コンラッド東京のクリスマスアフタヌーンティー*2019年11月

お気に入り
0

コンラッド東京のクリスマスアフタヌーンティー*2019年11月のメイン画像

※2019年11月のブログです

コンラッド東京のクリスマスアフタヌーンティー2019に行ってきました!!久しぶりのコンラッド❤相変わらず最高の空間でしたー!!

着飾って出かける女性や、街のイルミネーション、煌めくクリスマスオーナメント・・そんなホリデーシーズンのときめきがぎゅぎゅっと詰まったウィンターホリデーグラマーアフタヌーンティーです❤見ているだけで心躍るクリスマスなアフタヌーンティーでした!

席、テーブルセッティング

いつも通りコンラッドも一休で予約していたのですぐに通していただけました。トゥエイティエイトでのアフタヌーンティーは、基本的に窓際の席が多めです。今回は赤ちゃん連れだったので広いソファ席に通していただきました。心遣いがうれしい!

アフタヌーンティー

ウィンターホリデーグラマーアフタヌーンティー

Winter Holiday Glamour Afternoon Tea

メニューはこちらです。今回はコンラッドベアなしのプランでした。残念。(いつも予約時によくわかってない)デラックスのってオーダーしたことないんですよーいつかこのガラスの階段頼んでみたい✨

でもシャンパンが飲めないからちょっともったいない感じしますね。笑

スタンド

コンラッド東京のアフタヌーンティーは、3段重ねのスタンドではなくガラスのプレートです!スタンドを期待していると拍子抜けかもしれませんが、こうやってきれいに並んでいるのもとってもかわいーい❤

キラキラのプレートの上でホリデーなときめきたちが舞い踊っております。(ちょっとポエミーなこと言ってみましたが自分でも何を言ってるかよくわかりません)

この1段に、スイーツもセイボリーも入ってるんです。え??全部スイーツに見えますよね?わかりますわかりますよーっくわかります。オプチャのメンバーからも、どれがセイボリーなの?って聞かれました。

>>コンラッド東京トゥエイティエイト予約

各メニューの説明

それでは、どれがスイーツでどれがセイボリーなのか❤笑

ひとつひとつ紹介していきまーす!

スイーツ

まずは甘いときめき❤スイーツから!友達がかわいいゲストと共にしつらえてくれました。女子力・・!

ハートシュトーレン

ドライフルーツのしっとりどっしり感がたまらなくおいしい❤ざくざくほろほろ、そして周りのアラザンががりがり。いろんな食感が楽しい一品でした!スパイスの後味が紅茶とよく合いますーっ

ラズベリージュレ モミの木のはちみつのゼリー

はちみつがまたぁーっとあまぁーい❤もみの木のはちみつとかホリデーシーズンのアフタヌーンティーメニューとして完璧すぎません?おっしゃれ!ホワイトチョコレートのパフがぽこぽこ楽しいです。金色のドラジェはしっかり固めで味をひきしめてくれます。ジュレはすっぱすぎず、ちょうどよかったです!

ストロベリーカップケーキ

ドレスみたいなピンクのクリームがあままま❤カップケーキの上にクリームが絞ってあるだけかと思いきや、なんと苺がまるまる1粒こんにちわ!!酸味と甘みのバランスが最高で味までかわいい一品でした!

バック型70%チョコレートムース

カカオ70%というだけあって大人な味わい。でも思ったよりは苦くなく、食べやすいチョコレートムース❤クッキーに乗っているので食感も楽しい。

スノーツリー

もう見ているだけで幸せになれるこちら・・❤クッキーはザクザクガリガリしっかりめの硬さ。メレンゲと粉糖の甘さがほわっ❤ジンジャーの風味でクリスマス感120点!上から見てもとーってもかわいい❤

スコーン

プレーンスコーン、 ホワイト チョコ チップ スコーン
クロテッドクリームと クランベリー ジャムを添えて

たしかトゥエイティエイトのクリスマスアフタヌーンティー、去年もホワイトチョコチップスコーンだったような。白くきらきら光っているのがホワイトチョコの方です。

クランベリーのジャムが甘酸っぱくておいしいいい❤実もごろっと入ってました!ホワイトチョコのスコーンは、もちろん甘さもあるけど、レモン?の酸味でちょっとほろ苦すっぱくておいしすぎました!!

セイボリー

それではお待ちかねのセイボリー発表!すでに消去法でわかってるかもしれませんがちゃんと驚いてくださーい!笑

コンラッドのセイボリーは、今回に限らずいつも隠れがちです。甘いのを期待して口に運ぶと脳がバグるのでお気を付けください。ちゃんとスタッフさんの説明を聞いていれば大丈夫です!!

フォアグラテリーヌ オペラ仕立て

もうこんなの絶対チョコレートのオペラじゃん?!!って見間違っても仕方のない姿。がっつりセイボリーでございます。フォアグラの癖の強い香りとコーヒーの苦みで、かなり大人な味わい・・!ごめんなさい私は子供舌なので結構びっくりしちゃいました普通のオペラくださいうえええん!

蟹とセロリアックのレムラード リンゴボール

これは想像以上のおいしさでびっくりしました!!カニの味が強めで、リンゴの風味が合わさって面白い感じです。ぷにぷにしたボールがリンゴ味です。ポテトサラダにりんご入ってて爽やかうれしいみたいなのをイメージしていただければそんな感じです!

ビーツと牛タンのアスピックタルト

これも!ほんとにセイボリーなので!!よろしくお願いします!!ビーツの赤さがきれいですねー鮮やかですねー。牛タンよりも、きのこを強く感じる味わいでした。キノコ風味苦手なのでうかつでした。好きな方は好きかと!(友達はハマってました)

今回のセイボリーは、セイボリーだってわかっていたのに驚かされましたねー。楽しいー!笑

さすがコンラッド様。がっつり大人向けでした。結婚式とかにでてきそうなラインナップ。

紅茶、ティーセット

アフタヌーンティーのお楽しみは紅茶のフリーフロー❤平日だったので飲み放題です!大好きなロンネフェルトなのでうっきうき。

せっかくなので季節のグリューワインティーを。ハイビスカス苦手なのでちょっとドキドキ。水色も、赤紫で不思議な印象でした!

ちょっと酸っぱいですけど、飲みやすかったです!シナモンの香りが強くて、ホリデー感満載でした❤このあとはもちろんアイリッシュウイスキーを飲み続けました!!アイリッシュウイスキーがあるならばそれを選びます!

オプションでシャンパンもつけられます!女子会にぴったりーアルコール楽しめる人うらやましいー!

ベア付きでオリジナルティーの茶葉もお持ち帰りできるそうです❤

ホテルのクリスマス装飾

コンラッド東京の入り口は1階(1階なのかもあやしいですが)です。エレベーター前に大きなツリーがどーん!あります❤

プレゼントボックスが積み上がったツリー!なんてロマンティックな発想!!オーナメントのプレゼントがいっぱい❤

ツリーの中にミニツリーってすごくないですか?あ、どんぐりのオーナメントかわいい❤トナカイさんがきらめいてますなぁああ

トゥエイティエイトにはこんな素敵オブジェがあります。今回はこのオブジェの前だったのでうれしかったです!

あとがき

去年はホワイト一色のプレートだったのですが、今年は一転、あたたかみのあるクリスマスでした❤

追加オプション1000円でミニクッキーとか金箔チョコレートとかアレンジできるデコレーションを頼めたらしいです・・!知ってたら絶対頼んだーうわぁーミスでしたーー(号泣)

1月からはいちごづくしになるみたいなのでそちらもきゃんわいくて楽しみですね!あーー次いつ行くかわからないですけど、行ったらガラスの階段したいですー!!!

店舗情報

コンラッド東京
バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」

〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1
TEL: 03-6388-8000 FAX: 03-6388-8001

2019年11月1日(金)~1月9日(木)
平日 11:00~16:30
土曜・日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00
クリスマス(12月21日、24日、25日)、年末年始(12月31日~1月3日)11:00~16:30
12月22日、23日 11:00~21:00 ※18:30、19:00のご予約はお電話でのみ承っております。
※すべて2時間制

スタンダードアフタヌーンティー 1名様 4,900円
コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 5,900円
デラックスアフタヌーンティー 1名様 6,850円
シャンパーニュフリーフロー付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 8,000円
コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 8,350円

>>コンラッド東京トゥエイティエイト予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録