとゴージャス!!

ぴゅーっと1階のロビーまで降りてきました。天井が高く、より華やかなイメージ。

こちらの照明はこんな感じー。オレンジでかわいらしい印象。じゃらっと!

冒頭にも載せましたけど、こちらがフロントです。空港みたいですよね?!派手。とにかく派手。おのぼりさんみたいにキョロキョロ見まわしちゃいました。

こちらのシャンデリアはこんな感じ。ほんとに豪華!!しゃらんじゃらん!!

すーごい高い天井におーおきなドレープに!はん、もう。社長、お好きなんでしょうねぇえ!!

1階部分をくるーっと回ってみました。途中にある休憩スペースもすごい豪華さ。これ多分写真で受ける印象の何倍もキラキラなんです。このどしっとしたソファもすごいですよね。壁や天井の造形も含めて、かなりおしゃれに作られていました。

家族がやたら感動していたこのエスカレーター。近未来感がたまらなかったそうです。これも多分写真じゃ伝わらない・・!

あとがき

なんだか印象としてはホテル探検のほうが強烈に残ってる感じがしますが、気のせいでしょうか?!

まずはアフタヌーンティーですが、APAホテルでのアフタヌーンティー、みなとみらいに新しくできたホテルでアフタヌーンティーできるなら行かなければ!って感じでお邪魔したのですが、想像以上にとってもよかったです❤

ロケーションもスタッフさんの対応も、ティーフーズの味も大満足でした。もちろんかわいさも!紅茶はホテルアフタヌーンティーに比べると物足りなかったですけど、でもでも、総合的に大満足です!!

ホテルとしても、想像以上でした。まぁ派手!といえばとっても派手なので、趣味は分かれるかもしれませんが、ゴージャスに作られていて、観光気分で楽しかったです。しかもお値段がめちゃめちゃお手頃なので、この一帯でこの値段でこれだけ楽しく泊まれるのは最高なのでは?!

もうこれは一度ぜひ宿泊させていただくしかありませんー!!みなとみらいはよく遊びに来るし、正直泊まるような距離ではないんですけど、小さな子連れなので夜遅くなる覚悟で遊ぶときにはこちらを利用したいと思います!!

露天風呂も、いろんなプランで利用できるみたいなので、シチュエーションに合わせてぜひ堪能したいと思います❤

楽しいひとときをありがとうございました❤❤

※2020年1月の体験です。今は不要不急の外出は控えましょう。

店舗情報

KITCHEN MANE

〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3
TEL 045-263-8571

営業時間
【ランチ】12:00~15:00(L.O14:30)
【アフタヌーンティー】12:00~17:00(L.O16:00)
※3月19日(木)より当面の間、12:00~16:00(L.O15:00)での営業
【ディナー】18:00~21:00(L.O20:00)
【バータイム】20:00~22:30(L.O22:00)
※3月19日(木)より当面の間、20:00~21:30(L.O21:00)での営業

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録