素敵なロケーションで特別なお誕生日会しました*横浜アートグレイスポートサイドヴィラ*2019年8月

お気に入り
0

素敵なロケーションで特別なお誕生日会しました*横浜アートグレイスポートサイドヴィラ*2019年8月のメイン画像

※2019年8月のブログです

邸宅レストラン探しに余念がないあき*です。こんばんわ。

娘と私の誕生日だったので、横浜アートグレイスポートサイドヴィラ内のリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaでランチしてきました!(カタカナが多い)素敵なロケーションでお誕生日パーティーを開きたい方におススメです!❤

素敵なロケーションでお食事

まず特筆すべきはその素敵なロケーション!!

最高of最高!❤

席に着いたら、こんな素敵なテーブルセッティングがお出迎えしてくれました。子供にもカトラリーやらナプキンやら並んでる。にやにやしちゃう。

窓側の一画を取っておいてくださいました。(席指定はしていません)

見上げるとこのシャンデリアーあーああーあー最高ううう

我が家の照明もシャンデリアにしたいなぁ。ちぐはぐなシーリングライト変えたいなぁ。

窓の外にはこんな景色が広がっております。こら娘、ちゃんと座ってなさい。・・・って言いたいけど、言いたいけど、いやわかる気持ちはとってもわかる。窓にしがみつきたくなるわこんな景色!

窓際のテーブルだったので誰にも迷惑かけずに堪能できるのがありがたかったです。気分はプリンセスだね。よかったね、娘。

そしてかじりつくアラサー。(席には座ってましたよ!いい子だから!!)赤い瓦、白い壁、街灯、植栽、アイアン、あぁあぁたまらん・・❤

帰り際、レストラン外の広場はこんな感じです。住みたぁああい!!

プールなんて完全に観賞用ですよね。足首くらいしか深さがないの。だからこそ青が美しい・・ここはまぎれもなく都会に咲くリゾートオアシス・・。

お誕生日の特別なお食事は、口に入れるお食事はもちろん、目のご馳走、心の休養こそが大事だなと感じました❤

野菜がおいしいコース料理

さてそれではメインのお食事タイム❤ベストブライダルはこのおしぼりも大好き!紙じゃなくて布!そしていい香り!カトラリーはこども用です。大人のはもっと大きいし、レストがあります。

一休さんで予約したので乾杯ドリンク付き!いつも通り、ノンアルコールにしてもらいました。ジンジャエールじゃなくてノンアルコールカクテルなのがとってもうれしい!シャーリーテンプルです❤

前菜はアートなこちら!うつくしーーー!❤

そして天然酵母のパン❤コショウかかってる方は、結構コショウの味が濃いめです!

かぼちゃの冷製スープはグリッシーニが添えてありました。未だに食べ方がわからない。スープは、甘くてコクがあってとってもおいしかったです❤

そしてメイン!お肉のグリルーっ歯ごたえを感じる、なのにやわらかいこの食感。あっという間にペロリです。

ついでにお子様ランチも。この日は娘の誕生日だったので、贅沢なプレートをつけました!1つ1つだけでもお子様ランチになりそうなボリューム感。こんなの好きなんでしょう?って詰め込んだ感じですね。笑

娘はコーンスープを夢中ですすっていました。お子様ランチって結構野菜少ないんですよねぇ・・。こちらはかぼちゃなどが添えてあるのはうれしかったです!でも、もっとこう、家庭で儚い努力をしている日々だから、素敵ランチこそ野菜をおいしく入れていただきたい・・!

デザートはなんと憧れの3段重ね

そしてデザートはなんと!憧れの3段重ねアフタヌーンティースタイルー!いえええい

おもちゃのドーナツとかも並んでますけど気にしないでくださいうちのわがまま娘・・じゃなかった、プリンセスがどうしても並べるというので、はい。

すてきなデザートプレートがついてるセットは多いですが、アフタヌーンティースタンドがついてるプランはなかなかないですよね!!感激❤

8月、夏真っ只中でした。コンセプトはアラジン。ジャスミン王女をイメージしたスイーツがたっくさん!青がきれーい❤ディズニー大好きな娘はすぐに「じゃすみんのけーき!」と反応していました。教育が行き届いている。

ちなみにお子様プレートはこんな感じ。もうこちらには見向きもしていませんでしたが・・笑でもフルーツは喜んで食べていました!

なんだか、素敵ランチルポじゃなくて娘の反応親バカルポみたいになってしまっていてすみません。ランチの詳細はおいしい思い出の方で書いてますのでよかったら!

ランチ後にもうれしい驚きが

デザートも食べ終わり、お腹いっぱい大満足で外へ出たら、ちょうどシャボン玉の嵐!!え、え、なんで?!前回来た時こんなのなかった・・!

とりあえず大興奮でシャボン玉と戯れました。こんなロケーションで大量のシャボン玉・・え・・夢・・・??

この日はちょうどウェディングの見学に来ていた方がいたそうで、アートグレイスでできる演出を見せていたそうです。(シャボン玉はテストだったのか、見学者の方はいらっしゃいませんでした)いつもは開いていないゲートも開いていて、写真を撮らせていただきました❤

そしてなんとなんと、風船を飛ばすセレモニーの見学まで!!こちらは見学者の方が実際に体験されていました。プールに重しがついた風船を投げ入れると、しばらくぷかぷかと浮かんだあと空中へ解き放たれるというものです。夢のようすぎた!!

「よかったらご一緒に」なんて言っていただけて夢見心地でした・・。きっと、小さい子供が喜んでいるのもまた絵になるのかしら。なんて思いながら喜んで参加させていただこうとしたところ、娘はなにを勘違いしたのか「やりたくないいいいい」と泣き出し・・。なぜかアラサー2児の母が参加。まぁ投げ入れるだけなんですけど。ごめんなさいね未来ある2人・・。笑ってくれてありがとう・・。

でも、普段は拝見できない演出まで体験できてとってもうれしかったです!娘も、総じて大喜び!!(自分がプールに入らなきゃいけないと思ったらしい)

あとがき

娘と私のお誕生日だったので、奮発ランチでした。フルではないとはいえ、しっかりしたランチコース。そしてなによりアフタヌーンティースタンド。そして最高のロケーション。素晴らしいおもてなし。そしてコスパのよすぎるお値段・・!

ほんとびっくりするんですよ。普通にアフタヌーンティーするより安いんですから・・!紅茶が飲み放題ではないんですけどね。でも、お食事中に1杯、デザートでコーヒーor紅茶がいただけますし、こちらから予約すると乾杯ドリンクもつくので十分でした。

アートグレイスポートサイドヴィラは私たちが結婚式を挙げた場所でもあります。思い出の地でこんなに素敵なランチができるとは!結婚式場でのお食事、ぜひチェックしてみてください❤

お店情報

アートグレイスポートサイドヴィラ
リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
各線 横浜駅きた東口Aより徒歩7分/みなとみらい線 新高島駅
045-440-6881

ランチ 11:00~16:00(L.O. 14:00)
カフェ 14:00~17:00(最終入店15:00 ドリンクL.O. 16:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O. 21:00)
定休日 不定休

駐車場 10台/席数 70席 個室・テラス席有り
カード利用可、全席禁煙、喫煙スペース有、駐車場有、テラス席有、子供メニュー有、子供椅子有、車椅子ご利用可

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録