国際フォーラムの映えカフェラメールプラールでマリーカフェコラボ*2019年12月

お気に入り
0

国際フォーラムの映えカフェラメールプラールでマリーカフェコラボ*2019年12月のメイン画像

※2019年12月のブログです

国際フォーラムのかわいいカフェ、ラメールプラールで期間限定のイベントが開催されていました!

プレ花嫁の結婚式準備を応援するサイト「marry」とのコラボらしく、とってもとってもかわいいしつらえになっております!!

なんでこんなにお花が盛りもりなのかは、のちほど!

ラメールプラールへの行き方

ラメールプラールは、国際フォーラム内にあります。なので、まずは国際フォーラムにたどり着きましょう!!国際フォーラムは有楽町駅の目の前ですが、ちょいっと横にそれるので!ビックカメラの横に回り込む感じでお願いします。

ラメールプラールは、hallAにあります!国際フォーラムの敷地内に入ってから結構奥へ進みまーす。

手前にPLAZAがあります。開店まで時間があったのでぷらっとさせていただきました❤いろんなかわいい輸入菓子ありますよねぇ!

ラメールプラールのパリっぽい外観

PLAZAの後ろ側にちょいっと行くとありましたありました!ラメールプラール❤LA MÉRE POULARD!

ちょっと待って想像以上にかわいい外観でびっくりしちゃいました。こんなにかわいい入り口は期待してませんでした。最高です・・!

ちょっと、入る前にちょっと・・・堪能させてください。この赤い柱とアイアンの照明とグリーンと・・。

内装とマリーカフェの席

それでは、ラメールプラールの中へ潜入してみましょー!(潜入て)

入り口があのかわいさだったので、めちゃめちゃ期待が高まっております。まず入ったら飛び込んでくるのがこちらの壁ー!わかります?ちょっとトリックアート的な・・!一瞬、レミーのおいしいレストランが頭に浮かびました。

多くの方は左側の部屋へ案内されていたんですけど、marryカフェ利用者は右側の部屋でしたー。こんな感じの店内。テーブルもかわいい❤

ベンチソファのテーブルがこんな感じで置いてあります。テーブルの上のお花がかわいいですね❤

レンガみたいな壁、ストライプのクッション、あーリゾート感❤

かわいい席だなぁ・・なんて思っていたんですけど、奥の壁際にはさらにかわいいテーブルが・・!marryカフェは完全予約制なんですけど、こちらのお席でした❤

天井まで覆いつくすグリーン、クッションとおそろいのストライプソファ、テーブルをぐるっと囲っているのがかわいすぎる・・!

もうこれからかわいいの洪水なので、たぶん私の語彙力は崩壊します。かわいい、かわいい、しか言わなくなりますがメインは写真かなと思うのでよろしくお願いします。よかったら何回言うか数えてみてくださいね。かわいい。

テーブルセッティングでカトラリーが用意されていました。え、フォークとナイフをこんな風にリボンで結んで?え・・?天才・・?かわいい。

ちょっと引いた写真がないのでわかりづらいかもしれませんが、テーブルの横にお花がいーっぱい入ったボウルが置いてありました。このお花が借り放題で、テーブルを自由に飾っていいんですー!そう、お花が盛りもりの理由はこれでした。

お花は借り放題ですが、このmarryカフェ専用席は3つあるので、仲良く譲り合って飾りましょうね❤大丈夫です、十分すぎるくらいたっぷりお花が用意されています。そして間違いなく、盛りすぎてなにが正解かわからなくなります。笑

自分でデコレーション!マリーカフェのかわいすぎるメニュー

さっき、ちょっとカトラリーだけお見せしましたが、テーブルに用意されていたのはこんな感じです。marryカフェのリーフレットやメニュー表など。かわいい。

ウェディングサイトmarryプロデュースのコラボメニュー❤ラメールプラールってモンサンミッシェルにあるんですね?!わ、ちょっとまた体温が高くなった。あああハッシュタグつけてアップしなければー遅い?遅すぎる??

メニューはこんな感じで4種類あります。オンブルケーキ、指輪ケーキ、クリスマスツリーケーキ、marry特製ドリンク。ケーキはどれも予約時に指定します。ドリンクあるの気づかなかったーかわいくておいしそうなので悔しい・・!

私は今回、オンブルケーキと指輪ケーキをオーダーしました!もちろん1人じゃないですよ!無理です無理無理。結構大きいです。

そして運ばれてきたのがこちらの2皿。・・・え?シンプルじゃなぁあい??

そうなんです。なんとこのmarryカフェ、自分で好きなようにデコレーションできちゃうんですー!ひゃあーんこれ女子が絶対好きなやつー❤❤もちろん私たちもテンション爆上がりです。どんな風にかわいくしてやろうか!

オンブルケーキ

それではまずオンブルケーキからです。濃いピンクと薄いピンクがかさなりあっててかわいいですねー。側面がこのかわいさなら、もうなにをどう飾ってもかわいいはず!

天板(って言い方でいいのかしら)はこんな感じです。きれいなナッペ・・。でも、普通の生クリームよりは大分しっかりしていました!バタークリームなのかな?

デコレーションはこんな感じー。フルーツやお花、marrycafeのロゴピックやマシュマロがありまーす。

ロゴピック、クリスマスとかもですけど、なんかもう幼いころのときめきを呼び起こされて好き・・。

女子力高い友達がいちご盛りもりにしてくれました!きゃわいーい❤丸ごとの苺とか、断面のいちごとか組み合わせるところがさすがですよねぇ。ラズベリーは敵ですけど(酸っぱくてじゃりじゃりしてるので)許しました。あの子が乗せたいって言うならしょうがない。

上から見たらこんな感じでーす!側面のクリームがやっぱりいい仕事してる!❤ぐるぐるーっと渦巻いてるみたいでかわいいですね。そしてこの食器よ。水色ってところがまたかわいい。そして盛りまくったお花ね。やっぱり画面が華やかになりますねー!

さらに盛ってみました。お花を飾るのは結構難しいですね。marrycafeのロゴは絶対使いたかったので❤側面にぷちぷちっと飾ってみました。なんていうんだっけこれ、ピンクペッパーだ!

そして断面はこんな感じです。ずっしりとしたベリーとチョコのスポンジ、真ん中は空洞になっていて、いちごがごろごろっと入っています。うれしい驚き❤

味は、んまぁーーかなり甘かったです!ほんとずっしり。これは紅茶が進みますよー❤もう、取りつかれたように食べました。笑

指輪ケーキ

そして指輪ケーキ!結婚式プロデュースのmarry様コラボなので、指輪型のケーキは頼まずにはいられましたー!ぽわぽわっと丸く絞られたクリームがパールみたいでかわいいですね❤

大きな指輪型のクッキーにクリームが挟まっています。こちらも飾るんですけど。飾らなきゃなんですけど、真っ白もかわいいからいじりたくない気もするー!!

指輪ケーキのデコレーションはこんな感じです。オンブルケーキと同じようにフルーツ、お花、マシュマロ、そしてドラジェがあります。ドラジェは結婚式のプチギフトの定番ですね!高まるー❤

こちらもセンスの塊な友達が飾ってくれましたー!華やかー❤

指輪ケーキは、真上から見ないとちょっと形が分かりづらいですね。友達から「うさぎ?」って聞かれちゃいました。意外と、何をどこに飾るか難しかったです。輪っかになっている場所とダイヤの部分と。

こちらは、まずクッキーがとっても大きかったですね!ケーキとして見るとそうでもないけど、クッキーとして冷静に見るとすっごく大きい❤こちらのクリームも、生クリームよりはしっかりしています。飾りはむぎゅっと押し込むように。

ラメールプラールのスフレオムレツ

marryカフェに来たのでメインはあのかわいらしいケーキたちと目のごちそうなんですけど。絶対しょっぱいのほしくなるよね?ってことで、ラメールプラールのメニューも頼みました。名物のスフレオムレツとサラダですー!

伝統のスペシャリテ スフレオムレツ キノコのクリーム

本当はもっとふわふわでしゅわしゅわでぷるぷるだったんですけど。揺れるところの動画撮りたかった!でも、ケーキの飾り付けや写真を優先している内にしぼんじゃいました。二兎を追う者は一兎をも得ず・・。

キノコソースの味がしっかりで、結構味濃いめでした!大きいけどふわふわなのでぺろりいただけちゃいますー。

季節野菜とボイルドエッグのサラダ レモンソース

まさか、ゆで卵が丸ごとどーんと乗っかっているとは!インパクト大でした。割ると半熟でとろーり。フレッシュでおいしかったですー。

パン

パンもついていました。バスケットに入っているのがかわいい❤本当はポテトを頼みたかったんですけど、今はメニューにないとのことでパンになりました。ちょっと残念。

あとがき

とってもかわいい、目にも心にもごちそうになるカフェでした❤

飾れるのも楽しい、食べておいしい、見てかわいい。そしてお花を盛りもりにしてコーディネートを整えるのもとっても楽しい!!!なかなかない映えっぷりでしたー!

ただし、正解は全然わかりませんでした。笑

お花ありすぎ?盛りすぎ??これをこちらに?それともこちらに??色の洪水、どこへ、ああああああ。写真の現像もとっても難しかったです。でも全部楽しい難しさ。最高の想い出。プライスレス!!

期間限定でしたが、ラメールプラールでは時々かわいいイベントが開催されているので今後も注目したいと思います!

さて、かわいいって何回言いました??

店舗情報

ラ・メール・プラール
marryカフェ

<marryカフェ概要>
開催期間 :2019年11月20日(水)~2019年12月19日(木)
営業時間 :①11:30~13:00、②13:30~15:00、③15:30~17:00、④17:30~19:00、⑤19:30~21:00
予約:完全予約制
※前日までに、予約サイトもしくはお電話でのご予約をお願いします
※ご予約時にご注文メニューをお伝えください
※ご注文は一人一品お願いします

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録