アートグレイスの披露宴会場で映えすぎるイースターデザートブッフェ*2019年5月

お気に入り
0

アートグレイスの披露宴会場で映えすぎるイースターデザートブッフェ*2019年5月のメイン画像

※2019年5月のブログです

結婚式の披露宴会場でスイーツビュッフェしてきちゃいました❤❤

場所は横浜駅すぐ近くのアートグレイスポートサイドヴィラ。リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMAというお店として予約したのですが、式場内の空いている会場を使っている感じでした。

ただでさえ素敵な会場&イースターコンセプトの映えすぎビュッフェ大興奮でしたー!



テーブルセッティング

会場の前で受け付け&会計を済ませ、席番号が書かれたカードをもらいます。待ちスペースも信じられないくらい素敵だったので、ビュッフェの様子のあとに写真載せますね!

会場内に入ると席まで案内してもらえますー。私たちはIテーブル。披露宴で使われる大きな丸いテーブルだったので、何組か相席になります。素敵なマダムたちと相席でドキドキしちゃいました❤(でも広いのであまり相席感はないです)

テーブル装花がちゃんとあるなんて、さすが披露宴会場!

今回はイースターデザートビュッフェです!アートグレイスを経営するBESTBRIDALさんのおなじみリッチおしぼりですでに幸せ気分です。

DESSERT LINENAP
なが~いうさぎのロールケーキ
いちごの花畑タルト
ビッグエッグショートケーキ
お菓子なシフォンケーキ
イチゴのムース
ハチミツチーズロリップ
苺のモンブラン
森のくまさんケーキ
ピスタチオのタルト
マカロン
とろける卵のパンナコッタ
エッグハントカップケーキ
花畑ドーナツ
カラフルチョコバナナ
苺のゼリー
苺のモンブラン
苺のハートムース
アイシングクッキー
ピスタチオプリン
焼きたてクレームブリュレ

FOOD LINENAP
チーズとベーコンのドリア
季節のスープ
野菜たっぷりトマトパスタ
春野菜の彩りサラダ

DRINK

紅茶、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶

ビュッフェ台

ビュッフェ開始時間まで、大撮影大会が行われていました!みんな思い思いに撮るとるトル!!そりゃそうですよねースイーツビュッフェの醍醐味といえば、見た目のかわいさですもんねー❤

私も負けじと撮ってきました!ゲストが取るとどうしてもお料理が崩れてしまうので、手が付けられていない状態で撮影できたのはうれしかったです❤イースターらしく、ひよこやたまごのモチーフデザートもたくさんありました。背景にセッティングされている飾りが映えてしょうがないZE☆

教会風のイラストとイースターなスイーツたちかわいすぎるー❤5月だったんですけど、まだいちごのデザートがたくさんありました。

苺のゼリー、苺のモンブラン、苺のハートムース、ピスタチオのタルト、ピスタチオプリン

エッグハントカップケーキ

とろける卵のパンナコッタ

ハチミツチーズロリップ

花畑ドーナツ

マカロン、アイシングクッキー

ビッグエッグショートケーキ

森のくまさんケーキ

なが~いうさぎのロールケーキ

いちごの花畑タルト

お菓子なシフォンケーキ

なにが「おかし」かって、中からマーブルチョコがぶわぁあって出てきます❤

テーブル装飾も載せときます❤

イースターらしいカラフルなエッグたち!うっかり食べたくなっちゃう。

お花のうさぎさんに大きなイースターエッグ。

テーブルは会場内真ん中にどどんと!両側同じラインナップでした。

フードはこちら。ちょうどペンネが置かれていないという最悪なタイミングで撮ってしまいました。

フードはちょっと少なめでしたね。デザートビュッフェなので、種類は少なくても納得なんですけど、スペースが狭くてずっと列ができててなかなか取りに行けませんでした。。ちょっと残念。

会場奥では自分でトッピングできるチョコレートフォンデュや実演のクレームブリュレが提供されていました。

取り分けた様子

今回は子連れだったこともあってバタバタしてしまい、あまりきれいに盛り付けられませんでした。涙

でもほら、幸せが広がっているのがわかりますよね・・!

いちごにお花にイースターな飾りたち❤食べるのがもったいないくらいかわいい!

・・・えぇ、もう、なにも考えずに食べたいのだけチマチマ取ってきたらこんな感じになりますよね、えぇ。

娘はアイシングクッキーがとってもうれしかったみたいです❤大人にも大人気で、出てくる度あっという間になくなってました!ほんと、持って帰りたいかわいさでした。販売してほしい!

主人のほうがかわいく盛り付けてくるという悔しさ。

食べておいしい見て楽しいスイーツビュッフェでした❤

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』


会場前の装飾

会場前の待ちスペースの様子です!

何度も書きましたが、ここは披露宴会場です。なので、結婚式の時に披露宴前に受付するところをイメージしていただいたらいいですかね。ゴージャスです!

イースターの飾り付けがぽんぽんとありました。

ね?かーわいーーい・・って!

違うんですよみなさん素敵すぎる待ちスペースってここのことじゃないんです。いや、ここも日常ではありえないくらいTHE素敵なんですけども、待ってくださいとんでもないんです。

会場の内装

でもそれをお伝えする前に会場内の様子をルポっちゃう。引っ張られると気になるでしょう??

会場内ももちろん素敵にあふれています。そりゃそうですよ本来ならここは幸せな二人とそれをお祝いする幸せなゲストのための空間ですから!私の大好きな照明もキラッキラしちゃってますまぁ!

天井に埋め込まれた間接照明。すかし絵がきれい!お花と鳥じゃないですかまさかこのイースタービュッフェのために・・?(まさか)

ビュッフェですが、高砂もしっかり用意されていました!まぁーなんてかわらしくて華やかな高砂。

うさぎにお花で盛りもりに飾られています。

勘のいい方はお気づきですね。そう、このカチューシャをかぶって記念撮影ができちゃいまーす!映えて映えて映えさせてー!みんな拡散してー❤

なぜかうれしいとおすまし顔になる娘。最上級にうれしかったようで唇をかみしめております。うん。あなたがうれしかったならいいんだよ。

このときはあまり意識せず写真撮ってたけど、愛する娘が高砂に座ってるじゃないですか!将来感慨深くなるやつじゃないかうえーん!!

会場奥、チョコレートフォンデュや飲み物をいただくのはこんなスペース。洋館とか大好きなのでたまらん造りですねこれは。

アートグレイスのロゴレリーフが最高すぎます。

披露宴ではきっと主役の2人が手に手を取って降りてくるであろう階段。美しい曲線を描いております。

そこを登りますのは階段大好き3歳児ぃ!

キラキラにいざなわれて何往復もしていました。

すっごいね素敵だね。ねぇママビュッフェ食べたいんだけど、あ、うん、素敵だね!!!涙

せっかくなので上からの様子を撮っておきました。真ん中にビュッフェ台、大きいテーブルで相席、高砂で記念撮影、ね、こんな感じですっ

プリンセスよろしくスカートのはしを持って降りてきました。あなたがうれしければ・・それでいいんだよ・・ぐふ。

会場前の庭園

はいみなさま大変お待たせいたしました!

素敵すぎるんだってこのスペースが!!ってさっきからうるさく力説していたエリアへようやくやってまいりました。もう言葉はいりませんどうぞ!!

ねーもーーーーはぁーーーどこのリゾートですかこちらはー!大号泣。

新緑にプール。最高じゃないですか。そうです私の別荘です。

披露宴会場の大きな窓からもこちらの庭園を眺められます。なんって開放的な贅沢ビュッフェ!

庭園には装飾のワゴンやらが置かれていました。このワゴンもかわいいことこの上ないな・・。

ウェルカムドリンク的なアレやフィンガーフード的なソレ。よくわかんなかったんだけど、撮影用に・・ってことなの・・かな??

よくわかんないけど撮っときました。きれいですね。

ワゴンに乗っていたスイーツたちも本物じゃないんです。うん。前撮りとか?用なのかな??

さくらんぼがおいしい季節ですねー楽しみですねーふふふー。

開場まで、アイアンのテーブルとイスで気持ちいい風に吹かれながらゆったり待つこともできます。まぁ暑かったので中で待ちましたけどね。素敵ですよね。

Netflixで友達からおススメされたstayhere(世界のレンタルハウスを大改造)見ながら写真現像したので、まるで私がセンスあるみたいな錯覚に陥りました。楽しかったー!

緑、青、白!最高!!リゾート旅行だこれは!!

>>リストランテマンジャーレ予約

行き方、外観

さぁーそんなアートグレイスポートサイドヴィラ様。もう様つけちゃいますよね。横浜駅近くなんですけどちょっと行き方がわかりづらいかもしれません。川越えないといけないんです。

JR&京急横浜駅から東口、そごうのほうへ向かいます。PORTAを抜け、横浜そごう2階からベイクオーター方面へ。動く歩道を抜けベイクオーターをそのまま奥まで進みます。(LindtとKALDIの間を抜けます)するとこんな感じの遊歩道へ出ます。

歩いていくと右側に見えてくるお城のような式場ー❤

アートグレイスポートサイドヴィラの素敵すぎるサインが見えますね。1時間眺められますね。

近未来な歩道橋を渡り、エレベーターもしくは階段で1階へ下ります。

下りて左手へ向かうと入り口が見えてきます!

入り口には係の方がいらっしゃいますので、予約していることを伝え中へ案内していただきましょう。

敷地内の門もすんばらしい美しさです。この時代にこんな素敵な門をくぐれるなんて夢のよう。いや、たぶん夢。これは醒めない夢。

こういう看板も大好きなんです。いつも見ていただいている方はもうよくご存じだと思いますが。

開場へ向かう途中に異世界かよ・・?って景色が飛び込んできたので意識失ったままシャッターを切りました。素敵すぎる・・青空でよかった。

ロビー

ほんと長くなっちゃってすみませんね今回。別記事に分けたらよかったかしら。でもこの最高空間を一気に堪能する贅沢を味わっていただきたくて・・!

建物正面入り口はこちらです。

今回の会場はこのエントランスを通る必要はないのですが、まだ時間より早かったので通していただきました。素敵な空間をオマケしていただいたみたいでほっくほくです。

ロビーっていうんですかね。結婚式のときもここでゲストの方々が待つんでしょうね。

こちらの階段ももちろん娘が登りたがったのですが、上で本物の結婚式をやっている可能性大なのでなんとか阻止しました。泣き叫ばないように説得するのは至難の業でした。

ゴージャスでマーベラスなしつらえーがーどこを見てもーどっしりとー

一番のお気に入りはこちらのハートの椅子でございます。何歳になっても乙女心を忘れない女、あき*です。

3歳児と同じ趣味ですね。ふっふぅー!

本当にどこ見ても素敵空間が広がっているので、あっちも見てみたいこっちも行ってみたいってなります。なるんですけど、あくまでもここは結婚式場。本物の結婚式が開かれていたりするので、係の方の誘導に従ってくださいね!勝手に探検はNGです。

子連れ時チェック

披露宴でもお子様がいらっしゃることも多いですよね。子供用の椅子やカトラリーは用意していただけました!おむつ替えシートは、女性用トイレの個室内にあります。ベビー用の部屋などはないので、ちょっと手狭ですが十分変えられました。

デザートビュッフェなので子供に栄養満点のお昼ご飯とは行きませんが、どれもかわいらしいのでとっても喜んでくれました!前後のご飯で調整できれば、問題なしかなって考えのゆるい家族です。

素敵なスポットがたくさんなので、親バカ写真は撮り放題ですよー❤

あとがき

実はここ、アートグレイスポートサイドヴィラは私たち夫婦が結婚式を挙げた式場なんですー。てへ。

元々みなとみらいが大好きで、お散歩してたら素敵なお城が現れたので、若い私たちは「なんだろうねここ?!」とびっくりし、調べてみたら式場だった。フェアに申し込んでみたら結婚が決まっちゃった。とんとんとん・・っという想い出。

右も左もわからず(今も時折間違えますが)ただ楽しいだけの2人でしたが、今や2児のパパとママ。家族4人で訪れることができたのがとってもうれしかったです。

何かの折にはまたぜひ訪れたいと思いますー!次はどこのお部屋に案内されるのかわくわくです。

とにかく素敵なので、アートグレイスで結婚式を挙げた方はもちろん、夫婦、カップル、女子会、親子、友達グループ、大好きな人と一緒に最高の思い出になると思いますっ素晴らしい写真が残せるのは間違いありません!

あ、ちなみに!結婚式場ですが、ドレスコードはありませんので正装で行く必要はありません。でもとっても素敵なロケーションなので、おしゃれして行くのも楽しいと思います❤

お店情報

アートグレイスポートサイドヴィラ
リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
045-440-6881

>>リストランテマンジャーレ予約

>>公式HP

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録