フォートナムメイソンでアフタヌーンティー*2019年6月

お気に入り
0

フォートナムメイソンでアフタヌーンティー*2019年6月のメイン画像

※2019年6月のブログです

フォートナムメイソンのカフェでアフタヌーンティーしてきました❤

おいしい紅茶でおなじみのF&Mですが、広島三越でイートインできるカフェに出会ったんですー!もう大興奮!!早速友達におねだりしちゃいましたっ

デパ地下の一角なので、そんなに広くありません。こんな感じのソファ席と、テーブル席があと1つか2つ。でも小さいのに贅沢で落ち着ける不思議な空間でした!

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセットは1人分でも注文できます!今回は2人分❤スタンドはもちろん、ティーセットが素敵なのも見てください!!ティーポットが3つあるのは、差し湯用も提供していただけるためです。

ケーキ、スコーン、サンドウィッチの贅沢なスタンドです。見ての通り、ボリュームたっぷり!!

〇1段目

ケーキ

ケーキは1人2つ、好きなものをチョイスできます!ケーキの見本を持ってきていただけるので、実物を見て選ぶことができるんですよ❤どれもおいしそうすぎてもう!悩んじゃいました。

私はショートケーキとモンブランにしました。友達はガトーショコラとチーズキャラメル的なケーキ!

〇2段目

スコーン

紅茶のスコーンとオレンジピールのスコーン(たしか)ふわふわでした!真ん中で割りやすくておいしかったー。

ストロベリージャムとクリーム。たーっぷりつけていただきます。

〇3段目

サンドウィッチ

きゅうり、ベーコン、サーモンのサンドウィッチ。ちょっと暗かったので取り分けた写真も。

きゅうりサンドなんてイギリス貴族みたい❤手に持ってパクパク食べやすいサンドイッチでした。スイーツの合間にちょうどいい塩味!

紅茶、ティーカップ

ティーカップはバックスタンプもFORTNUM&MASON。うれしくなっちゃう❤

紅茶は1種類選べます。大きいポットで提供いただけるのでたっぷり楽しめますよ。種類替えての飲み放題じゃないので、どれにするかは慎重に❤たっくさん種類があるのでこちらも迷っちゃいます。

店内内装

先ほどちらっと載せましたが、素敵な店内内装をご紹介します。F&Mらしい緑を基調とした空間、素晴らしいですね!

壁にはフォートナムメイソンのモチーフが使われています。色の調整が難しくて、ちょっとピンクっぽくなっちゃいました・・!

素敵な紅茶缶が飾られています。

コテコテに素敵❤コレクションしたくなってしまうー!

レジはこんな感じ。後ろには大きい紅茶缶がずらり並んでいます。この曲線美、たまらない。

憧れてしまう・・!全部淹れたら何杯になるのかしらーっ

もちろん紅茶のリーフやティーパックの販売もしています!家にあるストックが切れそうだったので買っちゃいました❤

紅茶以外にも、バスケットやティーポット、カップ、お茶淹れ道具などなども販売しています!

あとがき

はじめてのフォートナムメイソンカフェでした❤デパチカの一角なので、人通りもあるし広いわけじゃないし・・でもくつろげちゃうんです。本当に幸せなひとときでしたー!

とにかくケーキのボリュームが大きくて大満足でした!お腹ぺこぺこで臨むべしです!!

アフタヌーンティーセット以外にケーキセットもクリームティーもあったので、気軽に何度も立ち寄りたいですねっ

店舗情報

FORTNUM&MASON
広島三越店

〒730-0021
広島県広島市中区胡町5-1
082-542-1671

営業時間
10:30~19:30(L.O.19:00)

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録