河口湖にあるこだわりの焼き肉屋稀牛*2019年9月

父の還暦祝いでみんなで旅行にいってきました!お祝いディナーはどうしようとしばらく悩み・・河口湖で還暦祝いできるお店を探していて、たどり着いたのは焼肉稀牛でした!お店のページを見ただけでおしゃれでおいしいのが伝わってきました❤

本当は、還暦のお祝いなのでどこかで会食か、コース料理か・・なんて考えていたんですけど、よく考えたら父はわいわいみんなが喜んでるのが大好き!なので、還暦祝いにちょっといい焼肉って我ながらナイスチョイスだったと思います!

お店の外観や内装

お店の外観はこんな感じ。はいモダンおしゃれー❤蔵の宿松屋さんから徒歩数分のところにあります。松屋さんに宿泊していて、なるべく近いところで探していたのでもう最高の条件でした!神よ!!

内装はこんな感じ。掘りごたつなのがさらにありがたいですね。ここは半個室みたいになっていたので、未就学児が4人いる私たちにはとってもありがたかったです。子供たちは、飽きたら遊べていましたし、焼き網も危なくなくて本当に素晴らしかった・・!

他に、テーブル席やカウンター席もあります。ちょっとおしゃれな洋食屋さんみたいな内装で、気分良くおいしい焼肉をいただけますよ!

お酒もたくさんあるので、素敵な夜を過ごしに来る方も多いのでは❤

焼肉なのにテーブルセッティング・・?

今回は大人数だしお祝いだし、予約していきました!焼肉屋さんだから、まぁタレはわかりますよね。レモンも、おおなかなか・・!という感じですが、こちらのバゲットは?!!

あれ、やっぱり洋食屋さんに来たんだっけな?笑

こちらもお肉が使われていて、とろとろに煮込まれていました。全員から大好評!!

焼肉を引き立たせるサラダやナムルなど

お肉の前に大事なおともたちを。すでにこだわりを感じますぅー!

温泉卵のシーザーサラダ ¥780yen

子供がいたので温泉卵とドレッシングは別添えにしていただきました。ドレッシングがまたおしゃれなこと・・!オイルかかってらっしゃる・・!クルトンもいっぱいでおいしかったです❤

ナムルの盛合せ ¥780

焼肉と言えば!安定のナムル。盛りもりでした。味もしっかりで、お肉の合間にたくさんいただきましたー!

キムチの盛合せ ¥780

私はキムチを食べないんですけど、キムチ好きな両親はとってもおいしいヤツ!って言ってました。

メインのお肉!おにく!おにく!!

とにかく楽しみなお肉!焼肉屋さんではよく見かける部位はもちろん、こだわりの部位や味付けがメニューに並びます。注文したお肉の写真を何枚か。

カルビ ¥780、葱タン塩 ¥980、ハラミ ¥980

壺漬け味噌カルビ ¥880、イベリコ豚トロ ¥780

和牛握り寿司 ¥1,200、和牛炙り握り寿司 ¥1,200

このきれいなサシ・・・。生でいただけるんですよこのお肉・・あぁ、思い出すだけでもじゅるり。

ザブトンのすき焼き ¥1,280

特上赤身の厚切りステーキ ガーリックバター醤油 ¥1,500

見ていただいたらおわかりかと思うんですけど、結構塩味が濃いめです!お酒にはぴったりかも。子供用にはちょっとしょっぱいので、途中からは薄めでお願いしました。

すき焼きの甘さを卵に絡めていただくの最高に幸せでしたー❤あとやっぱりお肉のお寿司。鮮度がいいお店でしかいただけないやつ!!もう最高に幸せでした。

あとがき

想像以上におしゃれでこだわられたお店でした・・!河口湖で焼肉をお探しならぜひここで。お祝いの席にもぴったりですよ。ちょっと非日常なディナーって感じでした❤

今回は家族でわいわい、旅行のテンションで伺いましたが、近くに住んでいたら大人だけでお酒片手にゆっくりいただきたいなぁ。常連さんも何組かいらっしゃっていたので、うらやましかったです。

予約の際に、予算をお伝えしてお任せでも、その場で注文しても、ってことでした。今回はその場で注文させてもらいましたが、お任せコースもお願いしてみたいですよねぇえ!

もっと他にも気になるメニューがあったので、ぜひまた訪れたいです❤

お店情報

稀牛

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津391−1
0555-72-1315

営業時間:17:00~23:00

定休日(CLOSE):月曜日 (Monday)

タイトルとURLをコピーしました