アートグレイスポートサイドヴィラでクリスマスランチ*2019年12月

お気に入り
0

アートグレイスポートサイドヴィラでクリスマスランチ*2019年12月のメイン画像

※2019年12月のブログです

アートグレイスポートサイドヴィラ内のリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaでランチ&アフタヌーンティー❤今年はたっくさんお世話になっていますが、クリスマスシーズンにも行ってきました!!

相変わらずの素敵なロケーション、おいしいお料理、かわいいアフタヌーンティー。そして今回は12月ということでクリスマスの装飾!ママ友と赤ちゃん連れ3組で伺ったんですけど、大きく困ることもなく過ごさせていただきました❤

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

内装、席の様子

それではまずお店の雰囲気から。リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaは、アートグレイスポートサイドヴィラの最上階にあるマンハッタンという披露宴会場です。平日日中はレストランとして営業しているんですー!賢い。

まるでリゾートに遊びに来たみたい❤素敵な邸宅からプールを眺めてランチをいただけます。

レストランの中はこんな感じ。円卓が披露宴会場って感じですよね!大きな窓から自然光がたっくさん入り込み、明るい店内です。クリスマスツリーも飾られていますね❤

一休で予約していたのでテーブルはセットされていました。カトラリーまでNoritakeなことに気づいて、思わずパシャリ。

コース料理

お待たせしました!それでは早速お料理をはじめましょーう❤

乾杯ドリンク

まずは乾杯のドリンク。乾杯ロゼスパークリングワイン付きのプランでしたが、みんな授乳中なのでノンアルコールに変更してもらいました。

なんと、オリジナルカクテルです!そのときどき、スタッフさんの思い付きで作っていただけるそうです。今までメニューになかったのでびっくりしましたー。即決でこちらをオーダー。

今回は、トニックウォーターにライムとプラムを合わせたものだそうです。色がとってもきれい❤ライムが強めですっぱかったですが、後味が甘くておいしかったですー。次はどんなオリジナルカクテルに出会えるかドキドキ。

パン

そしてパンとオリーブオイルがやってきました。オリーブオイルもボトル素敵なんですよねー!撮らせていただいたら、オイルの説明もしてくださいました。

DisantiのNOVELLOというエキストラバージンオイル。季節ものなのでぜひにとのことでした。

NOVELLOは、ラテン語で「新しい」という意味だそうです。ワインでもよく使われる名前らしく、ボジョレーヌーボー的な立ち位置だそうです!

オイルの味わいはあまり詳しくないのでよくわからなかったのですが、すっきりめでした!

そしてパンはふわふわで甘めの味わい。はぁー幸せです❤

前菜

前菜は海を連想させる真っ青なお皿に透けるような白さで登場してくださいました。島根の真鯛のマリネです。コラトゥーラというイタリアのドレッシングと魚醤が合わせてあるそうです。(魚醤ってはじめ、聞いてもなんのこと言ってるのかわかりませんでした私)

お魚はぷりぷり❤ちらちらっと乗っているリンゴがしゃきしゃき!魚醤の味わいがまろやかで、とってもおいしかったですー。

スープ

こちらはシャンピニオンのスープです。

シャンピニオンは、きのこって意味ですね。
きのこのスープです。そう、お分かりの方、正解。あきちゃん、大ピンチ。(キノコ苦手)

もうね、運ばれた時から香りがすごかったです。「おれ、キノコやで!!!」ってアピールがすごかった。気づかず食べるよりありがたいんだけどね。キノコのスープだ!!!って感じの香りでした。すごくいい香りなんだと思います。

でもコース料理では食べるんですよ!いざ!!きのこの味がたっぷり染み出ていて、これはあれです。おいしいやつです!おそらく大多数の方は大好きだと思います❤私も、完食できました!

メイン

毎度おなじみシルキーポーク様です。アートグレイスのシルキーポーク大好きなのでうれしいんですけど、いつも同じだな・・って正直思っちゃいましたすみません。別のメインも食べてみたいよーーーーう!

そんなわがままはさておいて。フォンドボーの甘味のあるソースでございます。

フォンドボーっていうのは、フォンドボーとは仔牛のスジや骨から取っただし汁のことだそうです。
見えていませんが、お肉の下には黒米のマッシュポテトが敷いてあります。本当に黒いんですよー!ぱっと見なにかわからないと思います。シルキーポークはもちろん、ちぢみほうれん草の塩見やおいものほくほくさで楽しくおいしい一品でした。

それではお食事が済んだところで、お楽しみのデザートを前に紅茶をオーダーします❤カップはNIKKOにシンプルなものを。

ちなみに、1ドリンク付きなので、お食事の途中でノンアルコールのサラトガクーラーをいただきました。

アフタヌーンティー

お待たせしました!メイン、メインですよね、私にとってはメインです!!デザートタイム。リストランテマンジャーレウォーターエッジのランチデザートはアフタヌーンティースタンドでございますーー❤いやーん素晴らしいい!!

今回は、アリスのクリスマスアフタヌーンティーです。様々なスイーツでアリスの不思議な世界でのクリスマスパーティーが表現されています。見ているだけで楽しいですね!!(写真は3人分です)

スタンド

ではまずスタンドから。シンプルだけど台座などはくりっと美しいフォルム❤背景も素晴らしいのでもう貴族の遊びですねこれは。

まず、ざーっと段ごとにメニューを載せていきます。

1段目

苺のジュレとパンナコッタ
チェシャ猫のカップケーキ
パッションショコラ
EAT MEクッキー

2段目

トランプクッキー
キャラメルショコラロール
ラズベリーチョコムース

3段目

クリスマスクッキー
リンゴパフェ
ピスタチオモンブラン
クリスマスマカロン

各メニューの紹介

それではひとつずつしっかりたっぷり見て行きましょうねー❤何から食べますかねわくわくー!(順番はメニューに記載されている順です)

スイーツ

苺のジュレとパンナコッタ

パンナコッタというより、牛乳プリンのような味わいでした。ジュレがぷるぷる❤ミントがいいアクセントになっていました!

ラズベリーチョコムース

Noelの文字とバラが載ったかわいらしい一品。

ムースはほわっと甘く、下に敷かれたスポンジはシロップがしっとりしみしみでした。

キャラメルショコラロール

イースターかな?って突っ込んでしまったこちら。笑

ココア味で、他に比べるとちょっぴりほろにが。上に乗ったクリームがたっぷりです!

チェシャ猫のカップケーキ

ブルーベリーとヨーグルトのカップケーキ。ヨーグルトの酸味が変わってる!!意外と大きいので、紅茶にぴったりです❤

パッションショコラ

リンゴパフェ

サクサクのパイがごろごろ入っています。カスタードの下に隠れているフルーツは結構アルコールの味が強いので、お子様はお気を付けください!

ピスタチオモンブラン

抹茶ではなくピスタチオな緑色スイーツです。

豆感がしっかり強かったです。ピスタチオってこんなにしっかり豆味だっけ!ってちょっとびっくりしたくらい。

クリスマスマカロン

いちごとアラザンが挟まれたとってもかわいらしいクリスマスカラーのマカロン。かわいすぎて食べるのがもったいないやつ・・!

マカロンはべっとりくっつくタイプの食感です。アートグレイスのマカロンはクリームがしっかり。これ以上ない甘さが口に広がります・・❤

館内のクリスマス装飾

お腹もいっぱいになったところで、心も満たしに行きましょう❤アートグレイス館内のクリスマス装飾をちらっと見学。

正面玄関からの景色はまるでクリスマスの世界に迷い込んだかのよう!きらっきらー❤

大きくゆるやかならせん階段がクリスマスツリーを囲んでるの最高すぎません?もう、この景色で紅茶20杯いける。いけちゃう。いかせて。手すりにぶらさがったオーナメントもかわいい❤

ツリーのオーナメントはゴールドとシルバーで統一されています。きらっきらなのに甘すぎない大人な🎄って感じ?❤

足元にはそりにのったオーナメントやプレゼントが。いい子のところにサンタさん来てくれるかなー!

入り口付近には雪だるまさんがゲストをお出迎えしてくれます。やわらかい笑顔がまぶしすぎるううう

そしてさっきさらっと載せた店内のクリスマスツリー。こちらはピンクやパープルが入り、かわいらしい雰囲気ですね。

でもぶりぶりしてなくて、大人女子って感じ!はい、まさに大人女子世代です!!ありがとうございます!!女子です!!

あとがき

今年はアートグレイスさんには本当にお世話になりました。何回来たんだろう??

自分が結婚式を挙げた場所でもあるので、特に思い出深く、足を運ぶたびに幸せになります❤とにかくコスパのよさにびっくり。このロケーション、ランチコース、そしてアフタヌーンティースタンドで4000円いかないんですよ?もうびっくり。

強いて言えば、本当に強いて言えば・・メインのお料理がもうちょっと季節ごとに変わるとうれしいなああと思います。お肉の原産地などは変わってるみたいなんですけどね!そこまで舌が肥えていないので・・涙

それとも、シルキーポークを提供することにプライドがあるのかな。それならそれで気になる・・!

赤ちゃんが3人。ベビーカーも3台。っていう、めちゃめちゃ場所を取ってしまうメンバーでお邪魔したんですけど、窓際の席を取っていただいて、他のお客様の迷惑になることなく収まることができました。感謝です。

レストラン内の化粧室個室内におむつ替えシートもあるので、安心❤横浜駅付近でおしゃれな赤ちゃん連れランチをお探しの方にはほんっとおすすめですよー!!

それでは、おそらく今年のアフタヌーンティー記事は最後になるかと思います。(アフタヌーンティー以外は投稿する予定です!)今年も一年、素敵なアフタヌーンティーをありがとうございました。よいお年を❤

お店情報

アートグレイスポートサイドヴィラ
リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
横浜駅 きた東口Aより徒歩7分
045-440-6881

ランチ 11:00~16:00(L.O. 14:00)
カフェ 14:00~17:00(最終入店15:00 ドリンクL.O. 16:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O. 21:00)

カード利用可、全席禁煙、喫煙スペース有、駐車場有、テラス席有、子供メニュー有、子供椅子有、車椅子ご利用可

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohama予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録