紀尾井町のローズウィーク体験ルポ*2019年5月

フォトジェニックな薔薇であふれた紀尾井町ローズウィークが開催されていたので、行ってきました!到着した瞬間から映えまくってましたよー❤

行き方

東京ガーデンテラス紀尾井町は、赤坂見附目の前!地上に出たら、スクランブル交差点を渡り左側へ進みます。

アートなお花がお出迎えしてくれますよ。おっきい!

フードトラックも出店していました。今回はアフタヌーンティーを予約していたのでワゴンは断念。ローズにちなんだメニューもあったみたいなので気になるー!!

施設内はこれでもかとローズウィークを盛り上げておりました。矢印が動いて案内してくれます。

エスカレーターには真っ赤な薔薇の花びらが。

ローズベンチ

メインの装飾は4F水の広場です。とーっても大きな薔薇が出現!

赤坂プリンスクラシックハウスと並ぶととってもメルヘンな世界❤薔薇を見上げる日が来るとは思いませんでした。

大きな薔薇と並んで写真を撮ることもできます。こんなに大きいのに花びらのカーブが美しくて素晴らしい。拍手!

すっごくかわいいんだけど、なんかちょっとシュールさもありますね。笑 ピクミン投げたくなっちゃう。(世代がばれる)

薔薇が咲くベンチも花びらのように重なっています!最近気候がよくて気持ちいい日が続いているので、ローズベンチに座ってランチタイムも楽しそうですねーっ

水の広場には真っ赤なフードワゴンがあります。薔薇にちなんだドリンクやスイーツ、ベルばらコラボのココアもありました❤とにかく映えちゃってまぁ!

夜はライトアップされてまた違った印象になるそうです!夜風に吹かれながらお散歩も気持ちよさそうですねーっ

咲き乱れる薔薇

赤坂クラシックハウスの周りはローズガーデンになっていました。数えきれないくらいたくさんの種類の薔薇バラばら!!なんと90種600株以上あるそうです。すごい!!

薔薇と洋館のコラボってどうしてこう美しいんでしょうね。あ、これ私の自宅です。はいうそです。

色も花びらの重なり方も全然違くて、眺めながらお散歩していたらあっという間に時間が過ぎちゃいます。

クラシックハウス横手はこんな素敵な散歩道になっていました。

薔薇が絡んだアーチとか最高すぎますー❤❤

王道のピンク

淡いピンク

はい洋館バック最高ー

紫もあるんですね!これも薔薇なのかな??言われなきゃわからないかも・・(いや薔薇じゃなきゃ何って言われてもわかりませんが)

この小さくてアンティーク感あふれる薔薇が一番お気に入りでした!色合いも中間色で淡くくすんでるのに濃くて最高❤

なのでいっぱい撮りました。アップだとまた印象変わりますね。

映えをねらってみた写真。ポストカードみたいじゃない?(自画自賛)

フリルレースみたいにほわほわっとした真っ白なこの子もきれいでした。

黄色もね、すっき。

真っ赤な薔薇はもう物語が生まれちゃいますなー。

ベルばらコラボ

ベルばらにちなんだ薔薇も植えられていました!「ベルサイユのばら」は真っ赤。情熱の赤。残念ながら咲いていませんでしたが、ベルばら展のほうでお目にかかれました!別記事にしますのでよかったらご覧になってください。

オスカル様は真っ白な薔薇。宝塚版でそんな歌もありましたね。こちらも咲いている花はおがめず・・。

マリーアントワネットは濃いピンク。すごいな帽子にいくつ薔薇乗せてるんですか王妃様。

こちらはまだつぼみでした。蕾もまた美しくてよき❤

アンドレは黄色。あたたかく咲くのか・・アンドレの愛は深いからな・・。

こちらはきれいに咲いている子がいました!大ぶりの花びらがアンドレっぽい。

ロザリーはかわいらしい薄いピンク。

咲いていたんですが、ちょっと写真と印象が違いました。ぎゅぎゅっと花びらが集まってるのロザリーぽい!んだけど、結構開いちゃってたのかな?

フォトスポット

ほかにも館内にはびっくりするくらい豪華なフォトスポットがたくさん!こちらは1階エントランスにどどんと広がる薔薇の壁です。

まるで広告みたい。というか広告のビジュアルで使われていますね。真似っこできちゃう。

しかし大きすぎてびっくりします。しかもちゃんと薔薇が敷き詰められているんですよ。豪華すぎません???

1階の奥にはまたまたジェニックなオブジェ。

月を連想したんですが、やはりイメージしていたようで「レッドムーン」というタイトルだそうです。豪華でかわいいけど、甘すぎない大人の香り。

2階ウォールギャラリーはなんともかわいらしいピンクの薔薇の壁。

センス高い女子たちはこの壁&ロゴをおしゃれに使うんだろうなぁ!私はただ撮るのみです。

このピンクのバラたちは、ベルサイユの薔薇のロザリーがイメージされているそうです。

あとがき

とっても華やかで豪華だったローズウィークの装飾たち!赤坂にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。フォトスポット以外にも、見どころたくさんです。

薔薇を使ったスイーツやドリンクの販売、ベルサイユのばら展や各種イベントが開催されています。

ベルサイユのばら展は別途記事にします!したらリンク張りますっ

↓(追記)書きました!

ベルサイユのばら紀尾井町のばら展*2019年5月
紀尾井町で開催中のローズウィーク、紀尾井カンファレンスメインルームではベルサイユのばらとのコラボ、紀尾井町のばら展が開催されています!ベルサイユのばらといえば乙女の憧れ、シニア女子のバイブル。この瞳に吸い寄せられた女の子は数えきれないほど!

今回、実はもともと赤坂クラシックハウスでのアフタヌーンティーを予約してまして。ローズアフタヌーンティーでとってもかわいいんですよぉ❤ローズウィークが開催されているのは後から知りました。笑

↓赤坂クラシックハウスでのローズアフタヌーンティーはこちら

赤坂クラシックハウスでローズアフタヌーンティー*2019年5月

こちらもとっても素敵でした❤

イベント情報

紀尾井ローズウィーク

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-2 他
03-3288-5500

東京ガーデンテラス紀尾井町
赤坂見附駅 出口Dから徒歩5分

開催期間:5月10日~5月26日

>>公式HP

タイトルとURLをコピーしました