河口湖オルゴールミュージアム森のレストランでランチ*2019年9月

お気に入り
0

河口湖オルゴールミュージアム森のレストランでランチ*2019年9月のメイン画像

※2019年9月のブログです

河口湖オルゴールミュージアム内にあるレストラン、森のレストランに行ってきました!オルゴールミュージアム自体がとってもかわいらしい敷地なので、その中にたたずむメルヘンレストラン必見ですよ!!

席、テーブルセッティング

入った瞬間わかりました。あ、最高❤・・って。レジャー施設内なのでそんなに期待はしていなかったんですが、しっかりかわいくて素敵な空間でしたー!!

こちらは予約席だったのかしら??オレンジ色のナプキンがきれいですね。もハロウィンの時期だったのでお料理などととても似合っていました。

お料理

それでは気になるお料理を!こちらのレストランは、メインを1品選ぶとサラダ、スープ、パン、ドリンクバーがついてくるスタイルです。

メイン料理

旬の食材を使った季節のスペシャルランチをいただきました!

富士桜ポークのロティ ¥2,350

ポークのお料理大好き!コウモリ型のにんじんと紫色のソースがハロウィンしてますねぇ❤

ノルウェーサーモンのロースト ¥2,350

こちらもとってもきれいな1品。お魚はやわらかくておいしかったので、娘にたくさん取られました。笑

サラダ、スープ、パン、ドリンクバー

お料理はちょっとお高めですが、サラダ、スープ、パン、ドリンクバーがついてきます。お野菜もいろいろな種類が!

ドレッシングもいろいろあります。ハロウィンらしくニンジンドレッシングにしてみました。

パンはトースターもあるのであたたかいのをいただけます。小さめなのでいろいろいただけて楽しかった❤

ドリンクバーはこんな感じ。リンゴとオレンジのジュースがあるので子連れも利用しやすいですね。

私はあたたかい紅茶を。コーヒーもとってもいい香りがしていました!

紅茶派Dilmah。

カップはノリタケと・・手前のはなんだっけ。ぼけちゃってますね・・。わかる人にはこのイメージだけでわかるんだろうな。

こんな感じです。ジャン♪スープは野菜たっぷりのミネストローネでした。このスープボウルなのがとってもうれしい!!

子供ランチ

子供用のメニューも用意されています!ありがたい。こちらは800円でした。

ツナの和風パスタです。結構量があったので、残った分をもらいましたが大人が食べてもおいしかったですー!子供用に、若干薄味でした。

あとがき

レストランはこんな感じで、天井が高くとっても気持ちがいいです。テラスがかなり開けた入り口になっているので、開放感溢れる自然光たっぷりの店内です。バルコニー風の装飾もかわいいですね❤

ピアノの生演奏もありましたし、時間によってはオルゴールミュージアムの噴水ショーを楽しめます。(ちょっと外に出ればしっかり見えます)優雅なランチタイムを過ごせましたよー!

お手洗いはレストランの地下。おむつ替えシートもあるので赤ちゃん連れも安心です。そこへ降りる階段もまた洋館風で最高でした・・!

公式HPを見ると、ロイヤルサロンというお店もあるようなのですが残念ながらおやすみでした。リニューアル中なのかな??またぜひ訪れてみたいです❤

河口湖オルゴールの森美術館の全体的な感想は*非日常の想い出に書きましたのでよかったらぜひ!

お店情報

河口湖オルゴールの森美術館
森のレストラン

〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
0555-20-4111

ランチコンサート演奏時間
11:45~12:15/13:00~13:30/15:05~15:35

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録