山手234番館*花と器のハーモニー*2019年6月

お気に入り
0

山手234番館*花と器のハーモニー*2019年6月のメイン画像

※2019年6月のブログです

最後になりました!花と器のハーモニー2019、山手234番館です。

テーマ:横浜の花文化
デザイナー:日向雄一郎
器特別協賛:重慶飯店

様々な文化が交流してきたプロセスのなかで、横浜という街は新たな文化をつくりだしてきたのだと思います。ここ234番館は外国人向けのアパートメントハウスとして、いろいろな国の人々が一つ屋根の下で暮らしを営んできました。横浜で生まれ育った花のいけてが、そんなかつての情景に想いを馳せながら花をいけます。

中国的なコーディネート。重慶飯店さんのお酒も置いてありますね。

ダイニングはシンプルなアレンジ。・・って、これがシンプルに見えてしまうんだから怖い・・!十分とっても豪華ですよね・・!

面白い花びらのお花。あーお花の名前がすぐに出てくるようになりたい!学んでもいないけども!!

物語を感じるプレートですね。シンプルだけど品を感じるセッティング。

別室も落ち着いた雰囲気。でもアレンジはもりもりです!

温かくてほっとできるお茶をいただいたような気分になります。

2階は、いつもは別企画の展示がありますが、今回はコーディネートの続きでした。

大きなアレンジ。

よく見ると紫陽花と薔薇でした。青と紫がきれいですね。

奥にも大きなアレンジ。広くて、家具もほとんどないお部屋なので思い切ったアレンジが映えます!

ぽわぽわ。これも初夏の植物なのかしら。。

施設情報

山手234番館

横浜市中区山手町234-1
045-625-9393

【電車】 みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩7分
【バス】 JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。

301 Moved Permanently

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録