軽井沢プリンスホテルイーストの鉄板焼き森でディナー*2018年10月

軽井沢プリンスホテルイーストで鉄板焼をいただいたときのお話です。

軽井沢ルポ終わってなかったことに自分でびっくり!父の還暦祝いに、兄弟みんなでプレゼントしたお食事です。

入り口はこんな感じ。プリンスホテル敷地内に入って左側に建物があります。

地下の爽風さんへ。インテリアも和なテイストなのが気分アガりますー!

今回は、爽風さんのなかでもさらに奥にある森さんでお食事です。爽風さんではすき焼きなど、森さんでは鉄板焼が楽しめます。

店内・席

席はこんな感じ。鉄板をぐるりと囲んで座るかたちです。大体10人くらいで囲めたかな。

今回は父の還暦祝いディナーだったのですが、このお店を選んだ一番の決め手が「信州牛」!しっかり信州牛を出してくれるお店が意外と少なかったので、鉄板焼でしっかり楽しめるということで期待大でした❤️

鉄板の中央にはシェフがおはします。後ろは大きな窓でなんとも開放的!こんな広い森、都会じゃ味わえないですよねー。贅沢❤️

目の前で焼き上げられていくお料理、楽しみです!

コース内容

ではお楽しみのコース内容を❤️

まずは

前菜 ~信州からの恵み~ 小鉢6品

それぞれこだわってておいしかった!!お酒のおつまみに合いそうな濃いめの味でした。

サラダ

さっぱりと。

シーフード鉄板焼(2種)(シーフードコースのみ)

シーフードコースには肉厚の海老やホタテ。

本日の焼き野菜

新鮮なお野菜がきれいに並べられるのも美しかったー!いい焼き色がついてきたところで

きれいに盛ってくださいますっ

どれもシャキシャキしておいしかったですー!

たれ3種類

なんだっけな。。(ほら日にちあけるから)甘めと味噌とさっぱりだったかな。。

黒毛和牛ロース(150g) or 黒毛和牛フィレ(100g)

どどんと用意された信州牛!ヒレとロースから選べます。

焼き加減ももちろんそれぞれお好みで!私はウェルダンが好きです。しっかり焼いてくださーい❤️

黒毛和牛ロース(150g) 

ロースは油がしっかりで、やっわらかさにびっくりしました!ひときれだけでも結構油を感じてしまったアラサー・・

黒毛和牛フィレ(100g)

私はヒレにしました!わさびとの相性がよくておいしかったですー。

長野県産こしひかり(味噌汁・牛肉しぐれ煮・香の物)

しめのご飯セット。添えてあるしぐれ煮も、メインになるのでは?!ってくらいおいしかった❤️お味噌汁でほっこり。

信州そば(冷)

しめはおそばも選べます。せっかく軽井沢に来たならこちらもいいですよね!最後にさっぱり、まさにしめって感じです!

ガーリックライス(味噌汁・香の物) ※プラス¥600

プラス料金でガーリックライスにしていただくこともできます❤️メンズは大興奮!

目の前で作ってもらったガーリックライス。もうお腹一杯だったのに、がつがついけたそうです!

本日のデザート

そしてシャーベットとフルーツでさっぱりと。

食後のお飲み物

食後の飲み物はコーヒー紅茶から選べます。私はいつも通り紅茶をいただきました。

あとがき

鉄板焼、目の前で仕上げていただくのが贅沢ですよねー。そして楽しい!シェフが気さくに話しながら調理してくださいました。

森さんはちょっと奥のお部屋なので、座席がゴチャゴチャしていなくて落ち着けましたー。小さい子供がいて大丈夫かな?と思ったけど、むしろちょうどよかったです!!

全面ガラス張りで広大な森に囲まれての鉄板焼。いい思い出になりましたー!

お店情報

鉄板焼き 森

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 B1F

0267-42-1111

www.princehotels.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました