東京マリオットホテルでフローラルアフタヌーンティー*2019年5月

お気に入り
0

東京マリオットホテルでフローラルアフタヌーンティー*2019年5月のメイン画像

※2019年5月のブログです

品川にある東京マリオットホテルでフローラルアフタヌーンティーしてきました❤

爽やかな初夏を彩る花がテーマになっております!テーマ通りとっても華やか❤今回はフレグランスブランドのSWATi(スワティー)ともコラボレーションしていて、ハーブやエディブルフラワーたっぷりな内容でした!

かわいくて華やかなアフタヌーンティー、たっぷりご紹介しますーっ


席、テーブルセッティング

会場はホテル1階のレストラン「ラウンジ&ダイニングG」です。

お席はこんな感じ。ラウンジの裏側ではビュッフェも楽しめます。

窓際のお席では御殿山庭園を眺めながらティータイムできます。晴れていて気持ちのいい日でした!

テーブルセッティングには季節のご案内、SWATiの紹介が置かれていました。

一番上のおしゃれな包みはなにかしら?と開けてみると、SWATiのコンセプトやスクラブの説明シートでした。やたらおしゃれ・・!香りとかついてたらうれしかったな。(わがまま)

おなじみ水で戻していただくおしぼり。準備万端!いつ来てもいいですよフローラルたち❤❤

アフタヌーンティーセット

今回のメニューです。あとで細かく書き起こします。オプションメニューのハーバルライトもすごく気になりました!この豆電球部分が・・飲めるのか・・?それとも飾りなのか・・・??

スタンド

はい来ましたお楽しみのアフタヌーンティーセットー❤❤今回はアフタヌーンティーのプロとご一緒させていただいたので、構図が完璧でございます。こうやってかわいくするのか・・!なるほど!!!

セイボリープレート

まず登場したのはセイボリープレート。なんてフローラルー❤(もはや言いたいだけ)

フラワーサラダ ハニーマスタードドレッシング添え

バラ仕立てのスモークサーモン

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

エルダーフラワーのヴィシソワーズ

フォアグラのロールサンド

ガラスのプレートはお花が挟みこまれていて、これまた大層かわいらしいです。なにこの発想。天才ですか??ちょっとずれやすいので、プレートを移動する際はお気を付けくださいませ!

スイーツプレート

スイーツプレートはスタンドで。

○1段目

色づくブランマンジェ ハーブの香りを添えて

ミツバチムース オレンジフラワーの香り

メロン・カモミール・ライチ・バラのコンビネゾン

○2段目

抹茶とレモンタイムのクッキーサンド

アップルミントとチョコレートのエクレール

エディブルフラワーと豆乳のスコーン

サフランとチェリーのタルトレット

これまたアフタヌーンティーのプロがとってもかわいくセッティングしてくださったので構図泥棒❤笑 かわいいアフタヌーンティーにプロの素敵トーク・・なんて贅沢なひとときだったのかしら・・。

構図ひとつでこんなにかわいくなるもんかとびっくりしました。私も、せっかくの被写体をもっと生かせるよう精進したいと思います。かわいい!

各メニュー

それではそれぞれの感想を❤メニュー順に書いていきます。

フラワーサラダ ハニーマスタードドレッシング添え

ドレッシングの添え方からかわいい。自分でぴゅぴゅって出すの楽しかった❤なんていうんだろう・・「華やかな酸味」なんて不思議な表現してみますがそんな感じでとてもおいしかったです。

バラ仕立てのスモークサーモン

映えすぎるサーモン・・!なにこのかわいさ家でもやりたい(多分無理)。肉厚で素晴らしかったです。サーモン好きとしては喜びで震えました。

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

サーモン薔薇の左にあるお団子みたいな一品。トマトとチーズとバジルが相性ぴったり!スイーツの合間にうれしい酸味でした。

エルダーフラワーのヴィシソワーズ

サーモン薔薇の右にあるグラス(そうですよ各写真撮り忘れましたよ)。もともとヴィシソワーズ好きなので、あらおいしってサラっと飲んでしまったのですが、なんとエルダーフラワー分が入っていたのですね?!もっと意識して飲めばよかった・・!

フォアグラのロールサンド

キャンディーみたいに包まれたのはフォアグラのロールサンド。緑もピンクも同じでした。一口サイズなのにフォアグラの香りがなんと濃厚に広がることか!!

色づくブランマンジェ ハーブの香りを添えて

なんで紫とピンクの2色があるのかって?ふふふ・・それが今回のお楽しみなのです。

こちらのシロップがSWATiとのコラボでして、アニスやバジル、ローズマリーなどのハーブが入っております。これをブラマンジェにかけると・・あら不思議!紫からピンクへ変身してしまうのですーっ

ブラマンジェは甘め、シロップはレモン風味ですっぱめです。数滴だとあまり色が変わらないのですが、あまり入れるとすっぱくなりすぎるので、サラーッと適度な感じがよきです!

ミツバチムース オレンジフラワーの香り

かわいらしい蜂さんのムースケーキ❤オレンジフラワーの香りが強く、とってもおいしかったです!写真ではわかりづらいかもしれませんが、ムース部分にオレンジピールが入ってまして最高でした!

抹茶とレモンタイムのクッキーサンド

抹茶苦手な私でもパクッといただけちゃうおいしいクッキーでした!甘さ控えめかと思いきや、中に挟まれたクリームがミルキーな甘味でした。プレートでは2つ合わせて四葉のクローバーみたいになっていてかわいかったです❤

アップルミントとチョコレートのエクレール

外側の見た目から爽やか系かと思いきや、中から濃厚なチョコレートがこんにちわしてうれしい驚きでした!甘いのに食べやすくて!今回これが一番好きだったかもしれないです。5個食べたかった。

エディブルフラワーと豆乳のスコーン

ジャムとクリームを添えて。スコーン好きなんですけどいつもおなか一杯になっちゃうんですよね。この一口サイズがうれしい!外側サクサク、中ホロホロでおいしかったです。

メロン・カモミール・ライチ・バラのコンビネゾン

薔薇の花びらが浮いてるみたいでとってもかわいかったこちら。メロン大好きとしてはよだれが止まりませんでした。間に透明なゼリーが入ってるんですけど、爽やかでおいしかったですー!

サフランとチェリーのタルトレット

エディブルフラワーのパンジーが乗ったなんともかわいらしい一品。ゴロっと乗せられたチェリーが濃厚でおいしかったです!サフランかな?ちょっと変わった味わいでした。

紅茶・飲み物

紅茶はTWG teaのセレクション。香りを確かめながら選ぶことができます。もちろん種類を変えてお代わり自由❤どれも魅力的すぎて困っちゃいますねー!!

ハイセンスなポットとカップ。東京って感じです。わかります??アイスティーもいただいたんですけどグラス写真撮るの忘れました。スイーツプレートのところに写りこんでます!

アフタヌーンティー前に提供されるこのかわいらしいドリンクはなんと水です!(言い方)フレーバーウォーターなので、ほのかに味がついてます。お・・おしゃれ・・!

SWATiコラボレーション装飾

ラウンジ内もコラボレーションしているSWATiで飾られていました。

おしゃれ空間がさらにおしゃれに❤パールの入浴剤とかあるんですって。素敵すぎません??

SWATiをこんな贅沢にポンポンって・・素晴らしいですね。このグラスほしい。

貸していただいたフォトアイテムもしっかりSWATiコラボでした❤なんだこの空間本当にかわいすぎて震える・・。というか、フォトアイテムを用意していただいてるものなんだ?!とびっくりしました。

行き方

さてここで東京マリオットホテルまでの行き方です。品川駅からいけるんですけど、ちょーっとだけ遠いです。

まずはJR品川駅から。中央改札を出て高輪口へ向かいます。

駅前の信号を渡らず左へ進むとシャトルバスの乗り場があります(すぐわかると思います)。行き場ごとに乗車口が違うので、前扉か中扉かご確認くださいませ。

バスが来るまで時間があったので、今回は歩いてみることにしました!バス停をそのまま通過し直進します。すぐに信号が見えてくるので渡っちゃいます。

線路沿いにずんずん突き進みます。途中めちゃめちゃ高そうなマンションが見えてきて、格差社会・・って白目向きそうになりました。でもめげずに進みます。だって私も今からアッパーイーストサイドの住人ごっこしに行くんだもの。

公式HPの地図だと、この信号を渡るように見えるんですけど(私が地図読むの下手なだけ?)渡りません。渡ると北品川のほうに行っちゃいます。

そのまま自分を信じて直進すれば、マリオットホテルの看板が見えてきて安心できます。新緑が美しいですねー!!

看板を右手へ。そしてまた直進するとこんな案内があります。ホテル入り口はどこ?ってちょっと不安になりますが、この看板左手のスロープを下って、建物内のエスカレーターを登ってください。

ついでに京急北品川駅からのルートも。

改札を出たら目の前の歩道橋を渡ります。そして右手へ。すぐに先ほどのホテルサインが見えます。JR品川駅よりも京急北品川駅のほうが近いですが、歩道橋を渡る必要があるのでどちらが楽か選んでみてくださいね!

え、なんで両方の写真があるかって?そうですよ、途中の信号を渡ってしまって無事北品川に到着したんですよ。違いますよ。迷ったんじゃないですよ。ブログのためにお散歩したんですよ。迷いましたよ。

東京マリオットホテルさんはフロントよりも前にラウンジが広がっております。天井も高く広々としたアトリウム空間で、気持ちよくアフタヌーンティーをいただけます。

あとがき

なんともめでたい新元号提灯がお出迎えしてくれました!そうだ、令和初アフタヌーンティーだ❤

元々とってもかわいらしいアフタヌーンティーセットでしたが、プロの手にかかるとこんなにもきらめきだすのかと勉強になった一日でした。ほんと魔法みたいだった!「天才ですか?」って何回言ったかしら。

これからも、アフタヌーンティーをご縁に同じ趣味の方と交流できたらうれしいなぁと感じました。よかったら声かけてください❤


お店情報

東京マリオットホテル
ラウンジ&ダイニングG

〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36
03-5488-3929

フローラルアフタヌーンティー
期間:2019年4月27日(土)~6月30日(日)
時間:13:00~17:00(2部制 13:00~/15:30~)
料金:1名様 ¥4,500

>>ラウンジ&ダイニングG予約

>>公式HP

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録