表参道のQpotカフェでさくらアフタヌーンティー*2020年3月

お気に入り
0

表参道のQpotカフェでさくらアフタヌーンティー*2020年3月のメイン画像

※2020年3月のブログです

一足早くかわいすぎるお花見に行ってきました!ひっさしぶりのQpotカフェ。こんなにかわいい空間でこんなにかわいいものを食べて罰が当たらないかしらってくらいかわいい空間。ピンク大好きな人、集まれー!!

今回も店内の様子、食事の様子などなど、写真たっぷりでお送りします❤

Qpotカフェ表参道への行き方と外観

Qpotカフェ本店へは、表参道駅のA2出口から向かいます。出口を出たらすぐの商店街へ。ずずっとまっすぐ進み、ちょっと曲がり、さらにまっすぐ・・。うん、地図見ながら行ったらわかります(雑)。道は単純でした!途中にも気になるお店がたーくさんあったので、また天気のいい日に散策したいと思います❤

そんな通りを進んでいると突如現れる素敵ポット!

間違いなくここですね。Qpotカフェに着きましたー!まるで魔法にかけられているかのような路地を進みます。

あ、ちゃんとね、看板は最低3秒凝視しておきましょうね。素敵さに敬意をこめて。いーち、にーい、さーん。はいよし!

入り口はこんな感じー牛さんがお出迎え❤気になるものいろいろあるんですけど、ここで足止めてたら全然話が進まないので絵馬や牛さんについては後半で!

3月なので、入り口は桜ムード満開!

このかわいいロゴ❤さぁ、いよいよお店の中に潜入しますよ!!実は私、表参道店来るの初めてなんです。昔の青山店しか行ったことなくて・・!ドッキドキ!!

エリアに分かれた店内と席

入った瞬間KAWAIIがあふれた空間だった・・・ここ、入り口のレジですよ、レジ。こんなかわいくていいの・・?レジ周りもいろいろ気になるものがあるんですけど、それものちほど・・!もう見るとこ多すぎて大変!

店内は、こんな感じでコンセプトごとにお席が用意されています。

そのコンセプトの表現方法もさすがQpot様、伊達じゃありません。今回はSAKURAエリアを利用させていただきましたが、お客さんがいなかったので撮らせてもらいました❤

Cheese

まずはチーズ部屋。他に比べて、POPさが際立つエリア!机に丸かじりしたいくらいかわいい❤

壁の小窓にはねずみさんが。一生懸命チーズ運んできたのかな❤❤シルバニアとか並べて一緒に撮りたくなっちゃう。

BisQuit

Qpotらしさ満点のビスケット❤壁もテーブルもかわいすぎるー!このテーブルほしい!ほしすぎる!!

Whip&Strawberry

ショートケーキみたいなホイップアンドストロベリー❤奥のはいちごのクッションなのかな?気になる。窓枠も照明もかわいいなぁ!

Chocolate

こちらもQpotらしいチョコレート部屋。壁もテーブルも、そしてソファも!!

テーブルはかわいすぎるのでアップで。板チョコ!パキってしたい!!

Macaron

お店の中央部分にあたるマカロン!これがもうほんとにかわいい!!とにかく見て!!

テーブルの中央にはマカロンタワー。マカロンケーキ?マカロンタワー!写真撮るとき背景に写りこんで映えそうううう!

なにがかわいいってね、照明がめためたにかわいいの。かわいすぎる。なんじゃこれ。ピッチャーがひっくり返ってもう!今はお花も盛りもりでめっかわですね。

Melt

テーブルまで溶けかかっているメルト❤椅子はチョコレートと同じ感じの布張りですね!今だけ桜のすだれ(?)がかわいい!

SAKURA

ここが今回の私たちのお部屋!桜のお部屋で桜のアフタヌーンティーとかかわいすぎるーたまらないーときめきが止まらないー!!こんなかわいいのれん見たことある?

のれんの奥はね、こんな感じのとっても素敵なお部屋。小部屋。最高。

壁紙も見てこのかわいさ!桜の花びらなのかお菓子なのか・・。この淡いピンクたまらーん❤きゅーぽっとってひらがなで書いてあるのも。かわいい。とにかく。(お土産でもらったメレンゲだということが後程判明)

何がたまらないってこの床の間ですよね。床の間でいいのかな?アーチ型になっていて、奥の壁は淡いピンク一色、手前は桜、あぁ尊い。

掛け軸も桜。なんていうのか名称すらわかりませんが、周りの、なんていうの、額縁みたいな布・・(頭の悪い表現)部分もとっても素敵!着物とかでも、こういう色と柄の生地大好きです。我が家のお雛様もこんなイメージ。

あぁ、お雛様この空間に飾れたら最高だな・・脳内再生待ったなしだな。もうときめきがとまらない。淡いピンクに溺れたい。ぶくぶくぶく・・。

Q-pot CAFE. お花見パーティープラン

前置きがすっかり長くなってしまいお待たせしました!!さくら尽くしのお花見パーティーでございますーいらっしゃいませー!!❤

この写真は、アフタヌーンティーセットのお花見プラン+パフェでございます。それぞれじっくりこっくりご紹介しますね❤

Romantic SAKURA Afternoon Tea Set

まずはこのブログに来ている人で一番ファンが多いであろうアフタヌーンティーセットから。シンプルなスタンドにプレートですが、その上に乗ったティーフーズたちが輝いていること!!最近、桜のアフタヌーンティーが増えてきてうれしいですねぇ。

〇1段目

桜のサントノーレ
桃のババロア
苺のクッキー
マカロン

〇2段目

鴨のパストラミと白ワインビネガーのキューカンバークロワッサン
ホワイトアスパラガスのクリームポタージュスープ
オリーブ、ミニトマト、ピクルスのピンチョス

各メニューの説明

ご覧の通り、そんなに量は多くありません。甘いのたっくさんはしんどいーって方にもおススメです❤ひとつずつ見て行きましょうー!

スイーツ

まずはかわいらしいスイーツから❤眺めているだけでも心華やぐ・・!

桜のサントノーレ

見た目から乙女心わしづかみのサントノーレ。桜のサントノーレってラデュレにも毎年出ますよね!まだいただく機会がないんですが、Qpotで先に出会えるとは❤

シューのふわふわ、チョコのパリパリ、メレンゲのさくさく、クリームのとろとろ、あんのねっとり、、いろんな食感が合わさってすごく楽しい!なにこれかわいいのハーモニー?!甘くておいしいかわいい(とにかくかわいい)一品です。

桃のババロア

ジュレはハードめのぷるぷる。中にはスポンジ入っていて、ふわふわ感も楽しめます❤さくさくのパフも!食感が混ざり合うの楽しいなぁ。

苺のクッキー

桜味がほんのり、あまじょっぱーい!これね、断面もちゃんとピンクでかわいかったです!汚くてとてもお見せできませんが!!

マカロン

さくさくで中がとろとろなタイプのマカロン。かなり濃厚でした!パフも入ってるんですよー。アラザンもざくざくだし、こだわりがすごーい❤

セイボリー

鴨のパストラミと白ワインビネガーのキューカンバークロワッサン

おいしい!とにかくおいしい!!10個食べたかった!!!バランスがよくて、サンドイッチとして本当においしいやつでした。

ホワイトアスパラガスのクリームポタージュスープ

エキスがぎゅぎゅっと詰まっていておいしーい❤甘いものの合間に大事に大事にいただきました。

オリーブ、ミニトマト、ピクルスのピンチョス

ピクルスが苦手な私にはなにも言えませんが画的にはとてもきれいでした。

Romantic SAKURA Berry Blossom Tea (HOT/ICED)

紅茶は選ぶことができましたが、せっかくなのでピンクで揃えたくて桜ベリーブロッサムティーを。ねぇ見てみて見てよ!!!このかわいさ!

桜ベリーブロッサムティー

お茶は、お花とフルーツの香りが特徴的なフラワーガーデンフレーバーをベースにしているそうです。ただでさえフルーティーなのに、その上に桜とラズベリーの味と香りが追加されています❤ミルクをたっぷり感じる味わいですーっ

ティーポットとティーカップもしっかり堪能しましょうね。注がれていない状態でサーブされるのでしっかりティーカップを拝むことができます!ねぇティーカップに桜の花びらまでついてるぅ❤かわいすぎる!

カップのそこにもQQQが並んでます!注ぐ前じゃないときれいに見えないから、ちゃんとチェックしてねー❤バックスタンプも撮りたかったですけど、花びらが残念な感じになるとアレなので・・我慢しました。

パフェも頼んだので、もうひとつドリンクを頼めました!こちらはアイスの桜ベリーブロッサムティーをチョイス。かたくなに他の飲み物は頼まないスタイル。他のも飲んでみたかったけど。かわいいは正義。ストローにも花びらついてるぅ。こだわってるさすがぁ!

お花見プラン特典

お花見プランにはノンアルコールのカクテルがついてきます。

乾杯サクラスパークリングカクテル

これがねぇ甘くてピンクでかわいいのよぉ。味までかわいいの。花びらも浮いてるの。好き。

さらに、お土産までついてます!こんなん、しっかりお値段取られても買っちゃうやつじゃん!え、うれしすぎる(予約のときよくわかってなかった)

見ての通りかわいすぎる桜のメレンゲと、こんなにかわいい袋とカードももらえます❤Qpotの袋とか憧れちゃうやつぅ!!しかもCAFEってレアじゃないです?!ねえ!!カードはよくわかんなかったけどかわいいからいいよね。大事そういうの。

さくさくでかわいくて癒しだわー。作業中の癒しだわー。すーぐ食べ終わっちゃうわー。

Romantic SAKURA Parfait

そしてどうしても我慢できずパフェも注文ー!!こーれーはーかーわいーいー!!!

上に乗ってるのは、最中、桜のクッキー、メレンゲ、練り切り、いちごが乗っています。和洋折衷のパフェかわいすぎるぅー!

層はこんな感じ。桜ミルクアイス、コーンフレーク、ジェノワーズ、桜クリーム、花びらinゼリー、ほうじ茶ソースでございます!

もうね、結構甘かった。ご想像の通り、甘かった。すごかった。甘かった。いや、おいしかった。甘かった。桜あん感強めでした!

一番下の層がほうじ茶ソースって珍しい!そして、ゼリーの中に花びらが浮かんでるのかわいすぎるぅ❤

さくらシーズンのメニュー表

春のこの時期のメニュー表も載せておきますね。やっぱり、メニュー表が一番わかりやすいですよね。今回頼んでいないメニューもかわいいが過ぎるのでご堪能あれ❤

QpotCAFEといえばこれ!!このお皿に載せられた宝石みたいなスイーツ。Qpotカフェが世にできたとき、感激したなぁ・・。すぐ出かけましたよ。すっごい行列だった。未だにあるのがうれしい!

いちごのパフェもありました。こっちもボリュームがすごい!かわいい!食べたい!!(懲りない)

これが桜パフェ。層の説明を詳しく見たい方はこれがわかりやすいですねー!

こちらは今回いただけなかった桜モンブランー❤本当はオーダーしたかったです・・!甘さに怖気づきました。私としたことが。めちゃめちゃかわいくておいしそう!

アフタヌーンティーの説明はこちら。ね、割とボリュームちょうどいい感じですよね。

あ、これもQpotカフェの定番ー!マカロンは絶対いただきたいですよね❤指輪に見立ててるのかわいすぎるっアクセサリーも欲しいです!!

お茶のセレクションはこんな感じ。私は今回、せっかくなので桜をいただきましたが、甘さと合うお茶がよければ左ページから選んだほうがいいかもです!

メニュー表でした❤

こだわりが詰まったQpotカフェグッズ

店内には、グッズも置いてあります!こちらはQpotのアクセサリーではなく、カフェのグッズなのでますますレア感強いですよね!!

こーーれーーはーーー!!!

看板にもなっていたティーポット❤❤持ち手の癖が強いかわいい好き!ポットの蓋にもポットがあるよぉもうお分かりの通りこれはたまらーん!ですー!!

茶葉も売っていました。缶コレクションに加えたくて小一時間悩みましたが(すみません盛りました)積み茶がいっぱいあるので今回は見送りました・・。次の機会がありますように!

おばけちゃんグッズもありますー!この中だったらねぇ、うーん、コースターとチョコレートタオルが気になるなぁ!

マグカップとキャンドルもこーのーかわいさー!!ちょっと見えづらいですけど、マグカップの持ち手もちゃんとaになってますね!

あとがき

とにかくお菓子で不思議でかわいいカフェでしたー❤心の充電たっぷりだー!今は特に、コロナとか育児とかでふさぎ込む時間が多い日々ですが、この日は久々にときめきを満喫できました!!

アフタヌーンティー×のれんの写真を撮れていなかったので、裏側からぱちりー。なかなか難しい構図でしたぁ。

入れる場所がわからなかったレジ周りもここに入れちゃう!カウンターでケーキやチョコレートを販売してました。テイクアウトしてお家でゆっくり味わうのもおつですねー。

ほらほらマカロンも売ってるよ❤こんなキラキラなマカロンありますぅ?

レジの横にはガチャガチャもありました。Qpotのアイテムって、憧れは尽きることないんだけどその前に財力が尽きちゃうんですよね。そんな私たちを救済してくれるワンコイングッズ!ありがたやありがたや。マステやバッジなど!ワンコインでも安定のかわいさ!!

それでは入り口に戻ってじっくり見学しましょうー。入るときはもううずうずしてたからね!

入り口にいた牛さん、体の模様にも意味がありそうでついつい気になっちゃう。謎解き病だ。でもQpotでやったら楽しそう!

牛さんがかぶってるミルク絞った的な冠がとってもかわいい!Qpotカフェってディティールの形が絶妙にツボついてきますよねぇ。

おしりはハート柄❤

閉店してしまった青山店もそうだったけど、謎の扉があるんだよねぇ。夢が広がるよねぇ。その先に待っているのはナルニアかはたまた別の世界線か・・。(最近シュタインズゲート見てるんです)

ちょいちょい見切れてた絵馬、気になりますよね。どういうときにもらえてどういう人が書けたのかよくわかってないんですけど、一般人に混ざって芸能人の絵馬がたくさんあります!!あるかもーって思って探しましたけど、想像以上にたくさんありました。

Qpot表参道店は、1階がカフェ、2階3階がアクセサリーショップになっています。アクセサリーやドレスも素晴らしいときめきに溢れていたので、立ち寄った際はぜひ絶対に!!

さすがに長くなりすぎちゃうので、アクセサリーショップの様子は別記事にしますね❤お菓子なひとときにお付き合いいただいてありがとうございましたー!

追記!書きました!!

店舗情報

Q-pot CAFE. 表参道本店

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-4-8
電話番号:03-6447-1218
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:年末年始
※営業時間は変更となる場合がございます。Q-pot CAFE. Cast Blogにて詳細をご確認ください。

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録