赤坂クラシックハウスでローズアフタヌーンティー*2019年5月

お気に入り
0

赤坂クラシックハウスでローズアフタヌーンティー*2019年5月のメイン画像

※2019年5月のブログです

赤坂クラシックハウスでアフタヌーンティーしてきました❤️

なんて優雅で至福の時間・・。

どれだけの徳を積んだらここに住めるだろうか?って来る度に考えてます。素敵すぎる。理想過ぎる。

私のためにあるような・・いや、実は私の家だったんじゃないだろうか



そんな妄想ですでに胸がいっぱいになりながら通されたお部屋はこちら。

はい、私の家です!!(確信)

だって見てくださいよこのダマスクといい

素晴らしい照明といい

好きすぎるからアップでも堪能しちゃう。まん丸フォルムの下に垂れ下がる繊細クリスタル。最高。

タッセルまで優雅。窓の外にはローズガーデン。

私の趣味をよくここまで詰め込みましたね?褒めて遣わす。ってくらい私の趣味すぎる!幸せ!!

以前はお隣の小さなお部屋だったので(そちらも素敵でしたが)、チラッと見えたこのお部屋憧れだったんです❤️

予約しておいたので、お席もセッティングされていました。クラシックハウスのイラスト入りプレート・・売ってください。(号泣)

アフタヌーンティーセット

今回はローズのアフタヌーンティー❤️優雅さが留まるところを知らないですね?!!

ちょうど紀尾井町でローズウィークが開催されており、たくさんの薔薇が咲き乱れていました。来る途中も窓の外もお皿の上も薔薇がたーくさんっ!

スタンド

このかわいこぶらないシンプルなスタンド。気品がありますよね。このかくっとしたとこがたまらない。あ、ちょっと変態じみてきましたねアブナイアブナイ。

スタンドから下ろしたときの美しさにびっくり。まるでアート作品ですね?!!花びらも添えられてて本当に華やか❤️

あぁ・・夢のような景色・・❤️

今回は各メニューの記載説明がなかったので、フィーリングでご紹介します!

◯1段め

薔薇とイチゴのパンナコッタ、クランベリーのクリームサンド、ローズマカロン


◯2段め

ローズケーキ、チェリーメレンゲ、焼き菓子


◯3段め

たまごサンド、サーモンとキュウリのロール、生ハムイチゴ


◯スコーン

プレーン、クランベリー(クリーム、ローズジャム)

こちらのローズアフタヌーンティーは5月限定です!まだまだ予約空いていたので要チェックです。

>>ローズアフタヌーンティー予約

ないセンスを引っ張り出して無理やり名前つけました・・!それぞれどんなお味だったか紹介していきますっ

スイーツ

薔薇とイチゴのパンナコッタ

イチゴの実がごろごろ入っていて、薔薇の香りともったりとしたパンナコッタの甘みが絡み合い、とっても上品なパンナコッタです!

すっごく好きな味がしたんですけど、あれは多分ライチ!おそらくライチが入っていると思われます!!おいしかったー❤️

クランベリーのクリームサンド

細長くすましてらっしゃるこちら。クリームは多分チーズかな?爽やかな酸味を感じました。クランベリーがたくさん挟まれています❤️

ローズマカロン

きっとおそらく間違いなくローズのマカロン!ピンクの淡さがたまらなく好きです❤中は白いクリーム。マカロンのサクサク加減もクリームの甘さも最高でした!

ローズケーキ

ムースタルトでもよかったかな?チョコレートだったかな、結構味が濃くておいしかったです。

花びらがちょこんと乗っているのがかわいすぎる❤

チェリーメレンゲ

メレンゲの上にジャムとクリーム、そして大きなチェリーが乗ったこちら。

メレンゲがサクサクホワホワで!大好きですこれっチェリーもじゅわっと食べ応え満点でしたー。

焼き菓子

ねぇ、もうちょっと名前思いつかなかったの?ねぇ・・。中にラズベリーのコンフィチュール(であってるのかな)が入っていて、うれしい驚き!コーティングの甘さと中身の酸味でおいしかったです❤

セイボリー

たまごサンド

主人がすごく喜んでいたたまごサンド。スイーツの合間にいただくとうれしいしょっぱみ・・。シンプルなおいしいたまごサンドでございました。

サーモンとキュウリのロール

なんだその名前って?えぇ、私も思いました。サーモンとキュウリがくるっと巻かれております。下にクリームが添えられているので一緒にいただきます。

生ハムイチゴ

生ハムメロンならぬ生ハムイチゴ!なんでしょうねこの背徳感!!一口でぱくっといただきます。

スコーン

クランベリーのスコーン、クリーム、ローズジャム

スコーンは私の大好きなクランベリー!もう本当さいこうです今回のセット。私のためにすみませんありがとうございます。クランベリーの実がつぶつぶ入っていて甘酸っぱさと食感が楽しい。華やかな香りのローズジャムをたっぷりつけていただけばもうここはヴェルサイユ。

オプション

トリュフポテト

赤坂クラシックハウスでアフタヌーンティーされている方のインスタを見ると必ず注文されているこちらのポテト。私も気になって頼んでみました!

運ばれてきた瞬間、すっごく香るトリュフ!!トリュフがもう!すごいトリュフでした!(語彙力)細身のポテトでサクサク❤おしゃべりしながらどんどんつまんじゃいます。

想像以上にトリュフなので、キノコ嫌いな方はお気を付けくださいませ。

紅茶・ティーセット

香りを確かめながらオーダーできるティーセレクション。種類を変えてお代わり自由です。

あぁ、このぴったりおさまってる茶葉たちを眺めるの大好き・・。こういうのを見ながら生活したい。できない。くそう。

種類はこちらの9種類。

ダージリン、アールグレイ、ディンブラ、ジャスミン、カモミール、オーガニックアフリカンネクター、オレンジブロッサム、ラベンダー&ローズ、ハーブ&フルーツレッドティー

カフェインの表記があるのがうれしいですね!

飲むのは紅茶が好きなんですけど、葉っぱのブレンドはハーブがかわいいですよねー。かわいすぎますよねー。花びらとか実がぎゅうぎゅうに入ってるのたまらないです。

1杯目はローズウィークに敬意を払い(どういうこと)ラベンダー&ローズをいただきました。とっても華やかな香り!この季節、このアフタヌーンティーにぴったりで大正解でした。

ガラス製のティーポットに花びらが舞い踊るー最高ー!!!

ね・・もう・・、ここに、住みたいんです。私は・・!

席に飲み物メニューがあるので、2杯目からは気軽に頼めます。もちろん再度ティーセレクションを持ってきていただいて香りを楽しむこともできます。

プラス料金でシーズナルセットやバブルセットに変更できますので、お気に入りがある方はぜひ。

建物内装

素敵なのはアフタヌーンティーだけでなく、建物自体が素晴らしいんです。そう、ここは赤坂クラシックハウス。ただのラウンジじゃないんです・・!

エントランスはこんな感じ。はいもう素敵ー。目の保養ー。心の洗濯ー。

ホテルのフロントを思わせるカウンター。シック・・あぁ、シック・・。(何)

ふっと目をやるとどこもかしこも素敵空間。絵になりすぎて困っちゃいます。

ソファ席やテーブル席、テラス席などいろいろあります。どの席に通されるかも楽しみのひとつですね❤

建物の見取り図はこんな感じ。

↓内装の全体は以前紹介しましたのでそちらをご覧いただけたらうれしいですっ

https://delicious.akismemory.com/2017/07/07/post-0-67/

今回はおむつ替えの際、建物奥まで案内していただいたので記念にぱちり。宴会場前のホワイエでございます。

ひろーい会場!うちの会社も赤坂クラシックハウスでなんかのイベントやってくれないかしら。やってくれないな。

もう私の言葉はいりませんね。この素敵な雰囲気を少しでも。

アーチにアーチにアーチ(結局しゃべる)

席に戻るまでの廊下も素晴らしすぎて、もうほんと・・ほんとに・・・うっ。席だけじゃなく、空間全てが素晴らしいから邸宅レストラン訪問ってやめられない。

子連れ時チェック

今回は子連れで訪問させていただきました。予約時に子供1人と入れておいたので、席には子供用カトラリーも用意されていました。子供用の椅子もあるので、安心して子連れアフタヌーンティーが楽しめます。

おむつ替えはスタッフさんに申し出ると空いているお部屋を調べてくださいます。

支度室?小さなお部屋も案内していただき夢心地でした。レストランの席よりも住んでる感が強かった・・!至福!!

2回目は多目的トイレを案内していただきました。(うちの愚息が何度もすみません)

オストメイトも備え付けられている立派な多目的。

広々替えさせていただきありがたかったです!

あとがき

大好きな大好きな赤坂クラシックハウス❤️

アップルパイじゃなくなったのはちょっと残念ですが、スコーンもさくほろでおいしかったです!クランベリーだし❤️スタッフさんが、思いきって変えてみたとお話してくださいました。

平日の昼間でしたが、12時を過ぎると席はあっという間に埋まりました!アフタヌーンティーなどお目当てのメニューがあるなら予約がおすすめです。

>>ラメゾンキオイ予約

開催中のローズウィークもとっても素敵でした!数えきれないほど色んな種類のの薔薇が咲き乱れ、フォトジェニックなスポットがたくさんで!アフタヌーンティー後のお散歩もとっても楽しかったです❤️

インストラクターの方によるイベントもたくさん開催されているらしく、薔薇好きの方で連日盛り上がっているようです!

↓ローズウィークの様子はこちら

https://delicious.akismemory.com/2019/05/23/%e7%b4%80%e5%b0%be%e4%ba%95%e7%94%ba%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ab%e3%83%9d%ef%bc%8a2019%e5%b9%b45%e6%9c%88/

なんと乙女の憧れベルばらの展示もあり、こんな贅沢な昼下がりを過ごしていいのか震えました。

↓ベルばら展の様子はこちら

ベルサイユのばら紀尾井町のばら展*2019年5月
紀尾井町で開催中のローズウィーク、紀尾井カンファレンスメインルームではベルサイユのばらとのコラボ、紀尾井町のばら展が開催されています!ベルサイユのばらといえば乙女の憧れ、シニア女子のバイブル。この瞳に吸い寄せられた女の子は数えきれないほど!

お店情報

赤坂プリンスクラシックハウス
レストラン ラ メゾン キオイ

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
赤坂見附駅の出口Dから徒歩5分

5月限定ローズアフタヌーンティー
一人¥4,000

紅茶、ハーブティー、珈琲などから種類を変えてお代わり自由
注文ごとに一人用のポットで提供
90分でラストオーダー

>>ラメゾンキオイ予約

>>公式HP

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録