ピンクリボン活動!グランドニッコー東京台場のピンクアフタヌーンティー*2019年11月

お気に入り
0

ピンクリボン活動!グランドニッコー東京台場のピンクアフタヌーンティー*2019年11月のメイン画像

※2019年11月のブログです

お台場のグランドニッコー東京台場でピンクアフタヌーンティーしてきました❤とにかくかわいくておいしくて幸せなひとときでしたー!!

ホテルから見えるお台場のシンボルレインボーブリッジにインスピレーションを受けた、「色」がテーマのアフタヌーンティーセット。
ピンクリボンにちなんだ「ピンク」をテーマにした、華やかな「ピンクアフタヌーンティーセット」が登場。
-公式HPから引用

大人3人だったのでスタンドが3つ!圧巻壮観台満足❤

今、グランドニッコー東京台場さんではピンクリボン活動強化月間らしいです。ピンクリボンにちなんだメニューを注文すると、その売上の一部を公益財団法人日本対がん協会によって設立された乳がんをなくす「ほほえみ基金」に寄付されるそうです!

席、テーブルセッティング

お台場の日航ホテル、奥にひろびろーとしたカフェラウンジがあります!

すっかりクリスマスの装い。ラウンジの前にはオーナメントのテーブルセッティングが❤食べられないけどなんて贅沢な。

すでにときめきながらいざ入店!!

ラウンジはこんな感じ。これは店内奥から入り口側を向いた状態です。

予約していたので、テーブルセッティングされていました❤シンプルだけどきれいですね。フォークが2本用意されていたのは、スイーツとセイボリー用とかかしら??

アフタヌーンティー

それではお楽しみのアフタヌーンティー❤ピンクピンクしててかーわいいでーす!

スタンド

スタンドもシンプルだけど上品。ピンク色のリボンが結ばれた状態でサーブされます。こういうのうれしくなっちゃう!

どなたかのアフタヌーンティー写真で拝見した撮り方。スタンドって3段あるから背が高くて撮るの難しいんですよね・・。1段目を下ろしてみました。うーんまだまだ研究が必要です。

〇1段目

いちごのパンナコッタとバラのゼリー
いちごのロールケーキ
フランボワーズのバタークリームケーキ
〇2段目
ルビーチョコレートのムース
ルビーチョコレートのマカロン
ルビーチョコレートのタルト
フランボワーズのフィナンシェ
フランボワーズのスコーン
〇3段目
海老とボイルエッグのピリ辛バーガー
豆乳コーンの洋風茶わん蒸し
スモークサーモンの白和え
挽肉とマッシュポテトのミニタルト

今回は1段ずつの写真が撮れていませんでした。(号泣)こちらで雰囲気は伝わるかしら・・!

各メニューの紹介

それではとってもかわいらしいメニュー、ひとつずつ紹介していきます❤

スイーツ

まずはピンクピンク!なスイーツたちから。

いちごのパンナコッタとバラのゼリー

ぷるっぷるなゼリーとパンナコッタが甘くておいしーい❤いちごみるくみたいなほんわかした甘さでした。

いちごのロールケーキ

ローズマリーがしょっぱくて不思議な味わいでした!食べるものじゃなかったのか・・?!ゼリーの食感が楽しい一品でした。

フランボワーズのバタークリームケーキ

層になっているのでミルフィーユかと思いきや、しっかりケーキでした!

ルビーチョコレート感が強かったです!バタークリームなので、またぁっとした甘さでした。

ルビーチョコレートのムース

ピンクアフタヌーンティーの中でも、かわいさを増しましにしてくれているこの子❤

あまあまかなと思ったら、すっごくおいしかったです!ムース部分はホワイトチョコレートみたいなこっくりとした甘さ。ベリーソースはそんなにすっぱくなく、全体的にとってもおいしかったです❤

ルビーチョコレートのマカロン

ほろさくっとマカロンのおいしさがぎゅっと詰まった1品❤娘はこれが一番おいしかった!と言っていました。4歳にしてマカロン好きとは教育が行き届いている・・。

ルビーチョコレートのタルト

パールと金粉でキラキラジュエリーみたいな一品。

こちらもホワイトチョコレート的な甘さ。とろーりした食感でした。パールがじゃりっとしていておいしかったです❤

フランボワーズのフィナンシェ

もう見た目を裏切らないおいしさかわいさ!!

ミルクティーとぴったり❤何個でもぱくぱくといただきたいです!

フランボワーズのスコーン

ベリーの甘酸っぱさが強かったです!ラズベリーみたいなじゃりじゃりの食感。ラズベリー好きな方はたまらんかも❤

セイボリー

セイボリーは黄色やオレンジの色味がかわいらしいプレートでした。

海老とボイルエッグのピリ辛バーガー

えびとたまごがぷりっぷり!ピリ辛って言われましたが、そこまで辛くもなかったです。一口でぱくり。

豆乳コーンの洋風茶わん蒸し

友達は、プリンかと思って口に運んだので脳内バグってました。危険!いも?栗?って一瞬わからなくなるような、秋らしい味わいでした。コーンだったのか・・!

スモークサーモンの白和え

レモンを絞ってぱくっといただきました。白和え・・大人な味わい・・だったんですけど、サーモンはそのまま洋風にいただきたかったです。涙

挽肉とマッシュポテトのミニタルト

素朴だけど絶対おいしいやーつー!な一品。

ひき肉の味が濃くて、マッシュポテトがほろほろで。あまーいスイーツの間のお口直しにぴったりでした。

紅茶、ティーセット

そしてお楽しみの紅茶。グランドニッコー東京台場のアフタヌーンティーは、1ポットで交換制の飲み放題です。

ロンネフェルトだったのでうれしーい!イングリッシュブレックファーストにはじまり、いろいろいただきました❤

ティーカップはノリタケ。バックスタンプも美しいですー❤

今回は余裕なかったけど、グリューワインティーとかも飲んでみたかったですー!!

ホテルのクリスマス装飾

ホテルはクリスマスの装飾できらっきらに光り輝いていましたー!これはホテルエントランス。家族写真にぴったりのロケーションです❤あー今年年賀状どうしようかな!

エントランスを入ったところもキラッキラ。婚礼用のエリアなので中には入れませんでしたが、正面から拝見することはできます。

楕円形のリースって珍しいですね!リボンとオーナメントでデッコデコキラッキラで最高!❤

もうね、構図の正解はわからないです。階段横に大きなツリーがぼんぼんぼんと並んでいて、こんな家に住んでみたーい!(どんな豪邸)

素敵な階段にいざなわれて1階へ降りてみると、ひろーい空間のど真ん中にツリーがありました。

個人的に、この大きなシャンデリアの真下にツリーっていうロケーションがもうたまりませんでした!!なんって豪華なシャンデリア❤

ゴールドとブルーのツリーもきれいですねー。今年はどんな飾り付けにしようかな❤っていっても持ってるオーナメントの色は変わらないんですけど。笑

素敵なアフタヌーンティーと共に、クリスマスのキラキラも浴びれて幸せでしたー!!

ホテルへの行き方

グランドニッコー東京台場へは、ゆりかもめの台場駅が一番近いです。もう、降りたらすぐ!私たちは臨海線の東京テレポート駅からとことこ歩いていきました。デックスを抜けて、アクアシティを抜けて。すぐ目の前に見えるのはヒルトン東京なのでお気を付けくださいませ。グランドニッコー東京台場は左側へ。

ホテルに入ってまず飛び込んでくるのはさきほどの婚礼エリアです!一瞬、あれ?ロビーはどちら??ってなるんですけど、右奥へずずずいと進むと広がります。

ロビー中央にはきらっきらなオーナメントオブジェー!いやー重なり合うキラキラしゅごーいきれーい!!

もういつまでも眺めていられる・・。

ロビーの周りはこんな素敵なお店がぐるっと取り囲んでいます❤お花屋さんの香りがたちこめていて素晴らしい雰囲気でした。

こちらが誘惑に負けて降りてしまった階段です。カーペットとアイアンがさいこーうって思ったら

こんなに立派な天使のレリーフ装飾まで❤もう最高。最of高!

あとがき

想像以上にかわいらしいピンクアフタヌーンティーでした❤欲を言えば、壁も床もピンクの空間でいただきたかった。(欲張りすぎ)

アフタヌーンティーのプレートに小花がちりばめてあったのですが、娘が「持って帰るーう❤」と言い出して自分のティーカップに詰めていました。もう、我が娘ながらほんとさすが・・。着実にスイーツ女子の道を小躍りしながら進んでおります。

昔、ホテル日航東京でアフタヌーンティーした思い出があったので、こちらのグランドニッコー東京台場のことかと思っていたのですが。あれはヒルトン東京お台場のことだったんですね!ホテル日航東京から改名されたみたいです。どうりでロビーに見覚えがないと思ったぁ。笑

日航さんなので、OneHarmonyを利用できて割引していただけました!

どれもとってもおいしかったので最高でした!紅茶はこちらからお願いしないと気づいていただけなかったので、次回はバンバン頼んでいきたいと思います!

店舗情報

グランドニッコー東京台場
The Lobby Cafe

〒135-8701 東京都港区台場2-6-1
03-5500-6711

¥4,500
14:00~17:00(L.O.)
アフタヌーンティーセットは2時間制となります。
表示料金は、税金・サービス料込となっております。

>>グランドニッコー東京台場アフタヌーンティー予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録