リストランテマンジャーレウォーターエッジでアフタヌーンティー付きコースランチ*2019年7月

お気に入り
0

リストランテマンジャーレウォーターエッジでアフタヌーンティー付きコースランチ*2019年7月のメイン画像

※2019年7月のブログです

横浜駅目の前、ベイクオーターのすぐ近くにある結婚式場、アートグレイスポートサイドヴィラ内のレストラン。リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaで素敵なアフタヌーンティーランチしてきました❤(形容詞が多すぎる)

ランチコースにアフタヌーンティースタンドがついたとっても豪華でお得なプラン!今はアラジンモチーフですごくかわいかったですよー❤

ロビー

予約した時点で浮かれまくっているので、もちろん早く着きました!早めに着くとロビーで待たせていただけるので、優雅なひとときを楽しめちゃうんです❤

最近暑いですし、時間ぎりぎりに汗だくで駆け込むより、ちょっと余裕を持って到着するのがおすすめ

優美ならせん階段にどっしりとしたソファ。いつ来てもキラキラ輝いているー!

つい最近イースタービュッフェでお邪魔したばかりですが、何度来てもやっぱり大好きな場所❤心が華やぎます。

レストラン、席

今回も一休さんで予約していたので(もはや一休さんでの予約しかわからない)お席を用意していただけていました。笑顔が素敵なメンズに促されて夢見心地で席に着きます。

BESTBRIDALのおしぼりだーいすき❤紙じゃなくて布で、いい香りがするんですよーなんって贅沢!

レストランは館内で一番高い位置にあります。お庭にはプールがあってリゾート感満載。まさか横浜駅目の前にこんな素敵空間があるなんて・・って驚くこと間違いなしですよ!

小さめの結婚式なら披露宴会場としても使われるお部屋です。キラキラです。

このあたりはポートサイド地区と言って景観を保つよう指定されているので、電線などがありません。川、緑、そしてみなとみらいのビル群を眺めながらのランチです。空が広い!

コース料理

それではまずはコース料理!前菜、スープ、メインのコースになっております。

前菜 九州地産野菜と果実のインサラータ アボカドクリームチーズを添えて

この!お野菜たちが!!とーってもおいしくってびっくりしちゃいました。かぼちゃの甘いこと!!お魚も肉厚でぷりぷり。オレンジがついていて爽やかな前菜でした。なんかもうすでに大満足なんですけども!

天然酵母のパン

コース料理といえばパン❤温かくて、外はカリッ中はフワッ。

かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃ・・かぼちゃでよかったと思うんですけども・・!こちらもすっごくおいしくて。甘くて濃厚でした!

これもグリッシーニなのかな?相変わらず正しい食べ方がよくわかりません。笑

メイン 厳選肉のグリル~シェフのスタイルで~

そしてメインのお肉!んまぁーー美しいっ

お肉のやわらかさはもう言うまでもないですかね。とろける系ではないですけど、なんていうんですか、こう、、しっかりと歯ごたえがあるのにストレスなくいただける・・あぁ、語彙力のなさのせいで伝わらない!

あとびっくりしたのが添えてある緑。大きさからクレソンかなと思いながら食べたら、なんとブロッコリー!茎の部分までこんなにおいしくできるんですね?!というか長くないですか??また違う種類なのかしら。

とにかくお料理が最高でした。最近いただいたどのレストランよりもおいしかった・・。ダントツでした。さすが結婚式場・・というかアートグレイス様。

もうほんと大満足なのに、ここでスッと用意されたのが素敵なプレート。これからはデザート時間の始まりですわくわくわく!!

アフタヌーンティー

コース料理は最後にデザートプレートが付きますよね。アイスとかちょっとしたケーキとか。

今回はなんと・・なんと・・・アフタヌーンティースタンドなんです(号泣)!

ちょっと信じられますか?信じられないですよね。あんな素敵でとびきりおいしいコース料理をいただいたあとにまだこんなお楽しみが!!しかもめちゃめちゃリーズナブルなんですよ。ホテルのアフタヌーンティーより全然お安くて。ちょっと信じられません。夢かな。

あ、ここにティーカップ映り込んでますので紅茶クラスタのみなさまよろしくお願いします。

10年来のお友達の誕生日でした❤素敵なプレートもつけていただいて友達にも喜んでもらえましたっ

〇1段目

アラビアンナイトブランマンジェ
タイガーのチョコバナナタルト
マカロンピスタチオ
魔法のランプクッキー

〇2段目

マンゴーとお花ベリーヌ
ピラミッドのムース

〇3段目

ジャスミンティーのカップケーキ
砂漠のオアシスムース<キャラメルオレンジ>

各メニューの紹介

それでは素敵なメニューをそれぞれご紹介❤

アラビアンナイトブランマンジェ

見てるだけで涼しくなりそうな一品!ぷるんぷるんでちゅるんでした。(ボキャ貧)はじめのひとすくいはこぼれそうになるのでお気をつけて!天使の羽が美しかったです。

タイガーのチョコバナナタルト

結構バナナでした!バナナのスイーツって当たりはずれの振れ幅大きいのわかります・・?私はちょっと苦手な方のバナナスイーツでした・・!(ごめんなさい)

マカロンピスタチオ

ピスタチオクリームが濃厚でびっくり!こんなにクリームたっぷりのマカロン初めて食べたかもしれません。一口でパクリよりも何口かに分けるのがおすすめ❤

魔法のランプクッキー

ソロで撮るの忘れたシリーズ。お誕生日のお友達にあげたのでお味はわかりません!ステンドグラスクッキーきれいですねー❤

マンゴーとお花ベリーヌ

こちらもちゅるんと逃げるお花との楽しい格闘。マンゴーですが、甘すぎずおいしかったですー。ザクザク食感も楽しい一品。

ジャスミンティーのカップケーキ

ティアラが乗ったとってもかわいいこちら!こういうデフォルメ最高大好き!!❤青いクリームは唇も青くなるので、互いに注意しあうか素知らぬ顔してスルーするかあえて塗ったくるかご自由に。

ピラミッドのムース

アラジンの冒頭部分を思い出しながら、魔法のランプ探しの冒険に出発気分で掘り進むと、魔法のランプはありませんでしたがカシスのムースがありました。ふわふわでおいしい❤意外とさっぱりいただけました。

砂糖のオアシスムース<キャラメルオレンジ>

ちょうちょとパールがかわいらしい❤キャラメルオレンジとか私たち得でしかないので貪るようにいただきました。

ね、もう素晴らしいでしょ。ランチコースのあとにこれですよ。食べきれないかとも思いましたが、結構余裕でした!おいしすぎた❤

アフタヌーンティースタンドは、カフェタイムに提供されている季節のアフタヌーンティーとほぼ同じメニューのようです。セイボリーやスコーンがないだけ。カフェタイムは時間が合わず断念していたので、うれしい驚きでしたっ

飲み物

予約したプランで、乾杯酒とドリンク一杯がついていました。相変わらずどんなプランだったか把握していない私・・。

ドリンクメニューもおしゃれで選ぶのが楽しかったです❤ノンアルコールカクテルあるよーうれしいー!!

友達はシャーリーテンプル、私はサラトガクーラーをいただきました。しゅわしゅわおいしい❤グレナデンシロップと炭酸の組み合わせって最強ですよね。

デザートタイムには紅茶もいただきましたが、ソロで撮るのを忘れました。私としたことが!デザート写真にひょっこり映り込んでいるのでよろしくお願いします。

レストラン前の広場

そんな素敵なランチ&ティータイムのあとは、お庭で記念撮影。あーもう最高。どこに旅行に来たんだっけ?って感じです。

プールがあると絵になりますよねぇ。シャンパン片手にバルコニーにも出てみたい!あ、シャンパン飲めないんだった!!

広場奥には素敵なゲートがあります。こちらはチャペルへ続く道。

6年前にここで結婚式を挙げたのでいろんな思い出がある場所なんですー。ウェディングフェアに来たの思い出すなぁ。若かったなぁ・・。うれしかったなぁ。あ、なんだろ、目からプールの水が。

邸宅レストラン以上にリゾートを満喫できる結婚披露宴会場ランチ、おすすめです!今後もっといろいろ開拓していきたいと思います❤

名残惜しいですが、新たな思い出を胸にエレベーターへ。ありがとうリストランテマンジャーレ!また来るねアートグレイス!!

あとがき

もう十分伝わっているかと思いますがとにかく大満足でした❤

ロケーションも、お料理も、スイーツも、そしてスタッフさんの気配りも最高!ほんとおすすめです。しかもお値段も最高。ちょっとびっくりするくらいオススメなのでぜひプラン覗いてみてください。

>>プラン一覧

ちなみに、お手洗いはレストラン内にあります。こういうところって、一度外へ出て館内のほうへ・・って思うでしょ?違うんですよ。レストラン内にあるんですよ!最高!!

トイレ個室におむつ替えシートもあるので、子連れも安心して利用できますー。もちろんエレベーターでお部屋までいけるのでベビーカーもOKですよっ

とにかくアートグレイスが大好きなのでまた何かの機会に利用したいと思います。そして系列のリストランテマンジャーレひいてはBESTBRIDAL系を巡りたい!!さらに披露宴会場ランチを食べつくしたい!!のでみなさんお誘いお待ちしております

お店情報

アートグレイスポートサイドヴィラ
リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
各線 横浜駅きた東口Aより徒歩7分/みなとみらい線 新高島駅
045-440-6881

ランチ 11:00~16:00(L.O. 14:00)
カフェ 14:00~17:00(最終入店15:00 ドリンクL.O. 16:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O. 21:00)
定休日 不定休

駐車場 10台/席数 70席 個室・テラス席有り
カード利用可、全席禁煙、喫煙スペース有、駐車場有、テラス席有、子供メニュー有、子供椅子有、車椅子ご利用可

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA予約

>>公式HP
https://www.bestbridal.co.jp/restaurant/yokohama_mangiare/

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録