横浜ハンマーヘッドのピーターラビットカフェでバイキング*2019年12月

みなとみらいの横浜ハンマーヘッドでピーターラビットカフェに行ってきました!ピーターラビットモチーフは大好き❤なので楽しみーっ

お料理はもちろん、その店内もとってもかわいいので見どころたくさんですよー!!今回も例によって写真多めですので、覚悟の上お付き合いお願いします❤

ピーターラビットカフェへの行き方

ピーターラビットカフェは、みなとみらいのハンマーヘッド2階にあります!ハンマーヘッドへはワールドポーターズからさらに海側に進むルートがおすすめー。うっかり赤レンガ側にいっちゃうとエラい遠回りですのでお気を付けくださいませ。

どどんと構えているエスカレーターで2階へ!エレベーターもあるので、ベビーカーや車いすの方もご安心を。

お店どこかなーってキョロキョロしてるうちに見えてきた見えてきた外壁からかわいすぎるー❤期待しててよかったー大正解ー!!

まずはこのイラストを堪能したくてぐるり一周しちゃいました。癒されますねー❤

やっと入り口へ回ってきました。こちらのカフェ、実はファンも多いRAKERUさんなんです!とってもかわいいレストラン。普通の業態は、食器などが不思議の国のアリスモチーフですよね!卵料理が期待できるやつ❤❤

入り口の前にこんなフォトスポットがありました。絵本の世界に入り込んじゃったー!

この、この表情。クオリティ素晴らしい。ずっと見てられるやつ。

いろんな方向からごめんなさいね。こういうの載せてるから長くなるんだよね。でもかわいいんだもん!!娘もしばらく釘付けでした。

列ができていたらメニューを配っていただけるので、選びながら待つことができます。公式ページから予約もできたので、ご利用は計画的にー❤

さらにかわいいピーターラビットの世界へ突入!

さぁ、外観ですでに満足した感ありますが中はもっとすごいですよ!いざ店内へ潜入ー❤

テーブルはこんな感じ。奥にソファ席もあります。明るい店内ですね!ガラスが多いですが、ハンマーヘッドの真ん中あたりにあるので、見えるのは建物内です。ぷらつく人々が見えます。でもカフェカーテンがあるのでそんなに視線は気になりませんでした!

それでは席に着いて、お食事を選びましょうー❤

ちょこんと座ってるかわいい彼?ふふふ、あとでご紹介しますねお楽しみに!

お楽しみの食事の様子

これは食器です。そうです。かわいいから撮りました。売ってほしいですよね。かわいい。

子連れだったので子供用のカトラリーを用意してくださいました!きゃーんこれもかわいいーかわいすぎるー❤あんまりきれいに写せてないけど、カトラリーの柄も見てくださいね!ね!!

ペーパーナプキンもこのかわいさです!お店のロゴ入り。え?もちろん汚れないように大事に持って帰りました。無類の紙好きです。

メニュー表すらかわいい

はいどれにしようかなーっていうかちょっと待ってくださいまずはメニュー表を堪能させて!!この雰囲気、たまらんのですよおお好きいい!

中はこんな感じ。これは平日メニューです。私は悩みに悩んだ末ローストビーフとハンバーグが両方乗ってるやつにしました!欲望に忠実に!

お子様メニューはこんな感じです。ビュッフェついてるのは上の欄だけ、しかもラケルパンでもオムライスでも値段同じなので、お子様の嗜好とよくご相談くださいませ!

こちらは休日メニュー!平日とちょっと(大分?)お値段が違います。平日に行けるなら平日狙いたいとこですね!子供向けメニューも、さらにお値段とにらめっこする感じになってました・・!

わくわくがいっぱいのビュッフェ台

メイン料理をオーダーして、いざビュッフェ台へ!!基本はサラダ、デザート、ドリンクって感じです。

ビュッフェ台の側面もこのかわいさなのでお見逃しなく❤おしぼりの袋と同じデザインですね!!

サラダいっぱーい❤お豆系が多いのもうれしい!ピーターラビットも好きなのかなとかいちいち想像しちゃう。くふ。個人的に、ブロッコリーの隣のロマネスコがヒットでした!

トッピングもいろいろありますよ!ドレッシングはもちろん、チーズやクルトンなどなど。

ぶどうの食べ比べって面白いですねー!これもピーターラビットの世界ぽくてかわいらしい❤娘も大喜びでした!剥くのがめんどくさかったのは内緒です・・。

ところどころ佇むラビットがかわいいのなんの❤こういう置物、お庭に置きたいのよねー!

切り株の上に並んでるこれ、なんだろ?と思ったらベンジャミンの帽子!!かわいすぎる!早速いただきました。

デザートも意外と豊富でうれしい驚き!カットタルト、ミニケーキ、グラスデザートなどがずらり並んでいました。

なんといってもかわいいのが、鉢植えに入ったティラミスー❤絶対取っちゃいますよねこんなの!!メニュー名も作品にこだわってて素敵❤

ヴィクトリアケーキで英国感出してくるあたりも推せますー!

2回お邪魔したんですけど、デザートはちょっとずつ変化があったので、日によって違うのかもしれません。制覇したくなっちゃいます!

かわいらしい木の実はモナカ。ビュッフェで和菓子って珍しいからこちらもうれしい!

ドリンクバーも豊富ですー!こちらにはお母さんとフロプシーかモプシーかカトンテールの誰かがいました!

フレッシュなジュースやハーブティー。私はずっとレモネードを飲んでいました!

ドリンクコーナーにスープもあります。コラーゲンたっぷりのコーンスープか、野菜たっぷりのミネストローネ。ミネストローネは本当に野菜ごろごろでおいしかったですー!

取り分けた様子

取ってきましたージャンッ

かわいいよぉかわいいよぉ。

少ないかな?と思いきや、そうだった。メイン料理が来るんでした。危ないアブナイ。平日のメインがこちら。

ローストビーフとビーフハンバーグラケルパン

ハンバーグもローストビーフも食べれて、かなり満足感のあるメニューでした!ピーターの人形焼きがかわいい❤ラケルパンはふわふわでバターたっぷりじゅわぁーで大好きなんですーっ

休日に伺ったときはこんな感じでいただきました。こねこのトム型かわいい!

この日はデザートに壺プリンがあったんですよぉ❤取らないわけにいかないでしょーお!!

ジマイマのオムライスデミグラスソース

「ジマイマ」はピーターラビットに出てくるあひるさんです。いつもキツネのミスタートッドに狙われています。

ピーターラビットのお父さん?のパイ、クラムチャウダー

怖いでしょ?ねぇ怖いでしょ??ピーターラビットのお父さんはパイにされちゃったんですよ。おぉなんてこと。

おこさまナポリタン

そしてキッズメニュー。ピーターラビットの焼き菓子、大喜びでした❤

そしていっちばん喜んでいたのがピーターラビットカフェ最高のおもてなし。見てこの笑顔!!

なんと、テーブルにお人形を同席させてくれたんですー!この日遊びに来てくれたのはベンジャミン❤もう想像以上の喜びようでこっちがびっくりしちゃいました。わざわざ、子供椅子で隣に座らせてくださったんですよ・・神・・・!

混み具合などにも寄るとは思いますが、特に子供がいなくてもお人形が同席しているテーブルがたくさんありました❤なんなら、空いてるテーブルはこの子たちが占拠してましたよ。笑

もうちょっと細かく店内の様子

お腹もいっぱいになったところでかわいいかわいい店内の様子を❤

もうね、壁を見ているだけで1日過ごせる感じ。ていうかこの壁紙とアート売ってください。買います。

ちゃんと手洗うところもあるんですよ!ビュッフェ取る前に手洗おうねー・・

・・って、えええええもうかわいすぎて困るー困っちゃうー!!願わくば、石鹸ボトルもこだわってください・・!

お店の奥のコーナーにはピーターラビットの世界が❤小道具のひとつひとつがかわいーい!!

クリスマスには大きなツリーが店内の真ん中に鎮座していましたー!クリスマスって大好き。1年中クリスマスでいいのに。

手前側の席はこんなかわいいテーブルクロスだったので、通されたらラッキーですね❤

あともう1個、もう1個だけ・・・!お店中央にこんなかわいい戸棚があったの・・!

ピーターラビット×食器×ミニチュアって私得すぎるので載せます。誰がなんといおうと載せます。あぁかわいい。

レジの前にはグッズ売り場があります。お人形がずらーり!一緒にテーブルについた子を探して、ついついお持ち帰りしたくなっちゃいますね❤あのサイズは販売されていないので残念。

はい!お顔えらーんで!!

食器も売ってました!え、え!これは!!プレートいつか絶対買います!!(今じゃないのか)

裏側にテイクアウトコーナーも

レストランの裏側にはテイクアウトのクレープリーがあります。とってもかわいいクレープやジェラートがいただけるのでこちらもぜひ❤早くこっちも行きたい!

あとがき

私は、ラケルパンを買って帰りましたー!トースターでふわふわにしてバターたっぷり挟んで食べるんだー❤わーい!袋もかわいくて感激❤❤

お値段はちょっとお高めですが、想像以上に楽しめましたー!これは子連れ家族で、女友達と、カップルで、ほんとみんなにおすすめのレストラン!!かわいくておいしくて、なによりピーターラビットの世界にどっぷり浸かることができますー❤❤

店舗情報

ピーターラビット™ カフェ 横浜ハンマーヘッド店(ブッフェ レストラン&クレープリー)

横浜市中区新港2丁目14番1 横浜ハンマーヘッド2F
045-264-6656

みなとみらい線 「馬車道駅」より徒歩10分
「みなとみらい駅」より徒歩12分JR
京浜東北線「桜木町駅」より徒歩15分

営業時間:ブッフェレストラン=11:00~22:00(LO 20:30)
クレープリー=11:00~LO 20:00

定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました