横浜グランドインターコンチネンタルの桜ストロベリーアフタヌーンティー*2019年4月

お気に入り
0

横浜グランドインターコンチネンタルの桜ストロベリーアフタヌーンティー*2019年4月のメイン画像

※2019年4月のブログです

横浜グランドインターコンチネンタルの苺アフタヌーンティーに行ってきました❤️

そう、みなとみらいにある、あの帆型のホテルです!

行き方

JR桜木町駅に降り立って動く歩道を真っ直ぐと。ランドマークプラザを抜け、クインズスクエアを抜け、とにかく真っ直ぐ!

途中ではるか向こうにホテルが見えますね。待っててね素敵空間!

遠く見えますが、ショッピングモールを抜けていくのであまり遠く感じず着いちゃいます。途中でディズニーストアに立ち寄りたくなっちゃいますね❤️(立ち寄りました)

ホテル2階の奥にラウンジMarineBlueがあります。クインズスクエアから抜けるとそこが2階なのでお気をつけください!

今回いただくアフタヌーンティーの看板も出てますよー❤️たのしみ!

テーブルセッティング

案内されたのはピア21と海が見渡せる素敵なお席❤️ふかふかのソファに沈みこみます。右手にはベイブリッジやマリンタワーも見えましたよ。

青を基調とした店内に真っ赤なナプキンが映えることー!

アフタヌーンティーセット

お楽しみのアフタヌーンティーセット❤️今回はこのホテルと同じ形のスタンドが1番楽しみでした!

でも意外と背が高くて撮るのが難しかったです。笑っ

アフタヌーンティーのメニュー表。ちょっと印刷がずれているのが妙に気になる・・。笑

スタンド

いちごと桜が山盛りで見ているだけでもときめいちゃいますね❤ぴんくぴんくぴんく!

○1段目

フレッシュいちごとチョコがけいちご

いちごのシュークリーム

いちごのムース

桜マカロン

○2段目

桜いちごのショートケーキ

いちごのブラウニー

いちごとレモンのゼリー

いちごのフロマージュムース

○3段目

野菜のキッシュ

いちごのマーブルサンドウィッチ

トマトのジュレ 小海老添え

○スコーン

スコーン(苺・プレーン)

プレートを全部下ろして並べてもすっごくかわいかったです!❤四角いプレートって珍しいですね。

最高に幸せな眺めです。ひとつひとつのフードが結構大きいですよね!ボリューム満点だー❤



スイーツ

それではメニューをひとつずつご紹介❤まずはかわいすぎるスイーツたちから!

フレッシュいちごとチョコがけいちご、桜マカロン

いちごスイーツではなくそのまんま苺があるのもうれしい❤チョコレートコーティングも甘さが加わっておいしかったです。

桜マカロンはとにかくかわいすぎる!罪!!

いちごのシュークリーム

どう食べようか迷った一品。笑 クリームが濃厚で、ベリーと相性ピッタリですっごくおいしかったです。

いちごのムース

なーんてかわいらしいんでしょ。春だー!春が来たぞー!!!

さらっといただけるムースでした。上に載っている桜の花びらたちは結構固めでした。

桜いちごのショートケーキ

これわかります?クリームもほんのりピンクなんですよ!まぁかわいいったらありゃしない。安定のショートケーキ。安心しちゃうおいしさです。

いちごのブラウニー

ピンク色のブラウニー!これ考えた人天才か!!一口サイズなので重たくなくパクッといただけました。

いちごとレモンのゼリー

爽やかさを添えてくれる一品❤・・かと思いきや、ラスボスでした。笑 一口目はレモンの酸味で爽やかさを感じたのですが!結構甘くて量が多かったです。早めに食べるのがおススメっ

いちごのフロマージュムース

フロマージュムースと苺を絡めながらいただきます。横から見ると、いちごがゴロゴロ入っているのがわかりますね!

セイボリー

セイボリーもスイーツに負けない可愛さ&おいしさっ

野菜のキッシュ

あぁ・・このしょっぱみうれしい・・ってなるやーつ!

いちごのマーブルサンドウィッチ

こんなかわいいサンドウィッチ見たことあります??きゅうりたまご、トマト、ハムチーズと味も3種類。スイーツの合間にバランスよくいただけました。

トマトのジュレ 小海老添え

エビがぷりぷりっトマトジュレは結構酸味が強かったです!

飲み物、ティーセット

一休さんのプランで乾杯ドリンク付きでした!私は安定のノンアルコール。ジンジャエールに変更していただけました。

友達はスパークリングを頼んでいたので撮らせてもらいました❤まぁ泡がきれいに浮かぶこと。ずっと眺めていられる・・。

紅茶はコーヒーか紅茶、選んだものをおかわりできます。種類を変えてのおかわりはできません。

紅茶はTWGのENGLISH BREAKFAST TEA。ストレートとミルクでいただきました。シンプルで、アフタヌーンティーとぴったり❤

ティーセットも豪華ですねーーポットは重くてびっくりしました。いいやつだ!!(語彙力)

あとがき

みなとみらいにはよく遊びに行くんですけど、このラウンジは初めての訪問でした!ずっと気になったから来れてうれしかったー❤

ラウンジ入り口はなんとも雰囲気のあるインテリアでございます。大人の書斎って感じですね!ちょっとディズニーシーっぽくて楽しい。

ラウンジ自体は開放的な立地なんですけど、落ち着いていてゆっくり過ごせるアフタヌーンティーでした。横浜の海を眺めながらぽけーーーっとするの最高!遠くで行きかう船もまたよきでした。

フロント目の前のラウンジなので、お立ち寄りの際はぜひ❤

おまけのおまけ。今年もガーデンネックレスが開催されていたようで、クインズスクエアにかわいらしいオブジェが設置されていました。

お花盛りもりでかわいいから載せちゃう❤今回は山下公園まで行く時間がありませんでしたが、来年は参加したいですねー。

楽しいひとときをありがとうございました❤

お店情報

横浜グランドインターコンチネンタル
ラウンジ&バー マリンブルー

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
045-223-2222(代表)

フレンチアフタヌーンティー ¥4,100
コーヒーまたは紅茶付き(同じ種類はお代わり自由)
12:00~

>>マリンブルー予約

>>公式HP

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録