錦糸町の東武ホテルレバント東京でアフタヌーンティー*2019年8月

お気に入り
0

錦糸町の東武ホテルレバント東京でアフタヌーンティー*2019年8月のメイン画像

※2019年8月のブログです

どうも、連日子供たちとの時間に追われ、3か月前のアフタヌーンティー記事を書こうとしているあき*です。みなさまいかがお過ごしですか。

錦糸町でアフタヌーンティーできるホテルを探していたところ、東武ホテルレバント東京さんを見つけました!!錦糸町駅からのアクセスもよくて、老舗感溢れるアフタヌーンティーを味わえました❤

席、テーブルセッティング

フロント入り口、ロビーの真ん中にどーんと広がるラウンジ。赤ちゃん連れだったので、大きなソファ席に通していただけたのはありがたかったです!

昔ながらの「御予約席」の札ににっこり。アフタヌーンティーで予約していたから?メニューも置いていただけていました!

ロビー全体はこんな感じ。

右側に写っているのは墨田川をイメージしているそうです。地域性も楽しめて素晴らしいですねー。

「ロビーラウンジ クリスタルムーブメント」は、墨田川の打ち上げ花火をモチーフにしたバーディカルシャンデリアや墨田川をイメージしたガラス彫刻など、モダンと江戸情緒が融和した新しいアートで飾られたくつろぎの空間です。季節のケーキやアフタヌーンティーなどをご用意しております。お待ち合わせやお打ち合わせなど様々なシーンでご利用ください。
上品に盛られた3段のティースタンドが、語らいのひとときに花を添えます。
-一休予約ページより引用

アフタヌーンティーセット

錦糸町でのアフタヌーンティーにわくわく❤お茶も飲み替え自由で楽しみーっ

ケーキは好きなものを1つ選ぶ形式でした。どれもおいしそうで美しくて悩む・・!あんみつとか和風なスイーツがあるのが珍しいですね!さすが錦糸町!!

迷いに迷ったあげく、ショートケーキとモンブランにしました。結局無難なものを選んでしまう病気。笑 ローズ&ライチとかトロピカルも気になるから、また伺いたいなぁ❤

そして運ばれてきたアフタヌーンティースタンド!とってもきれーい!!

>>東武ホテル東京レバントのアフタヌーンティー予約

〇1段目

季節のケーキ

さきほどメニューから選んだケーキ、ショートケーキとモンブランが載っています。モンブランは奥側でちょっと見づらいかな・・!グラスに入っているのはトライフル。ヨーグルトベースで爽やかでした。

〇2段目

スコーン
マカロン
ブラウニー

アフタヌーンティーといえば!なメンツがしっかり揃っているのもうれしい❤ブラウニー、くるみがざくざくでとってもおいしかったです!すみません、ミルクティーください!!

〇3段目

サンドイッチ

食材がたくさん入っているミックスサンド。しっかり量があったので、ランチにぴったり!って感じでした。結構からし?の辛みがあったので、お子さんにあげるときは注意です。

〇ジャム、クリーム

スコーンにたっぷりつけていただきました。ジャムが先か、クリームが先か、論争を見てから意識しているのですが、いまだにどちらが正解かわかりません。どちらもおいしい❤(小並感)

〇お土産

和菓子のお土産

今回も一休さんから予約したんですけど、なんと和菓子のお土産付きプランでした!地元銘菓「みすず」さんの大人気和菓子「男爵」だそうです。黄身あんがしっとりと包まれていて、緑茶もいただきたくなりました。こちらは、その場で食べるのも持ち帰るのもOKです❤

>>和菓子付きプラン予約

紅茶、飲み物、ティーセット

そしてお楽しみの紅茶!3か月経ってるし、バックスタンプ撮り忘れたし、というか子連れでわっちゃわちゃだったけどこの写真見ればわかりますよね。そう、おいしかったです。

1杯目は間違いなく、オリジナルブレンドの「さくらいろ」を頼みました!!素敵すぎるお名前。ふわっと桜が香って、あぁこれは和菓子にもいけるやつぅうってなりました。

お茶だけでなく、ココアもあるのがうれしいところ。カップを変えてくれる気遣い付き。ほっこりー。

東武ホテルレバント東京のアクセス

さてホテルへの行き方ですが、錦糸町駅を北口へ出ます。ロータリー沿いに左へ。巨大だと有名なダイソーが入っているビルを横目に大通り(北斎通り)へ出ます。そして左手へ直進。よくコンサートが開催されているすみだトリフォニーホールをちょっと先へ行ったところです!

地上からの入り口はこんな感じ。あたたかみのある照明がウェルカム感漂っててよきですねー❤

あとがき

老舗ホテルでのアフタヌーンティー。華美すぎず、大人な印象でした!ケーキを自分で選べるのがうれしい❤

子連れだったので、アフタヌーンティーセットだけでは足りず単品料理も注文しました。チーズハムサンドイッチ、おいしかったぁー!!

お茶はハーブティーも多かったので、私はさくらいろとココア、たまにアールグレイって感じになるかなぁ。ノンアルコールカクテルがあったことに今気が付きました。え、飲んでみたい!

すみだトリフォニーホールでのコンサート前後などで気軽に立ち寄りたいラウンジでした。またゆっくり伺いたいホテルのひとつになりました❤

店舗情報

東武ホテルレバント東京
ロビーラウンジクリスタルムーブメント

〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-2
03-5611-5511

東京駅よりJR総武快速線で約8分の錦糸町駅北口より徒歩約3分
東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅3番出入口より徒歩約3分

【月~木・土日祝】
10:00 ~ 19:00(18:30)
【金】
10:00 ~ 20:30(20:00)

アフタヌーンティーセット
1人\3,400(税別)2名から

>>東武ホテル東京レバントのアフタヌーンティー予約

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録