ジンジャーガーデン青山のおうちアフタヌーンティー*2020年5月

お気に入り
0

ジンジャーガーデン青山のおうちアフタヌーンティー*2020年5月のメイン画像

※2020年5月のブログです

すっかり初夏の陽気になってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか??あき*です。

自粛している間に季節が変わってしまったー!!春のアフタヌーンティー・・行きたかったよぉうぅ。・・と、嘆いていた私に天の救いが!

なんとあの憧れのジンジャーガーデン青山さんが、素晴らしいおうちアフタヌーンティーを提供してくださったんですううう!

この素敵なティーフードたち。冷凍便で我が家に届きました。感涙。アフタヌーンティーで大人気のジンジャーガーデン青山のアフタヌーンティーをお家で!!しかもこちら、3日間限定の幻のアフタヌーンティーと言われた@1899KORYORIYAとコラボした桜アフタヌーンティーだそうです。じっくりたっぷりご紹介します❤

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

本当に来た!到着の様子

TwitterやInstagramで、結構見ますよね。「コロナで在庫が余っています!」「今だけの緊急出荷!!」我が家で消費できそうなものはいくつか注文しているんですけど、そんなときに目に飛び込んできた「ジンジャーガーデン青山のデリバリーアフタヌーンティー」の文字。

え、もうそんなの、え。理想、え。私のために・・←

と一瞬夢かと思いましたが、商品ラインナップを見たらまぁなんと素晴らしいこと!早速2種類のアフタヌーンティーセットをオーダーしました。

本当におうちでアフタヌーンティーできるのかな。どんな風に届くのかな。と期待に胸を躍らせていた数日間。ついにその日が。

ピーンポーン。

きたああああああ!こんな感じで届きました。両手で抱えるくらいの大きさ。結構軽い!どきどきわくわく。

開封したらすでにかわいい外装たち!!やーんもうなんで円柱の箱逆向きなのかしら私ったら。あ、リボン写したかったのかな?

その円柱の大きなBOXはGINGER GARDEN TEA PARTY BOXのセットです!あ、カードの向きなおしてる。笑 ピンク色の箱は、紅茶のティーバッグとカップが入っています!

中はこんな感じー!円柱BOXは、そのままスタンドになるんです!すごい!!はじめ、このガッチリ張り付いてるのなんだろう?って外側の台部分を無理やりはがしそうになりました。危ない。カップにもGのロゴシールがついててかわいい❤使うのもったいない!

そして桜アフタヌーンティー。こちらは薄い箱で届きました。

ね、もうこのカードがさ。かわいすぎる。カードって言うかシールで段ボールに張り付いてるんですけど、もちろん切り取りました。えぇ。はい?えぇ。もちろん。

中はこんな感じー!わぁーい夢にまで見た桜アフタヌーンティー❤❤華やか!かわいい!ありがとうありがとう!

ひとつひとつ、ちゃんと自分の位置でピッタリ張り付いてます。このまんまの位置で届きました!あ、お花だけはふわふわって舞い踊ってました。それもまたかわいい・・。

この箱の蓋にメニュー表がついていたはずなのに、なぜか捨ててしまったようで・・。しかも写真も残っていなくて。号泣ですほんと。どなたか撮っている方いらっしゃいましたら画像ください・・。

冷凍品なので、焦って冷凍庫にしまいました。ひとつひとつじっくり堪能するのは盛り付けてから!楽しみです❤

しつらえてみました!感動!!

BOXのスタンド、お家のスタンドやティーセットでしつらえてみましたー!きゃーーん!!

心が・・心が喜んでるううう!えぇん、アフタヌーンティーの光景がこんなに懐かしく輝いているなんて。早く、素敵なカフェで優雅なひとときを過ごしたいよーう!それが叶わぬ中でもこんなご褒美をいただけるなんて・・ジンジャーガーデン青山さん、ほんっとにありがとうございます。大感謝。

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

GINGER GARDEN TEA PARTY BOX

それでは、じっくりたっぷり見て行きましょう!まずはジンジャーガーデンティーパーティボックスから。

Croissant sandwich -cheese&Prosciutto-
Sweetpoteto&sesame Stickpie
Fresh Grape box
Petite MENDL’S cake
cookies
Scone
Original ginger tea

このスタンドがさっきのBOXですよ!ね、すごい工夫ですよね。レンガ調なのもかわいい❤そして蓋はトレー風に。

HappyAnniversaryのカードは注文時にいくつか選べました。HappyMothersDayが一番人気だったみたいで、もう売り切れでした!

各メニューの説明

あぁ、もうこの「各メニューの説明」って段落すら久々すぎて泣けてくる・・。久々にヌン活しててすごく楽しい。

Croissant sandwich -cheese&Prosciutto-

プロシュートの味がしっかり!クロワッサンって、サンドイッチよりうれしくなっちゃうの私だけです?

Sweetpoteto&sesame Stickpie

ひとくちでぱくっと!おいもの甘さがほっこり。デニッシュみたいな感じでした。

Petite MENDL’S cake

これがメインって方が間違いなく多いはず❤乙女心くすぐるデザイン!下がカップケーキ、上がチョコのシュークリームです。アイシングがかわいらしい甘さ!ちゃんとふわふわやわらかくて、かわいさに包まれました。

cookies

チョコチップとプレーンのクッキーが順番に❤それをこうぐるっとリボンで包むかわいさ、もう天才すぎて頭が下がります。ビニール取ったら二度ともとに戻せない気がしてそのままパシャリ。

Scone

もぉーーこれもぉーーー目が喜んでるってばああ!こんなにかわいいキャンディ包み、ありがとうございますありがとうございます!

ミルクティが欲しくなる、ぼそぼそ食感!(褒めてる)どなたかが、トースターであたためたらさらにおいしかったって書いてたので、試せばよかったと大後悔中です。でもおいしかった!

桜AFTERNOONTEA

スタンドに載せてみて、とってもかわいいんだけどなぁんか寂しいなぁなんでだろうとしばし考えたところ・・1人分だからだ・・!基本、アフタヌーンティーって2人からがおおいですもんね。お家用は1人分。しっかり考えられててありがたいですね。

個人的には、スタンドよりもこちらのプレートにまとめた見た目が好みでした❤春だー春だわぁあー!

ちなみにスタンドの方に乗っているぶどうはティーパーティーボックスのです。載せ方がわからなくてこちらに拝借。笑

各メニューの説明

桜最中 白餡&桜塩漬け

間違いなくかわいい!白あんがやわらかい甘さ❤冷凍されていたのに、しっかり最中の食感でびっくりうれしい。桜の塩漬けと相性ぴったりでしたー!

桜庵最中

娘はマカロン!と呼んでいたほど見た目がそっくり。こちらも最中です。こちらは、中は苺あんです!割と濃厚なお味でした。

焦がし醤油のお団子

これはもう私が完全に解凍に失敗しまして、中がカスカスボソボソに・・。涙 醤油たれの味はしっかりしていたので、お団子感は味わえました!

味噌チーズクリームのおかきサンド

こちらも同じく・・いやこれはどう頑張っても?!完全に湿気ていました。笑 かめばかむほどエキスが溢れてきたので、いっそこれが正解だったのかもしれません!

塩昆布

かわいらしい懐紙に添えられた塩昆布❤和の甘味って感じでうれしい!このしょっぱさ大好きですー。緑茶もいただきたくなるー!

八橋大福

もちもちでやわらかい皮の八つ橋!こちらに、苺とあんこを乗せていただきます。

・・いただくらしいんですけど、Instagramに説明があることに気づかず、ソロで頂いてしまいました。八つ橋は、塩昆布とよく合いました・・!

今回は、それぞれ桜のお茶のバッグもついていました。実際にお店に出しているものだそうで、そこまでこだわっていただけるのがとってもうれしかったです。アフタヌーンティーは、紅茶とティーフードどちらも主役ですもんね❤

>>ジンジャーガーデンアオヤマ予約

あとがき

アフタヌーンティーが不足して干からびている心に女神のように舞い降りたデリバリーアフタヌーンティーでした。

テイクアウトはあっても、そもそもそのテイクアウトを買いに行くことができないんですよね。涙 もちろん徒歩圏内にアフタヌーンティーやってるお店なんてありません・・。なので、宅配していただけるのは本当にほんとに夢かと思うくらいうれしかったです!!

冷凍での宅配は、なかなかハードルも高かったかとお察しするのですが、英断ありがとうございます!!解凍に失敗して食感を落としてしまったのが悔やまれる。精進します。なので第2段もお願いします。

保育園が休みで日々飽ききっている娘も思いがけない素敵体験に大喜びしていました❤

ジンジャーガーデン青山さんは、ティファニーコーディネートのアフタヌーンティーが有名ですよね!あのジュエリーボックスで提供されるアフタヌーンティー、私もすっごく憧れていて。でもまだ行けてないんですー!!コロナが収束したら、絶対ぜったい伺います。伺いたいです。早くその日が来ますように❤

みなさんも、お仕事や生活、それぞれ大変な日々かと思いますが、ときめきの欠片を集めてなんとか乗り越えましょう!お家で体験できる素敵な情報があったらぜひ教えてくださいっ

店舗情報

デリバリーアフタヌーンティーはBASEでの販売だったのでそちらの情報を載せています。
店舗は青山表参道です!
アフタヌーンティー以外にも、バスク風チーズケーキやグルテンフリーBOXなど販売されています❤

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録