リストランテマンジャーレ伊勢山でお誕生日ランチコース*2019年10月

お気に入り
0

リストランテマンジャーレ伊勢山でお誕生日ランチコース*2019年10月のメイン画像

※2019年10月のブログです

桜木町の紅葉坂途中にあるリストランテマンジャーレ伊勢山でランチしてきました!実は、友達からちょっと遅れたお誕生日祝いしていただきましたー❤(それをかなり遅れて載せる私)

いつもリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaさんにお世話になっているので、新しいリストランテマンジャーレにわくわくときめき❤

伊勢山ヒルズランチコース詳細

リストランテマンジャーレ伊勢山は、伊勢山ヒルズという結婚式場の中に入っているレストランでございます!!いつも通りじっくりたっぷり見て行きましょーっ

店内の様子

結婚式場なので、かっちり気取って行かなきゃいけないかしら・・なんて思うかもですが、リストランテマンジャーレ伊勢山の服装はこんな感じです!かなりカジュアル!!

お店自体も、そこまできらびやかな感じではないですよね。・・いや、これは感覚が逆ににぶってきたせいでしょうか・・。

だって見上げるとこのきらびやかさです。申し訳ありません。めちゃめちゃキラキラしてました。

店内中央あたりはシャボン玉しゅわしゅわな感じの照明です。よく見て~♪(わかる人にはわかる)

乾杯とテーブルセッティング

一休で予約してくれていたので、乾杯ドリンクをいただけました❤友達はシャンパン、私はジンジャエールで乾杯。泡がきれいですねぇー!しばらく沈黙して見惚れちゃいました。

この日は8か月になる息子も連れて行ったんですけど、予約時に子連れの旨を伝えたからか子供用のテーブルセッティングも用意してくださっていました!まだ使わないけどお心遣いがありがたい!!そしてかわいい❤

大人のカトラリーはこんな感じです。

このレスト好きなんですよねぇフォークとスプーンとナイフがかちっとはまって。一番左はお箸かな?

>>リストランテマンジャーレ伊勢山予約

ランチコース

それでは早速お料理をじっくり見て行きましょーう❤・・と言っても、すみません。もう3か月前のことでして(3か月!何やってたの!!)お味や食感の紹介は・・ご想像のままに・・(意味ないじゃん)

〇前菜

有機野菜のインサラータ

もう、まず見た目が美しすぎますよね。1皿目がこの美しさだと、このあとのお料理への期待が高まるー!楽しみー❤・・ってなるの、前菜の役割きっちり果たしてますよね。仕事してるなぁこのお皿!

まるでお皿がキャンバス、野菜やソースがアートみたいですね。有機野菜のおいしさはもちろんですが、ちょっと調味料に注目してください!黒ゴマのマヨネーズ、フリーズドライ醤油の塩、燻製の塩、柚子胡椒のマヨネーズ、そしてMANGIAREの文字はイカ墨で書かれています!お野菜をいろんなお味で楽しめるのはうれしいですねー❤

〇パン

ね、もうわかりますよね。おいしいやーつー❤オリーブオイルでいただきます。

〇スープ

かぼちゃのポタージュスープ

10月なので、あたたかいスープでした。うれしい。私、冷製スープちょっと苦手なんですよ・・!かぼちゃのほっくり感がおいしかったです❤

〇魚料理

旬魚のローストと信州特産えのきのフリット蕪と白ワインのソースで

しっかりボリュームのあるお魚。めだいです!ソースが勾玉みたいできれいですね。(表現が合っているかは置いておいて)

〇肉料理

信州米豚のグリル自家製胡桃味噌のコンデュメント

そしてお肉料理。メインがしっかり2皿あるのうれしいですね!!こちらもアーティスティックなソースのあしらいー❤胡桃味噌のお味がこっくりおいしかったです!

デザート

デザートに素敵なバースデープレートをつけていただけました❤やっぱりいくつになっても、お誕生日をお祝いしてもらえるのはうれしいですっ

バニラムース、洋ナシとキャラメル、カカオのチップ、ミルクアイスが乗っております。ちょっと大人な味わい❤

ちょっとわかりづらかったので横からも。シロップが垂れてるとことかもいいですよねー。そそりますよねぇー。

〇紅茶

食後には紅茶もいただけました。シンプルできれいなティーセットです。ミルクピッチャーかわいい❤

リストランテマンジャーレ伊勢山のアクセス

リストランテマンジャーレ伊勢山へのアクセスです!伊勢山ヒルズは、桜木町の紅葉坂上にあります。もう、その響きが美しくないですか?桜木町の丘の上。しかも紅葉坂って名前。おしゃれすぎ。

桜木町を、いつもと逆側に出ます。(いつもとは)コレットマーレとかじゃない方。じゃない方芸人!そして、右手にしばらく進み、大きな四つ角に突き当たったら大通りの信号を渡ります。立ちはだかるのはまぁまぁ急な坂!!そう、これが紅葉坂です。突き進んでいきましょう!!

ちょっと歩くと見えてきます。伊勢山ヒルズ、リストランテマンジャーレの看板!突然現れる真っ赤な看板かっこいいいい❤

下からあおってみるとこんな感じです。空に映えるううう!

大きな看板が出ているのですぐにわかると思います。というか、明らかに異質な素敵すぎる建物なので絶対にすぐにわかります。桜木町駅から向かうと左手です!

奥に見える白い建物が伊勢山ヒルズ、手前の黒い窓枠がレストラン部分ですね。

といっても入り口は同じなので、結婚式場のリッチな雰囲気をたっぷり味わうことができますー❤たどり着くだけでときめく!ここは結婚式場なのでちょっと違いますが、邸宅レストラン開拓にもはまってますー。どこかオススメあったら教えてくださーい!!

豪華な建物の様子

それでは気になる建物内部へ潜入です!!!さっきはすっ飛ばしてお料理に飛びついちゃったので、ゆっくり見て回りましょう❤

外観

ほら見てくださいこの建物!!モールディングが素敵すぎるーーーこれはモールディングですよね間違いなく。(最近覚えた言葉なんです)壁のでこぼこ大好物だよーう❤

アイアンの照明も大きくて豪華ですねー!!そして華やか。きらびやか。装飾がすごい。

正面からも見てみましょうね。しつこくてごめんなさいね。照明大好きなんです。このあと、照明だらけなのでお料理だけ見たかった方は回れ右で大丈夫でーす!笑

サインもしっかり納めておきました。ロゴがかっこいーい!いつつぼし?!なの??!

ぐるーっと回って正面口にたどり着けるようになっています。ちょっとした通路も幸せとときめきが詰まっているー!!

照明以外もリゾート感満載ですー。もう私は今リゾートにおります。首都圏の街中とは思えない。

内観

館内に入ると、まず広がるのはこの光景です!きゃぁーんBEST BRIDALのロビーだぁあー!!アートグレイスポートサイドヴィラと同じテイストだったのでうれしいです!相変わらず豪華なソファが並んでますねー❤

一面鏡張りだったので撮るのが難しかったです。笑

天井にはこんなに豪華なシャンデリアがどんどんどん!ふぁーーー美しいーー。我が家でもね、照明を買い替えようって話になってこういうシャンデリアも検討したんですよ。でも、結構暗くなりそうだなーと思ったら、こういうところは大きく間接照明取ってるんですねなるほど。

この大きなロビー向かって左手がリストランテマンジャーレ伊勢山の入り口です。左側に見えているグレーの壁がレストラン入り口。本当に、この館内にあるんですよおー非日常半端ないー❤

レストランまでの廊下天井の照明はこんな感じです。同じゴールドのシャンデリアですけど、また印象が全然違いますねー!葉っぱモチーフで曲線描いてるのが素晴らしいー線が優雅すぎるー❤

そして、私がずっと立ち尽くしていた正面玄関上のシャンデリアはこんなに豪華でした!一番大きい!!さすが、ゲストを迎える場所。

ちょっとすごすぎるのでぐぐっと近寄ります。こちらはクリスタルの輝きーきらきらぁあーーなんか、さっきからきらびやかに包まれすぎてキャラ変わってきた気がします。でも、これだけゴールドでクリスタルできらっきらなのに下品じゃないのがすごい。

照明だけじゃなく、調度品も写しておきますね。ソファはもちろん、壁もおしゃれすぎません?そしてマントルピース。そして絵画。こんなん憧れしかないじゃないですか。

マンジャーレ的きらきらソファ。姫系がお好きな方はこちら。ドレスアップして座って写真撮ってください。

ちょっとお花に寄った雰囲気写真も置いときますね。こういうの、こういうの好きじゃないですか?どうですか??

子連れは困らない?かチェック!

先ほどもちらっとお話しましたが、この日は0歳の赤ちゃん連れでした。子連れだと、滞在先で困らないかってすっごく気になるんですよね・・子連れライクな場所ってだけでお出かけのハードルがかなり下がります。

リストランテマンジャーレ伊勢山は、子供用のテーブルセッティングをしてくれるくらい子供ウェルカム!だったので安心しました。年齢制限はなかったので入店できたんですけど、そうは言っても静かにしててね、なのか、どうぞどうぞいらっしゃい!なのかって全然違いますよねー。

席でミルクや離乳食をあげるのももちろん許可していただきましたし、お店の目の前(建物の中)に授乳室もありました。化粧室と同じエリアです!

個室は1人用だったので、混み合っている場合はスタッフさんに聞いてみましょう。結婚式場だから、きっと他の場所にもあるはず・・(この日はここで問題なく利用できたので、他の場所を案内していただけるかは把握していません)

この写真はソファではなく物置台です。もっとしっかりとしたソファがあるのでご安心ください!

ナプキンやアルコール、おしぼりまでバスケットに置いてありました。ほ、ホスピタリティ・・!まさに至れり尽くせりですね。BEST BRIDALのおしぼりって、普通のお店で出てくるペラペラな紙のじゃなくてしっかりタオルなんですよねぇ。しかもいい香りがするの。それがこんなフリーな感じで!しゅごい。

あとがき

かなり長くなってしまいました。ランチコースというより、シャンデリアや内装巡りで長くなっちゃいましたね。非日常の想い出に載せるべきだったかしら。まぁいいか。

個人的に受けた印象としては、レストランとしてはアートグレイスポートサイドヴィラのリストランテマンジャーレウォーターエッジyokhamaのほうが特別感はあるなーって感じでした。こちらの方がカジュアルなイメージ。逆に、ちょっとしたランチでも使いやすいなって感じました!

伊勢山ヒルズに着くまで丘は上がりますが段差はないですし、レストランは1階なので、ベビーカー連れは来やすいなぁって思いました。あ、アートグレイスとの比較みたいになっちゃってる。今度ゆっくり書きたいですねそれも。

ちなみに私・・リストランテマンジャーレ伊勢山の場所、すっごい勘違いしてたんですー。あの、港の見える丘公園のふもとにも結婚式場あるじゃないですか。豪華なやつ。元町商店街の端っこらへん。あっちかと思っていて。待ち合わせの段階で「石川町?」「え?桜木町でしょ??」って会話をしたので気づけたんですけど、本当に危ないところでした。そちらは山手迎賓館というらしいです。みなさん、お気を付けて!!

スタッフさんのおもてなしは心地よかったですし、お料理はおいしかったですし!素敵な誕生日の想い出になりました。お友達、ありがとうー❤桜木町周辺で誕生日ランチをお探しでしたらぜひ。

毎年お互いの誕生日に素敵なところへ出かけているので、来年も楽しみですっ

店舗情報

リストランテマンジャーレ伊勢山

〒220-0031
神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F
045-260-8845

JR桜木町駅より徒歩7分※桜木町より無料送迎バスが運行(土日祝日のみ)

>>リストランテマンジャーレ伊勢山予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録