原宿の室内でピクニックできるfruitpicnic*2019年4月

お気に入り
0

原宿の室内でピクニックできるfruitpicnic*2019年4月のメイン画像

※2019年4月のブログです

原宿の地下でフォトジェニックなピクニックができると噂の映えスポットfruitpicnicに行ってきました!

なんと2019年3月22日にオープンしたばかり。どんどん口コミで広がり人気になっているそうですーっ

かわいいの洪水ですので覚悟してください❤️

行き方

JR 原宿駅に降り立ちます!わー原宿久しぶりー!!何年ぶり?!相変わらず活気がありますねー。

竹下通りをまーっすぐ!突き当たりまでまーっすぐ!!途中で誘惑が多いけど予約の時間に間に合うようにひたすらまーっすぐ!!!笑

大通りの信号を渡り、右手に進むと入り口があります。LINEビルの隣なのでわかりやすいと思いますっ

入る前からおしゃれが止まらない予感がしてますよねー!!わくわく❤️

フレンチ風なピンクの扉。友達から「あきさんこれ撮らないの?」って言われたときにはすでに撮ってました。さぁすが性癖わかってるー!❤️

ごきげんなネオンのメッセージにいざなわれて細い階段を降ります。(実際はもっと明るかったです)

店内の様子

階段を降りるとこんな空間が広がってます❤️あーなんか乙女心わかってる。かわいい!

事前支払い制なのでレジカウンターに並びます。アフタヌーンティー以外にもこんなにメニューがあるんですね!

みんなお目当てであろうピクニックエリア、13時から19時はアフタヌーンティー専用です。そしてアフタヌーンティーは完全予約制です!

それ以外の時間は単品メニューでピクニックエリア楽しめるみたいですよ❤️

支払いは現金のみなので要注意ですっ

ピクニックエリア

それではお待ちかねのピクニックエリアへ❤️お店の奥が魅惑の庭園になっております。

あ、みなさんピクニックエリアとアフタヌーンティーセットどっちを先に見たいですかね?まぁいいか!空間からご紹介しちゃいますっ

じゃーん

中はこんな感じになっております!(エリア奥から入り口の方を向いた状態です)そわそわして早めに着いたので誰もいない状態を撮れました。数分でかわいいかわいい乙女たちで埋め尽くされます。

本当に庭園になってる。。!それどころかライトとか植物とか普通の庭園よりかわいい&きれいにしつらえてある。。これが楽園か!

一組ずつシーツが敷いてあり、クッションやらティーセットやらバスケットやら、なんと英字辞典までご丁寧にしつらえてくださってます!用意されているものは後程じっくり。

もうちょっと楽園内を堪能してみましょうね。(すっかり呼び方変わってる)

こちらは入り口横にあるブランコ。写真奥が先ほど支払いを済ませたレジカウンターです。

ほらもう乙女心わし掴みにして離してくれないでしょ?これですよたくさんのインスタグラマーたちが美しく座ってらしたのは!

え?私??もちろん写真撮るので忙しくて座りませんでした!

ブランコ隣の席はラッキーなのか、みんな撮影に来るから落ち着かないのか、どっちなんだろう。どっちもか。

ディズニープリンセスが小動物に絵本を読み聞かせていそうですよね。あ、ほらそこにリスが!ウサギも!!(大丈夫です疲れてないです)

どこを見ても絵になっていました。

見上げると広がっているのは青い空・・ではなくびっしりと垂れ下がるスワッグが!!やーんますます乙女空間ー!女子力あがっちゃうー❤️

スワッグって素朴なのに華やかでかわいいですよねほんと。

大ぶりの薔薇や小花、赤に白、お茶を飲みながらしばらくほけーっと見つめちゃいます。

ピクニックセット

それではそろそろ手元に意識をうつしまして!

一組ずつしつらえられているピクニックセットを見てみましょう❤️

バスケットにはナプキンなどペーパー類とカトラリー、そして飲み物を入れるボトルです。なんとこのボトルお持ち帰りOKだそうです!

そして切り株に(切り株に?!)ティーポット、ヘタ入れ。

ノリタケ様のティーセットとアフタヌーンティーのメニュー。ティーカップはいくつか柄があるみたいです!

そして写し忘れましたが英字辞典。英字を写り込ませると映えるんだろ?と言わんばかりの至れり尽くせり。辞典を持ってポーズしてる写真もたくさん投稿されてますよね❤️あーみんなかわいい。

そして花束に花冠。はい、もう自撮りSNOWで映えまくってください!!

ほんとのピクニックよりピクニックらしい素晴らしいしつらえでした!あっぱれ!!

セルフサービス

アフタヌーンティーセットが運ばれてくるのを待つ間、セルフサービスのものを取りに行っちゃいましょう。(貴重品には気をつけて)

なんとこのアフタヌーンティー、いちごが食べ放題なんですびっくり!!

いちごがたっぷり置かれてるワゴンもしっかりかわいいですねー❤️えらい!(誰)

いちごがどれもちゃんときれいでびっくりしました。食べ放題なのに形悪い子とかいないの。みんなかわいこちゃんでつやつやピカピカしてるの。

そしてドリンクもセルフサービス飲み放題です。

コーヒーと紅茶、ホットとアイスがあります。

ハーブティーも。

お砂糖もご自由に❤️フリーWi-Fi付きってところもわかってますよねーさすがですよねー!

アフタヌーンティーセット

さてお待ちかねのアフタヌーンティーセットが来ましたよー!かーわーいいー❤️❤️

アフタヌーンティーセットwithストロベリー ¥3480

盛りもりにもらってきたいちごと一緒に。ね、この余白が創造力をかき立てるでしょ?好きに映えさせちゃってー❤️構図考えちゃってー❤️❤️(構図迷子だっただけ)

この鳥かごみたいなスタンドがたまらなくかわいかった❤️

お部屋が暗めなのでスタンドのままではうまく撮れず・・並べてみました!ずらぁ❤️そしたらめちゃめちゃかわいかった!最高!!

◯1段め

フルーツサンドストロベリー、ホワイトチョコディップストロベリー、フルーツカクテル、ラズベリーマカロン

◯2段め

ストロベリーショートケーキ、フルーツタルトストロベリー、ガトーショコラ

◯3段め

黒糖ローストポークのサンドウィッチ、プロシュートとラディッシュのブルスケッタ、ポテトサラダのアンディーブボート

お味は・・うんえっとまぁ、ホテルアフタヌーンティーとは比べないでください!って感じでした。とにかくかわいかったのでよろしくお願いします!!

飲み物

セルフサービスエリアにポットを持っていくのがなかなかシュールな絵面でしたがなかなか効率的でした。笑っ

ハイビスカスストロベリーは赤くてかわいかったです❤️すっぱいので分量にはご注意を。

こちらはアールグレー。いやしかし美しいですねこのカップ。。

ボトルにはアイスだけ入れましょう!ホットだと溶けます!!私は思い付きもしませんでしたがこの中にいちごを沈めてる子もいました。は、映えー!!

カフェエリア

ちなみにカフェエリアはこんな感じす。

クッションがあったり、こんな背景で撮れたり、パフェも苺盛りもりでめちゃめちゃかわいいので、カフェ利用も楽しそうでした❤️

子連れ時チェック

芝生のフラットスペースなので、赤ちゃん連れにも人気みたいです!この日も何組かいらっしゃいました。

赤ちゃんにかわいい格好させて花冠かぶらせたり芝生ごろんさせたり、かわいくてしゃーないですね❤️❤️❤️

入り口が細い階段なのでベビーカーを運ばないといけないのでご注意くださいませ!

あと、飲み物がコーヒー紅茶しかなかったので、お子様用の飲み物を考える必要がありそうですー。(持ち込みできるかはわからないのでご確認を!)

あとがき

芝生が想像以上のふわっふわでびっくりしました。わかりますかね?この深さ!

室内でのピクニックってことで圧迫感あるのかしら?と思っていましたが、全然!むしろすごく居心地よかったですー何時間でもゴロゴロダラダラしたかった❤️

突然の強風にあおられることも虫に襲来されることもなく楽しめます。作られた空間だからこその映え、本当にお見事でした。すっごいかわいかった!

そして、みんな映えたくて来てるからこそ求めるものがわかっていて、譲り合い精神が素晴らしかったです!場所の譲合いや小道具など。インスタ女子いい子達❤️(インスタ女子か知らんけど)

味が正直残念だったのと、木のプレートがいちご染みべったりだったのが改善されたら文句なしかなと思います。願わくば!素敵だったからこそぜひ!!

スタッフさんはどなたも親切で感じよかったです。

乙女な時間をありがとうございました❤️

店舗情報

FRUIT PICNIC
原宿表参道店

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-32-12
ニューウェーブ原宿 B1F
03-5843-0600

11:00-21:00

>>FRUIT PICNICを予約
https://fruitpicnic.com/

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録