売り切れ続出の飲むソフトクリームを発見!飲んでみた感想*2019年11月

ローソンから発売された話題沸騰の飲むソフトクリーム!ついについに出会うことができましたぁああ!!

超レアアイテム飲むソフトクリームとエンカウント

ツイッターでも、「飲むソフトクリーム売ってない」「この店舗は売り切れましたって言われた」「売ってる場所なんてあるの?」などなど、悲痛な叫びをよく目にしました・・。

主人はソフトクリームが大大大好き!なので、やはりこの商品を求めさまよい歩きました・・。何日かウォッチしても出会えず、店員さんも全然入荷しないとのこと・・。もうだめなのか。あきらめかけたある日。娘の病院帰り、がんばったご褒美にお菓子を買おうとローソンに立ち寄ったら・・

ありましたあああああ!

思わずわしづかみですよ。ついに!ついに出会えたぞおおおお!!❤

ちなみに、並んでいたのはチルドカップのドリンク売り場です。タピオカミルクティーとかマウントレーニアとか並んでるあたり。紙パックやペットボトルのところではないです。(店舗によるかも)間違っても、アイス売り場ではないですよ!

チルドカップのなかでも190mlとちょっと小さめです。カロリーは154kcal。これが高いのか低いのかはよくわかりません。でも多分おいしいからカロリーゼロ。(雑)

前置きが長くなりました。せっかく超レアアイテムの飲むソフトクリームを飲むことができたので、口コミを書かないと罰が当たりますね!罰は当たりたくないので書きます!!

パッケージこだわってる!!

側面のデザインはツイッターなどで見かけたので知っていたのですが、蓋もこだわってるとは。わかります?ソフトクリームを上から見た図になっています。

こだわってるぅ!!

結構好きです、こういうこだわり。まさにソフトクリームを手にしたかのような感覚になってほしいわけですね。素晴らしいです。

飲むソフトクリームの感想

ちょっと濃い牛乳みたいな感じかな?もしかしてちょっと粘度が高いのかな??ソフトクリームが溶けただけだったらどうしよう。

などなど、いろいろ想像しながら飲んでみました。

結果、めちゃめちゃおいしかったです。(小並感)

えっと、口当たりは普通に液体でした。バナナオレとかそんなイメージ?ミルキーなんだけど、まぁ普通に液体。ソフトクリームまるごと入ってたわけではありませんでした。(当たり前か)

味は、もう、ほんと、ソフトクリーム。ソフトクリームを想像してください。それです。特に後味ね。私は今ソフトクリームを食べましたよね?って記憶にすり替わるくらいソフトクリームのそれです。ミルキーしっとり濃厚おいしい。

不思議な感覚!!!

あーどうせなら蓋開けて中身撮ればよかったですねぇ使えないですねぇ。

あとがき

いやーなかなかいい商品でしたね。飲むソフトクリーム。

普通においしいし、話題性抜群!SNSで話題になるのも納得ですわぁ。これは1度は絶対飲みたくなる!ソフトクリーム好きならリピ確定です。出会えないからリピできないんですけど。

ところで、飲むソフトクリームのパッケージには、町村農場と書かれています。てっきりオハヨーとかそんな感じかと思ってた。

この町村農場というのは、日本近代酪農のパイオニアらしいです。今回飲むソフトクリームを監修したんですね!農場が監修した味なんですねーーたしかに牧場のソフトクリームだったぁー!!

ついでに、同じく町村農場監修のバニララテも飲みました。パッケージの色すっごく好き❤

飲むソフトクリームがなくて、町村農場のロゴに惹かれてつい手に取った人も多いのでは?笑

手ぶらで帰るのは悔しいですよね。いいですいいです、バニララテくらい買って帰りましょうよ。

こちら、一応コーヒーなんですけど、バニラ感が強かったです。コーヒーが苦手で、コーヒー分を感じるとちょっと気持ちが悪くなる私でも、何口か飲んで「ん?コーヒーも入ってるかなこれ??」って気づく程度の味わいだったので、コーヒー好きな方からしたら「ほぼコーヒー分ゼロ」って思うかと。ミルキーを味わいたいときにぜひ❤

バニララテの話になっちゃった。

飲むソフトクリームは、このまま売り切れ続出で姿を消してしまうのか。定番商品になっていつでも楽しめる味になるのか。個人的には、定番商品になってくれたらうれしいな❤

タイトルとURLをコピーしました