ロイヤルクリスタルカフェでゆったり銀座ランチ*2020年1月

お気に入り
0

ロイヤルクリスタルカフェでゆったり銀座ランチ*2020年1月のメイン画像

※2020年1月のブログです

銀座のロイヤルクリスタルカフェに行ってきました!マツコの知らない世界で紹介されてから気になっていたら、ちょうど素敵な子からお誘いいただいて・・❤

こんなにすぐ実現するなんて神様ありがとーーう!!

休日でしたが、そんなに混雑もしておらず、大人な落ち着いた空間でした。もうとにかく心のご褒美!どこを見ても素敵だったので今回も写真満載です。どうぞ参考までに!

ロイヤルクリスタルカフェへの行き方

ロイヤルクリスタルカフェは銀座5丁目、一等地にどどーん!とそびえ立つビルの地下でございます。最寄りは東京メトロ銀座駅の出口B6。右手へ折れて、角を曲がるとすぐにあります。JRなら有楽町から。

カフェはビルの地下です!上の階は別のレストランなのでお気を付けくださいませ。

エントランスを入って右側、地下へ降りる階段の前に看板があります。あぁこういうサインも大好物・・。すでによだれが・・あぁ、あぁ・・。

地下への階段からもう豪華!お店開店時間の予約だったので、開店前に着きました。この部分のシャッターが閉まるんですね!すごい!!

階段の前にメニュー看板が置いてあります。今回はアフタヌーンティーを頂いたんですけど、ビーフシチューとかサンドイッチもおいしそおお❤

娘が大きくなったら、ロイヤルクリスタルカフェでランチして銀ブラとかしたいですねぇ❤がんばってはたらこ!(急に現実)

豪華な乙女心くすぐる内装

時間になったらシャッターが空いたので、店内へ潜入❤席へ通される前に立派な食器棚が目に飛び込んできます。

ロイヤルクリスタルカフェはアンティークのティーカップがたくさんあると聞いていたので、もうすでに心臓バクバク❤❤

アンティークカップについてはあとでゆっくり。まずは素敵な店内をぐるーり拝見しましょうー!!一番ノリだったので、人がいないところを撮れました❤

シックな黄色、赤、そして青!大胆な色使いですけどこんなに落ち着けるんですねーすごいー。奥は大きなソファ席になっています。

壁際には水槽が!!やだ、デートでも来たくなっちゃうじゃない。子育てが落ち着いたら主人とゆっくり・・❤

ほら、普段主人なんて言わないのに主人とか言っちゃった。素敵なカップでおいしいお茶をいただきながらゆらゆら泳ぐ魚を眺めたいですねー!

最高すぎる席

お友達が予約を取ってくれていたので、なんだか今回はゲスト気分。いつも場所を決めて予約取る側なので連れて行ってもらうのがとってもうれしいんです。そわそわ。

席へ通されると・・え?

ええ??

うそうそうそーーん!!お店に入った瞬間、あの窪んだ空間に入れるなら私もうアフタヌーンティー食べられなくてもいいって思ってたのに!まさか、まさk・・!

入っちゃったああああああ!ひーん幸せすぎるーそしてやっぱりアフタヌーンティーは食べたいですうう!!

小部屋の中は黄色のストライプでかわいらしい空間です。そして素敵な照明とアート作品!

下からのアングルも置いときますねー❤ねぇー照明って最高ですよねぇーかーわいいい❤

素敵なアートだなぁって眺めていたら、え?陶器・・?っていうか、え?マイセン???わお。ってなりました、な1枚。

座ってからかなりキョロキョロ落ち着かなかったことがよくわかりますね。

テーブルセッティングまで素敵すぎる

プレートとナプキン、そして大小のフォークです。何を何に使うのかざわついちゃいました。

テーブルには小さい薔薇が❤生花が飾られていると一気に空間が華やぎますよね。

とにかく気持ちを落ち着けよう・・お水を・・と思ったら、ふぁああぁあああ!グラスまでこの素敵さ。わかります?伝わります??お水のグラスに細かい絵柄が・・。

そわそわしていたら、チョコレートが運ばれてきました。オーダー品の前にチョコレート。あ、わかった。多分夢ですねこれは。

店名が入ったナプキンとかも大好きです❤

とにかくこだわりつくされたお店だということが十分にわかりました・・!もうここまでで記事おしまいにしてもいいくらいの分量になっちゃいましたね?ごめんなさい。幸せです。

満足感たっぷりなアフタヌーンティーセット

さてここからはお待ちかねのアフタヌーンティーセットについてですよ!まだ待って!逃げないで!!

スタンド

スタンドはシンプルながらエレガントな曲線です。ティーフーズは3人分。

メニューの記載がなかったので、名称はわかりませんのでフィーリングでお送りします・・!

1段目

ゼリー、ケーキ、フルーツが乗った1段目。

2段目

スコーン、マカロン、焼き菓子の2段目。

クリームとジャムも乗ってます。

3段目

サンドイッチとピクルスが盛りもりな3段目。

サラダ

なんとサラダまでついてきました!ホテルアフタヌーンティーのようにスイーツメインというより、ランチにぴったりなアフタヌーンティーセットでした!

プレート

スタンドのプレート、見落としがちなプレート。何気なくティーフーズが置かれているプレート。今回ご一緒したお友達はとっても目が肥えているのでプレートのお話に。んああああロイヤルコペンハーゲン様じゃないですか!!

しかもね、ロイヤルコペンハーゲンの定番って青いじゃないですか。照明が黄色くて気づきにくかったんですが、なんかいつもと色が違うねー?ってことで色調整してみたら緑でした!グリーンのロイコペ!!

幸せなだけでなく目まで肥えてしまいました❤

紅茶、アンティークティーカップ

お楽しみのアンティークカップでの紅茶です❤紅茶かコーヒーか選んでオーダーできました。お代わりできますのでじゃんじゃん頼んじゃいましょう!

カップはそれぞれ別のものをサーブされました。イメージなのか、たまたまなのか。でもそれぞれなんとなく似合ってて面白かったです!あぁ、お友達のカップも撮らせてもらうんだった・・!

カップの金細工などは剥がれていましたが、むしろ何度も使われていることを感じてアンティーク!!って感じでした。マイセンに口をつけたのなんてはじめてだよおおお。

そうだ、入り口に飾られているカップもしっかりじっくり拝見しましょうね!

もうね、私の言葉なんていりませんよね。見て。

見て。

見て。

見てよ。脚付きね。

さぁ見て。

見ました?はぁー、ね、もう。そんな感じ。

あとがき

ホテルアフタヌーンティーでは、かわいく着飾った女の子がキャピキャピ楽しんでいることが多いイメージですが、ロイヤルクリスタルカフェは落ち着いて空間とカップを楽しむ大人なイメージでした。年代もちょっと高めかな?

私はそこまで目利きではないのでわからなかったんですけど、壁やテーブルなど、調度品も素晴らしい本物が揃えられているようです。わかる方!感じられる方はぜひ!!!

最高すぎる個室は、別途使用料がかかりますのでご注意くださいね。でもその価値はあります!心のときめきが止まらない!!予約ができるのでぜひ、計画してお出かけください❤

でね!でね!!面白かったのが!!テーブルに合ったこちらの機械!

そう、これ機械なんです!!!ボタンかな?って思ったら、この機械の向きでスタッフさんに用件を伝えられるんです・・!震えた。

この台の上じゃなければいいのかなと思ってくるくる回してたら、「はい、お会計ですか?」って言われちゃいました。ごめんなさいすみません元に戻しました。

お会計のときはドヤ顔で動かしてみたんですけど、なぜか来ていただけなかったのでレジでお会計しました。普通はテーブル会計だったのかな?笑

ちなみに、エレベーターでもお店へ行けますので、足が不自由な方もご安心くださいませ!

そして紅茶をたくさん飲んだのでちょっと失礼してお手洗い・・って、その道までも素敵すぎる・・城か?ここは。

お手洗いも素敵すぎたので。大丈夫、個室は写してないです誰もいないですごめんなさい。

通路の途中に飾り棚があって、オリジナルブレンドが!

またゆっくり訪れたいカフェです❤

店舗情報

ロイヤルクリスタルカフェ

東京都中央区銀座5-4-6
ロイヤルクリスタル銀座 地下1階
03-3569-1188
営業時間 / 11:00 – 21:00 (L.O.20:30)※ 年末年始休業

アフタヌーンティーセット¥3,000
ケーキ・ゼリー・フルーツ・焼き菓子・自家製スコーン・サンドイッチ2種。
お飲物付き (コーヒーまたは紅茶)

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録