富士急のリサとガスパールタウン*レレーヴサロンドテでランチ*2019年9月

お気に入り
0

富士急のリサとガスパールタウン*レレーヴサロンドテでランチ*2019年9月のメイン画像

※2019年9月のブログです

最近ますます素敵な空間でのお食事に目がないあき*です。

紅茶クラスタさんの間で、富士急ハイランドに素敵なレストランがあるとお見かけしたのでずっと気になっていました!富士急ハイランド内のリサとガスパールタウンにあるレレーヴサロンドテです❤

“パリの劇場のような夢のティーサロン”がコンセプトだそうです。たしかにそのイメージにぴったりー!❤

かわいらしい街角にたたずむレ レーヴ サロン・ド・テ

レレーヴサロンドテ自体が素敵なのはもう期待満点だったんですけど、お店があるリサとガスパールタウン自体がとっても素敵でした・・!街については*非日常の想い出で書きたいと思います。

サロン前にはリサとガスパールがギャルソン姿で出迎えてくれます。トレンチを高く掲げて慣れてますねー!笑

腕にかけているナプキンにお店のロゴが入っているのがかわいすぎます❤

ロココすぎる店内と窓からの眺め

驚いたのは店内の優雅さ・・!サロンは建物の2階にあります。空間が目に飛び込んできた瞬間、よろめきました。こ、ここはヴェルサイユ・・?

よろめきながら右側を見たらな、なんて景色・・。富士山とエッフェル塔とメリーゴーラウンドが見える素敵なサロンっていうのは知ってたんですけど、ここまで豪華とは。きらびやかとは。マーベラス!!

こちら、*おいしい想い出ブログですが、今回はその空間にまず時間を使わせて下さい・・!好きでしょう?!こういうの!!!(号泣)

席はこんな感じ。壁は大きな鏡でかなり明るい空間です。そしてその鏡にドレープがかかっているのも素晴らしい素敵さ。そして間の柱にゴールドなレリーフ。あぁ・・もう・・。

かなり高く開放的な天井には大きな天井画。しかも一部じゃなくほぼ全面的に。

大きな窓に向かって階段になっています。その手すりにお店のロゴ。こういうエッチングもときめきが高まる・・!

階段部はこのように窓を向いたソファ席になっています。伝わりづらいですよね・・。エッフェル塔に向かってひな壇のようにソファ席が用意されているんです。わかりますか?最高なんです。

なんてことないかのように何個も吊り下がったシャンデリアはかなりの大きさ。ろうそくでなくランプシェードがいくつもぐるっと。そして大きな窓からの光をふんだんに浴び煌めくクリスタル。輝きの音色が聞こえてきそう・・。

まんまるとしたかわいらしい照明もあります。そしてメダリオンのまた豪華なこと・・。

ゴールドって、ふんだんに使いすぎると下品にもなりうる、実は難しい色だと思ってるんですけども。レレーヴサロンドテはこんなにふんだんにゴージャスにキラキラに使っているのにとても上品な空間で、もう、言葉が・・。

豪華な中に洗練された美しさ。たっぷり堪能したい空間です。

かわいらしいアフタヌーンティー

レレーヴサロンドテではアフタヌーンティーを頂けます❤アフタヌーンティー好き女子のための空間みたいなとこありますもんね。しっかり期待してました!

アフタヌーンティーセットは¥2,500。セイボリーが選べて、紅茶は1ポットでした。飲み放題じゃないのは残念!!でもお値段お手頃です❤

スタンドはシンプルで、もちろんゴールド!真っ赤なリボンがついていてかわいらしい❤

スイーツは細かいものが何種類も乗っていて満足感たっぷりです❤種類がたーくさんで1つずつの物が多いので、ケンカしないようにご注意を。笑

〇1段目

マカロン、クッキー、ドゥミセックショコラ

〇2段目

プチケーキ、プチタルと、プチシューなど

〇3段目

キッシュロレーヌ、ケーク・サレ(ベーコンほうれん草&かぼちゃブロッコリー)

パティシエのフルーツサンド、ピザ

正確な名前はわからなかったので簡単にご紹介しました。さりげないリサフォルムがかわいい❤

アラカルトは好きなものを1人1品選ぶことができます。2セット注文したので2皿でした❤

こだわりの紅茶とティーセット

こちら、アフタヌーンティーもですが紅茶がとってもおいしいことで有名なんです!!ティーセットもとっても素敵でもう幸せが止まりませんでしたー❤

ダージリン&グレープフルーツ

とても暑い日だったので、アイスティーがぴったりでした。フルーティーで華やかな香りです!!フレーバー好きにはたまらないですー❤

エディアールブレンド

ベルガモット、レモン、スウィートオレンジの香りな紅茶です。エディアールって有名ですか?はじめてのお店ではやはりそこのセレクトをいただかなくては。

フラワーフレーバー

華やかな香りと心地よい余韻のフレーバーティーです。ガラスのポットで、舞い踊るお花たっぷりの茶葉をながめているだけでしあわせー❤真っ赤な水色がとてもきれいでした。

ティーカップはNARUMIです。ティーポットにはLes Rēves Salon de THÉのロゴ入りです。

カップもソーサーもひらひらとした曲線が優雅で、淡い派ながらとゴールドの縁取りがとっても素敵です❤やわらかいかわいらしさでひとめぼれ❤❤

リサとガスパールがたくさんのお子様ランチ

子連れだったのでお子様ランチも注文しました!子供はアフタヌーンティーランチではなかなかむずかしいですよね。

レ レーヴおこさまプレート ¥1,100

プレートやカップ、デザートにもリサとガスパールが❤からあげ、ハンバーグ、ポテト、野菜、そしてフルーツサンドなど!子供が大好きはもちろんとってもおいしそうなメニューでした。私が食べたい!

あとがき

富士急ハイランド内にこんな素敵なレストランがあるなんて未だに信じられません。富士急に来たんじゃなくて海外旅行に来たみたい❤平日ランチでしたが、特に予約はせずすぐに入れました。土日はどの程度の混雑化わかりません・・!

アフタヌーンティー以外にもエッフェル塔モチーフのスイーツやパリブレストがあるみたいなので、またぜひ伺いたいです。でもまたアフタヌーンティー頼んじゃうんだろうなぁ・・!お金と胃袋がいくらでも余裕になる魔法はないですか?!

天井画にはさりげなくリサとガスパールが。ところどころにモチーフが使われていてほんわかします❤

サロンはお店の2階部分ですが、エレベーターがあるので車いすやベビーカーも安心して利用できます。1階部分も素敵なスイーツ屋さんなのでたっぷり堪能しましょう。エディアールの紅茶も販売しています。

エッフェル塔を眺めながらおいしい紅茶とスイーツをいただく最高のひととき。ゴージャスでマーベラスな空間をご馳走に会話も弾みます。スイーツ女子大好物のインスタ映えも保証します!

富士急で素敵なアフタヌーンティー?だまされると思ってぜひ行ってみてください❤

店舗情報

レ レーヴ サロン・ド・テ
Les Rēves Salon de THÉ

〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
富士急ハイランド リサとガスパールタウン
予約:0555-22-1000

■レストラン■
平日11:00~ 土日祝日10:00~
■パティスリーブティック■
平日11:00~ 土日祝日10:00~
■テイクアウトショップ■
11:00~
※閉店時間は富士急ハイランド閉園時間の30分後となります
※季節により営業時間が変動いたします

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録