横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティー*2019年9月

お気に入り
0

横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティー*2019年9月のメイン画像

※2019年9月のブログです

横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティーしてきました!秋の味覚満載でほっくりおいしかったです❤

秋の味覚「栗」や「洋梨」、「かぼちゃ」などを贅沢に使った、味も見た目もお楽しみいただけるアフタヌーンティーセットをご用意いたします。
新メニューとして、焼きたてのワッフルをお席までお持ちいたします。
お飲物はコーヒー、または190年以上の歴史を持つドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」12種よりお選びいただけ、自由に飲み替えが可能です。
リニューアル後の新しい「シーウインド」が織りなす空間で、ゆったりとしたティータイムをお楽しみください。
-一休より引用

席、テーブルセッティング

ラウンジは吹き抜けが気持ちのいい開放的な空間!シャンデリアもとっても豪華です。ビジネスの打ち合わせをしている方もたくさんいらっしゃいましたー!

テーブルセッティングはこんな感じ❤

シンプルだけどきれいなセッティング。ナイフがやたら尖ってますね?かっこいい!

窓際のソファ席は日の光が入ってとても気持ちよかったです。横浜の駅前がよく見渡せますー!そんなにきれいな景色ではないですけど笑

窓際はやっぱり気持ちいですね❤

ところでラグジュアリーな空間のクッションは必ずこの形ですね。ぼふっとしてせいっとしたらこうなるのかしら?

アフタヌーンティーセット

今回のメニューはこちらです❤食べ物はあとでゆっくりご紹介しますね!横浜ベイシェラトンのアフタヌーンティーはロンネフェルト社のティーセレクションが飲み放題です❤こちらも後程!

ぼふっとされたクッションと一緒に。とっても豪華なしつらえー!もうほれぼれしちゃいますね。

スタンド

ベイシェラトンのスタンドは1人1台ずつサーブされます。トングもついていて取りやすい!

食器はなんとJILL STUARTですーかわいいー!!写真ではかなりしろくなっちゃってますけど、薄いピンクにシルバーの柄が付いています。このあとの写真ではよく見えるかと・・!

〇1段目

栗とチョコレートのパンナコッタ
洋梨のタルト
かぼちゃのモンブラン
マスカットのパイ
ラズベリーマカロン

〇2段目

チョコチップスコーン
プレーンスコーン

〇3段目

ホッキ貝とイカのマリネ
パテドカンパーニュ
ミックスサンドウィッチ

各メニューの紹介

それでは1つずつじっくり堪能していきましょー❤

スイーツ

まずはかわいらしいスイーツたちから!秋の味覚まんさいですっ

栗とチョコレートのパンナコッタ

まろやかなパンナコッタ❤栗がごろっとほっくりで栗好きにはたまらんです!!シェラトンのロゴ入りチョコレートも素敵ですね。

かぼちゃのモンブラン

もったりとしたかぼちゃのムース、タルト生地と相性抜群です!種がちょこんと乗ってるのがかわいい❤

マスカットのパイ

マスカットがフレッシュで最高においしいいー!カスタードとパイの食感もおいしすぎました。個人的No.1はこちらに大決定!!❤

洋梨のタルト

かわいらしくて上品なタルト。しっとり大人の味わいでした❤

ラズベリーマカロン

マカロンがアフタヌーンティーについているのはよくありますが、こんなにかわいいマカロン見たことなーい!❤ちっちゃい板チョコに乗ってるのたまりませんね❤❤甘酸っぱくて何個でもいただきたいおいしさでした!

セイボリー

大人な味わいのセイボリー。

パテドカンパーニュ

パテなんて、コース料理みたいですね!!ピクルスといただいていると、飲んでいるのが紅茶かワインかわからなくなってきました。(紅茶です)

ミックスサンドウィッチ、ホッキ貝とイカのマリネ

サーモンとパストラミのサンドイッチ、味がひきたっててとてもおいしかったですー!マリネはイカの食感と貝の味わいが爽やかでした!もっとたくさん食べたかった❤

スコーン

ふかっとちょうどいい大きさのスコーン!

チョコチップスコーン、プレーンスコーン

手でぱかっと割っていただきます。チョコチップもごろごろ入っててうれしい❤

ワッフル

ワッフルは出来立てをサーブしていただけます!スタンドとスコーンの他にワッフルもいただけるなんて❤

フルーツソースが甘酸っぱい❤クリームとたっぷり混ぜ合わせていただきました。ワッフルってなんでこんなにテンションあがるんでしょうね。このあみあみがたまらなく・・好き・・・!

紅茶、飲み物、ティーセット

乾杯ドリンクはノンアルコールでジンジャエールです❤グラスに入れていただけたので、気分はシャンパン!かんぱーいっ

>>乾杯ドリンク付きプラン予約

ティーカップもとっても素敵です❤口径が広くて、まさに紅茶のためのカップという感じがたまらない!!

側面からの見た目はこちら。あぁーなんてエレガントー❤

バックスタンプチェーック!NARUMIのBone Chinaでした。

紅茶派ロンネフェルトが飲み放題。なんって贅沢な空間。ポットでサーブしていただけるので、友達とシェアしていろいろな種類をいただくのが吉です!

こちらはダージリンサマーゴールド。

アッサムバリのアイリッシュブレックファースト。

イングリッシュブレックファースト。

アールグレイ。この、なんていうんですか?紙をコレクションしております。変態ではないです。

砂時計もロンネフェルト社のでしたー!液体の砂時計。液体時計?濃青の粒が上に上がっていきます。全部あがったら紅茶の飲み時❤

ホテルへの行き方

それではここで横浜ベイシェラトンホテルへの行き方を!

まずはJR、東急東横、京急・・などなどの横浜駅に着きます。そして西口へ。ロータリーが広がっていますが、左側へ進み信号を渡るとホテルへ入れます。

ラウンジは2階なので、ベビーカーや車いすの方は高島屋から2階へあがって連絡通路を渡ったほうが楽かと!雨の日は濡れずにたどり着けますっ

アフタヌーンティーをいただけるラウンジは写真左側です。そこからちょっと下がった部分もラウンジエリアみたいですが、軽くコーヒーをいただけるスペースなんでしょうかね??そちらも落ち着いていてゆっくりできそうです❤

大きくて豪華なシャンデリア!吹き抜けも大きいし、開けた気持ちのいい空間ですー。

あとがき

駅前で立地もいいですし、華やかな空間でアフタヌーンティーをいただけます!でも食器はJILLでかわいらしくて、キャッキャ女子会がぴったりですね❤

秋のアフタヌーンティーはなんだかんだ3回くらい行ってしまいました。笑クリスマスはどんなアフタヌーンティーなのかなぁ!行く機会あったらうれしいな❤

スタッフさんもどなたも気持ちがよく、素敵なおもてなしでした。女性の方が多い印象です!ベビーカー連れでもOKで、広いソファ席に通していただけたので助かりました。(席は混雑具合によると思います)

店舗情報

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
ラウンジ「シーウインド」

神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
045-411-1188

平日 :10:00 ~ 21:00
土日祝: 9:00 ~ 21:00

>>横浜ベイシェラトン予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録