崎陽軒本店のアボリータムでアフタヌーンティーブログ*2019年7月

お気に入り
0

崎陽軒本店のアボリータムでアフタヌーンティーブログ*2019年7月のメイン画像

※2019年7月のブログです

崎陽軒本店アボリータムでアフタヌーンティーしてきました❤横浜駅前の崎陽軒でランチができるって知ってましたか??私は今回初めての訪問だったのでウキウキでしたっ

お昼時、素敵なマダムや紳士がお食事を楽しんでいましたよ。アフタヌーンティーを頂けるのは1階のカフェラウンジ、アボリータムです。アフタヌーンティーは数量限定ですしまぁまぁ混雑していましたが、平日の昼間だったのでお席はちょこちょこ空いていました。

席、メニュー

崎陽軒本店への行き方は後程説明しますね。まずは早速お店へ❤今回のアボリータムは一休の予約枠がなく、電話予約でした。ちょっと早く着いたのでラウンジの前で座って待ちます。(そんなんばっかり)

アボリータムのアフタヌーンティーは3種類あるんですね!今回は真ん中のプレミアムアフタヌーンティーセットにしました。数量限定なので、当日はもう満席の表示が!崎陽軒本店は事前予約が間違いなさそうですね。

プレミアムアフタヌーンティーセットとアフタヌーンティーセット、何が違うのかな?って思ったけど、そもそも全然別物みたいですね。プレミアムの方には点心がついてます!

お品書きはこんな感じ。

席に用意されていたプレートもとっても素敵!❤期待しちゃいます。わくわく。

アフタヌーンティーセット

お茶とほぼ同時にやってきました、ドドンと豪華なアフタヌーンティーセット❤見るからにボリューム満点って感じですねっ

スタンドから降ろすとこんな感じ。ちょっとテーブルがぎりぎりでしたので、ごちゃついててすみません。これでも頑張って並べたほうなんです。涙

〇1段目

杏仁パンナコッタ 白桃のコンポート
苺の豆乳プリン
マンゴーケーキ
チーズケーキ
いろいろなお茶菓子

〇2段目

トマトとじゃがいもの冷製スープ
鶏肉のバジル風味グラタン
点心

〇3段目

ツナとタマゴのサンドウィッチ
ツイストショコラ
プティスコーン

各メニューの紹介

それでは早速、いただきまーす❤それぞれご紹介していきますよーっ

杏仁パンナコッタ 白桃のコンポート

杏仁の優しい甘さがたまらなーい❤モモがおいしい季節ですね。

苺の豆乳プリン

豆乳プリンも優しい甘さ。スイーツもやっぱり中華を感じるラインナップですね!

マンゴーケーキ

とってもおいしかったマンゴーのケーキ!ココナッツが効いていて甘さが最高でした❤お土産コーナーに売ってないか探しちゃいました。(ありませんでした)

チーズケーキ

ながーいチーズケーキ!お茶にぴったりの濃厚チーズでした。生地がしっかりしていてうれしい❤

いろいろなお茶菓子

日によって変わるのかしら??小さなクッキーとチョコレート。このチョコレート、カシスかな?しっかり味があって面白かったです。

そしてパウンドケーキも。

こちらもしっかりずっしり!アボリータムのアフタヌーンティーは紅茶が1ポット制なので、計画的に。この子は紅茶と一緒に食べるべきです!笑

トマトとじゃがいもの冷製スープ

とっても飲みやすい冷製スープ!スプーンで直接飲んでいいかしばらく悩みました。ちょこんと添えられたプレッツェルがしょっぱくておいしい❤

鶏肉のバジル風味グラタン

あたたかいのでお早めにと勧められた一品。たしかにあたたかくておいしかったです❤断面、わかりますかね??

表面のチーズが分厚くて濃厚で、鶏肉のお味がしっかり出ていて、とってもおいしかったです。今回のイチオシはこれかもっ

点心

崎陽軒のアフタヌーンティーとなると期待しちゃうのが点心。プレミアムアフタヌーンティーにしかついていないようなのでお気を付けくださいませ。ぱくっと一口でいかせていただきました。ジューシイー❤

ツナとタマゴのサンドウィッチ

地味においしかったこちら。パン系が結構大きめだったんですけど、おいしくてぺろりいけちゃいました。

ツイストショコラ

崎陽軒ってパンもおいしいんですか?皮がぱりぱりで、チョコたっぷりで、しっとりした部分もあって、とってもおいしかったんですよ!!

プティスコーン

ほろほろのスコーン。クリームとジャムも1人分ずつ小皿に入っていたので、汚しちゃった!ごめーん!!などの気遣いがいらずよきでした。笑

紅茶、ティーセット

アボリータムのアフタヌーンティーは1ポット制です。紅茶、珈琲のホットかアイスが選べます。プレートとおそろいのティーセット、とっても素敵・・❤たしかNoritakeだったかな??(たしか)

ミルクもたっぷりいただけました。パン類がミルクティーととってもよく合いました!

崎陽軒本店への行き方

さて、大事な崎陽軒本店の行き方ですね。そもそも崎陽軒の本店ってどこにあるの?!って感じじゃありません??なんと、横浜駅前にあるんですよー。郊外じゃなくて!駅前!!もうまさに目の前徒歩1分!!

JR/京急横浜駅の東口へ出て、PORTAへ降りずに右手へ。階段をちょっと登り、右側の郵便局のほうへ。するとどどーんと見えてきます。ビル上部には崎陽軒の文字。

神奈川県民は崎陽軒おなじみなんですけど、他県の方はあまりなじみないのかしら??友達も若干きょとん顔でテンションに温度差がありました。笑

私は小さいころからしゅうまい弁当食べてたからテンションあがっちゃうよひゃっほー!

看板、かっこいいですねぇ。本店ですよ、本店!

ハマっ子(なわけではないんですけど)でも、本店にこんなにお店があるのは知りませんでした。披露宴会場とかもあるんですね?!イタリアンとかも行ってみたーい!!アボリータムは1階です。建物入って目の前です。

こちらが崎陽軒本店のティーラウンジ、アボリータム❤2階席がとっても素敵ですね?!!お城みたいっ

2階でもお食事してる方がいたんですけど、あそこもアボリータムなのかしら?それともイルサッジオ??行ってみたいなぁ。

アボリータムは一休で予約できませんでしたが、イタリアンレストランのイルサッジオは一休で予約できるみたいです。

あとがき

紅茶が1ポット制なのがちょっと残念でしたが、とってもリーズナブルなので納得です。お料理のボリュームも多かったので、ランチにぴったりですね!❤

ロゴも見つけたのでちゃんと撮っておきました。こういうの大好きです。あ、知ってましたか。

入り口すぐ右手に、登らずにはいられないような階段がありました。もう完全に、こっちへおいでって呼んでる・・呼ばれている・・・。こんなアイアンでくるくるされてカーペットしかれてたら弱いんですってばぁ。ベビーカー連れてなかったら確実に登っていた。

あ、そうそう。店内は席が結構近めでぎゅっと詰まっています。ベビーカーはレジカウンターで預かっていただきました。角のソファ席に通していただけたので、赤ちゃんを寝かせられて助かりました❤

予約時に子供の人数も伝えておくと安心です。

崎陽軒アフタヌーンティーのブログでした!

お店情報

崎陽軒本店
アボリータム

神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店1階
045-441-8765

10:00 ~ 21:00(20:30 ラストオーダー)

>>公式HP

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録