銀座でコーヒーを飲むなら銀座トリコロール*2020年1月

お気に入り
0

銀座でコーヒーを飲むなら銀座トリコロール*2020年1月のメイン画像

最高すぎる空間でゆったりした時間を過ごしてきました・・。間違いなくここでは時がゆっくり流れていました。そう、みんなの憧れ銀座トリコロールです。

今回はロイヤルクリスタルカフェのアフタヌーンティー後だったのでお腹いっぱい!スイーツもいただきたかったのですが、お茶だけ頂いてきました。空間とティーセットの写真をお楽しみください❤

物語の中に迷い込んだような外観

銀座駅から大きな交差点へちょちょちょっと歩き、角を曲がるとタイムトリップ。ジブリの映画の中へ飛び込んだかのような感覚、いや、飛び込みました。こんにちわかわいい世界。

今どき珍しい回転扉!温かい木の色と昔懐かしい真っ赤なオーニング。これぞ純喫茶の鑑!!

植栽を携えた小窓が並んでるのもかわいーい❤そして木とレンガのハーモニー。

回転扉の木も金もピカピカ!

タイムスリップできる内装

お店に入った途端迎えてくれるのはあたたかい空間と優しい笑顔。ここが私の帰る家だった・・!(違います)

まず釘付けになってしまったのはカウンター後ろのティーカップたち。どの子もかわいいーー愛しいーー❤

1階にもカウンター席がありますが、2階のほうが席は多いです。この日も2階へ案内されました。混雑していたので、しばし階段下で待ちます。この階段がまたかわいいんだ・・!

待っている間、ちょっとキョロキョロしましょうね。ぱっと見回すだけで私の大好きな照明。細工の美しさと建具の素晴らしさも合わさってもうご褒美が過ぎる。

コーナーには写真立て、ランプ、そしてミル。

空間に浸っていると案内されたので後ろ髪を引かれる重いで2階へ。振り返ったらこれまた最高の画角がそこにありました。住みたい!!!!

階段上には小さな棚がありました。

陳列されていたのは、絶対これ貴重なやつだよね・・?!というラインナップ。じっくり鑑賞したくなります。

2階はこんな感じー!引かれていた後ろ髪もすっかり解き放たれ、前に向かって歩き出します!!むしろ早く席につきたい!!

階段上のカフェカーテンもかわいらしいこと。こういうのもずっと見てられる。ずっと。ずっと・・。

部屋の中央にこんな空間があります。席数よりも空間の余白を大切にする純喫茶。好き。

シックな色合いのマントルピースにレンガの暖炉ってたまらんですねええ!

椅子の布張りも最高に素敵。この赤の色ったら・・!大好きです。大好物です。ありがとうございます。

ナルニア国につながっていそうな衣装ダンス・・じゃなくて本棚もありますよ。ほんと、見まわしてるだけで幸せ。

あ、いけないいけない。照明ですね。気になりますよね。

トリコロールの空間をじっくり堪能しました❤

こだわりの紅茶とコーヒー

お腹がいっぱいなので飲み物だけいただきました。

私はコーヒーが飲めないんですけど、友達がアイスカフェオレを頼んでくれました!!出てきたのは氷が入ったグラス。・・え?!

なんと、その場でミルクとコーヒーを注いでくださるんですー!!見てこの美しいラインー!ミルクとコーヒーの好みの配分まで聞いてくれていました。あぁ、ここが天国。

心までたっぷり満たされますよね。なんてきれいな混ざり合い。体験させてくれた友達にも感謝・・!(号泣)

そして私は相変わらず紅茶をオーダー。アッサムとダージリンのオリジナルブレンドをいただきました。

シンプルながらきれいなティーセット。空間とも調和するこっくりとした色合い。

あとがき

時間があるから、どこかでお茶しようって話になり、「トリコロールでも行くー?」と言われ、どこそれーって感じだったんですけど、「あきちゃん絶対好きだよ!」って言われのこのこついていきました。

大好きでした!!!

おぉう、もうすっかり趣味を把握されているときめき。ずきゅん。

しかも笑っちゃうことに、私の気になる行きたいとこリストに「銀座トリコロール」って書いてありました。書いてるじゃん!!いつかなにかで見て、行きたいって思ってたんじゃん!恥ずかしい!!

思いがけず、自分でも気づかないうちに叶ってしまって私は本当に幸せです❤

エクレアとかサンドウィッチもとってもおいしそうなので、今度はお腹をすかせて訪れたいです!

店舗情報

銀座トリコロール

〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-17
営業時間:月〜金 8:00〜20:30 ( L.O 20:00 ) / 土日祝 8:00〜21:30 ( L.O 21:00 )
TEL:03-3571-1811 / FAX:03-3571-1811

伝統と歴史を継承し、ネルを使用したハンドドリップコーヒーをオープンカウンターからお届
けします。アップルパイや季節のパイなどの手作りケーキとともに、コーヒー文化の香りと心
地よい時間を演出します。

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録