ラデュレ銀座店でいちご尽くしのアフタヌーンティー*2019年3月

お気に入り
0

ラデュレ銀座店でいちご尽くしのアフタヌーンティー*2019年3月のメイン画像

※2019年3月のブログです

インスタでひときわ目を引いていたラデュレの苺アフタヌーンティー♥行けない・・って泣きながら諦めていたんですけど、ひょんなことから行けることになりました!!大喜びで突撃ーっ

もう、この入口からテンションあがっちゃう。いや、銀座に降り立った瞬間からテンションはあがりっぱなし!!大好きなラデュレー♥いちごー!春ー!!

平日の昼間だったので店頭もそんなに混んでいませんでした。昼時で2組くらい。一休さんで予約していたのでスッと入れましたよ!わーいわーい久しぶりのLADUREE♥

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

テーブルセッティング・紅茶

予約していたから?通された席にはすでにテーブルセッティングが♥あーもうこの時点で本当にかわいすぎるメルヘンの世界すぎる今だけは私プリンセス。ペーパー逆向きだけど。それもまたよきでしょ。このパステルカラーの色合い、たまらなーい!!♥Lがいっぱい並んでるーぅ!

ナプキンの袋すらもかわいすぎて寄りで取りたくなっちゃうテンション。いやでもかわいいですよねやっぱり、誰がどう見ても!

カップがすでにあったので、お茶が提供される前にバックスタンプを♥同行者に「え、それも撮るの・・?」って引かれたのは内緒です。え、むしろ撮らないの??

バックスタンプもしっかりLADUREE。BERNARDAUDがカップブランドかな?(相変わらず知識はない)

すでにいちごのアフタヌーンティーで予約しているので、提供されるのをわくわく待ちます♥

アフタヌーンティーセット

さて来ましたー!

お待ちかねの苺アフタヌーンティー♥♥セットのホットドリンクだけメニューから選びます。数が多すぎて迷ってしまう・・!数ページに渡っていました。

いちご尽くしのアフタヌーンティー ¥4,860(1人あたり)

とにかくかわいいピンクが詰まってるスタンドー♥これで2人分です。ホテルのアフタヌーンティーと比べるとボリューム控えめですよね。アフタヌーンティーはお腹いっぱいになりがちって人も、しっかり完食できる量だと思います!

それでは1段ずつ、1品ずつ、しっかり見ていきましょう♥

1段目

マカロン(クール・ローズ・ライチ、イチゴ)

1段目はマカロン。この期間限定のセットでは、いちごマカロンが2種類でした。濃い色はあまおうのマカロン。薄い色は、いちごとポピーのマカロンだそうです!ポピー、口に入れた瞬間にお花の香りがすごくてびっくりー!!脳内お花畑になっちゃいますー♥

2段目

エクレア、サンドウィッチ

なんと、いちごとサーモンのエクレア!甘いのかな?しょっぱいのかな??とドキワクしながらお口へ。お味はなんと!!頭が混乱するお味でした。

いや、おいしいんですよっ間違いなくおいしいんですけど、スイーツなのかセイボリーなのかわからない!!いちごの味もサーモンの味もしっかり感じます。シャキシャキとした食感が楽しい。

ペーパーで包まれているのはたらものサンドウィッチ。甘くてピンクで、たらこの味がふわっと香ってとてもおいしい♥

味までかわいい2段目でした!

3段目

クープあまおう、フレーズラデュレ、フレッシュいちご、メレンゲ

一番楽しみだったこの子のために来たこれを食べるのを夢見ていた!クープあまおう!!かわいいの王者♥他の方の投稿でもとにかくかわいいおいしいってことだったので、本当に楽しみにしてきました。

ところが。なんとね、スタンドからお皿へ取り出すときに、べちゃって倒しちゃいました。おうまいがー。いや、クープあまおう、本当にボリュームたっぷりで・・スタンドの高さスレスレで・・取り出すときにちょっと斜めにしたらね、そのボリュームでこう、べちゃ・・っと・・。

あぁ、重力ってあるんだーって実感しました。えーん!!みなさんこの子の写真をじっくりたっぷり撮ることを楽しみにしてると思うので、くれぐれもお気を付けくださいませ。周りの人は上手に取れてたみたいなんですけどね。どうやるんでしょ・・。

そんなわけで倒れましたが気を取り直して!これは倒して崩れた状態ではなく、断面を撮ろうとした結果です。

スポンジとベリーソースが重なっていて、上にはホイップクリームがたっぷり♥周りはチョコレートの器になっています。と・に・か・く!かわいい!!ベリーソースの酸っぱさとクリームの甘さが絶妙にマッチして、もうクープの中に溺れたい!!チョコレートの器がおいしすぎました♥

フレーズラデュレはいつでも迎えてくれるラデュレの代表商品。ラデュレに行くと、ほとんどの方がこの子を食べてますよね!うん、わかる。間違いなく「とりあえずこれ」って頼みたくなる。

私ははじめて頂いたんですけど、中はムースなんですね!!ムースって甘くて重くなりがちなんですけど、全然重くなくてペロリ食べれちゃいました。あまずっぱさが絶妙です♥ヘタは砂糖菓子でちょっと固めです。

サクサクカリカリのメレンゲ!どちらも口に入れた瞬間お花の香りがふんわーり広がって、こんなに大人女子かわいいメレンゲ食べたことない!!って叫びそうになりました。危ないところだった。とにかく香り高いメレンゲでした。

期待通りの3段目♥何枚撮っても撮り足りなかったです!!(撮りつくす前に倒れた子もいますが!!涙)

ドリンク

クランベリージュース

クランベリージュースは想像よりもずっと甘酸っぱくてちょっとびっくり!かなりフレッシュです。おいしい♥もともとクランベリー大好きですがもっと好きになりました。なんてきれいな赤♥いちご尽くしスタンドともぴったり似合いますー!

ホットドリンク

ホットドリンクは、悩んで悩んで悩んだ末に結局テ メランジュ スペシャル ラデュレにしました。お店の名前がついてる商品ってなんでこんあに魅力的なんでしょう。今回のセットでは、紅茶やコーヒーの他にショコラショーも注文することができます

ショコラショー、試してみたかったー!甘すぎるかなってチキってしまったぁ・・!次の機会にはぜひとも♥

お子様メニュー

今回は3歳の娘と一緒にお邪魔したので、娘用にお子様メニューを注文しました。ラデュレで子供用のメニューを頼んだのははじめてだったからワクワク♥

お子様メニュー ¥2,160(小学生以下のお子様が対象)

まず、パンとバターが運ばれてきました。アチアチのパン!周りは固めで中はふわふわ。娘の食べ進み具合を見る限り、すごくおいしかったみたいです。笑

プレーンオムレツまたはミニビーフバーガー

インゲンのソテーまたはラデュレ風フレンチフライ

このオムレツが!すっごく!おいしくて!!

想像以上の味わいでした。しっかり濃い目。子供にはちょっと濃いって感じる親御さんもいらっしゃるかも?我が家はマック大好きイエーイ!な家族なので全然大丈夫です。ちょっとママにもちょーだいって取り合いにはなりました。

そしてこのポテト。写真ではあまり伝わらないかもですが。なかなかの太さ!始めてみましたこの太さのポテト。ほくほくですごくおいしかったです♥これもぱくぱく食べていました。

お好みのアイス1スクープまたはお好みのマカロン2個

せっかくラデュレに来たのでマカロンを♥3歳児を喜ばせるためには、味よりも色で勝負です。娘が今好きなのはピンクと黄色なので、あまおうとショコラユズをお願いしました。

オレンジジュースまたはグレープフルーツジュース

子供にはうれしいジュース。安定感のあるグラス&ストローでありがたい!氷入りなので、不要な方は先に伝えておいたほうがいいかもです。

素敵な空間、素敵な食器、素敵なお食事でとっても喜んでいました♥

店内・席の様子

ラデュレ銀座店さんは、お食事はもちろん内装がとっても素敵です♥こちらは店内奥から撮った写真です。ここはフランスかな?って勘違いしちゃうくらい素敵な空間。窓の向こうからは銀座の交差点を見下ろすことができます。

私たちは四角いテーブル席でした。ストライプ柄かーわいい!上の写真の丸テーブルもとってもかわいいですよね。ソファひとつひとつもどっしりしていて贅沢!とにかくどの席に通されても大満足♥って話です。

全ての椅子がこんなにこだわってるって信じられます?

見上げるときれいな照明!この天井、壁、照明を見つめているだけで何時間でもいられる何杯でも飲めるー!

寄り目でもどうぞ♥

お店情報

ラデュレ銀座店は、銀座三越の2階にあります。

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店
〒104-8212
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
TEL:03-3563-2120
営業時間:10:30〜22:00

>>一休で予約
>>公式サイトへ

本当に素敵な空間なので、その場所にいるだけで十分自分へのご褒美になっちゃいます♥銀座店にしか行ったことがないので、青山店にもぜひ行ってみたいです!そしていずれはパリ店に・・!いつか!!

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録