広島ポワブリエール鷹野橋店で心温まるブランチ*2019年6月

お気に入り
0

広島ポワブリエール鷹野橋店で心温まるブランチ*2019年6月のメイン画像

※2019年6月のブログです

広島のフランス菓子屋さん、ポワブリエールにお邪魔してきました!素敵な佇まいのお店、気になってたんですよねー❤

ね、この私の趣味をついてくる感じ!いつも読んでいただいてるみなさんならわかるはず!というか好きなはず!!

お食事

気になるものがたくさんあったのでいーっぱい頼んじゃいました❤ハム、卵、チーズ、パン、好きな組み合わせっ

キッシュプレート

クレープランチ

クロックムッシュ

チーズクレープ

名前はうろ覚えです・・!

大体ガレットっていうと思うんですけど、これはクレープらしいんです!粉が違うんですよね確か。もちもち生地でおいしかったです❤

しっかりランチというより、ブランチにぴったりです!

机の上に素敵なプレートがあったのでみんなでくぎづけ・・!

フレンチトーストと聞いたら頼まずにはいられない家族なのでもちろん頼みました❤見てくださいこの安心のフォルム!!

もうすでにたくさん頼んでいたのでドリンクはいらなかったんですけど、セットだとアイスとソースがつくとのことだったのでセットにしちゃいました。へへ。追加のアイスティーもちゃんとおいしくいただきましたよ❤

ティーカップ、紅茶、飲み物

紅茶を注文したらこんな素敵なティーカップー!素敵空間で楽しむ素敵ティーうれしくなっちゃうー!!ひらひらの形すっごくかわいいですねっ

バックスタンプはNIKKO。薄めでとってもきれいでした。

ティーポットはシンプルな形。1人用サイズで、2、3杯たっぷり入っていました!

冷たい飲み物はこんな感じ。カフェオレにはガムシロップをつけていただけます。

ちゃんと写せてないんですけど、コースターがとってもかわいかったです!

店内内装

カフェは、ポワブリエールの2階部分にあります。想像よりも広々とした店内でした!

木のぬくもりを感じるあったかい空間。素朴でとっても心地いいです。

元々はなにか別の用途で作られた建物だったのかしら?とちょっと感じました。なにかの教室とか?

季節を感じる紫陽花の装花がうれしい❤本棚にはたくさんの雑誌や絵本がありました。お料理を待っている間娘に読んであげられてありがたかったです。なんてのんびりとした朝!

お会計は1階です。1階にはおいしそうなパンやお菓子がずらーり並んでいます。お土産に買って帰っちゃうこと間違いなし!焼き菓子だけでなく、生ケーキもあるんですよ❤

あとがき

というわけで朝ご飯にサントロペとタルテイーヌを❤見ての通りざっくざく&しっとりでおいしかったです。いろんなパンを食べ比べたーい!

ずっと気になっていましたが、想像以上に素敵でした❤

お食事はクレープランチが一番だったかな!今度はスイーツもいただいてみたいですっ

楽しくお茶しているマダムたちや一人で読書している方、ブランチを楽しんでいる家族(私たちだ)など、それぞれの時間を楽しめる空間でした。

本店は舟入にあるらしくて、より素晴らしい建物らしいのでぜひぜひぜひ!伺いたいと思います!!

店舗情報

ポワブリエール 鷹野橋店 (POIVRIERE)

広島県広島市中区千田町1-3-24
広電宇品線 鷹野橋
鷹野橋駅から37m

営業時間:AM 10:00 ~ PM 8:00
定休日:火曜日

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録