コンラッド東京の真っ白アフタヌーンティー*2018年12月

コンラッド東京で開催中のウィンター・ドリームズ・オブ・パールズ・アフタヌーンティー(Winter Dreams of Pearls Afternoon Tea)に行ってきました!

もうかわいすぎてかわいすぎて、見た瞬間予約しました❤️❤️

行き方

コンラッド東京へは、JRなら新橋から、ゆりかもめなら汐留から行きます。新橋からは結構歩きますのでお気をつけてー!ディズニーコラボのイルミネーションで有名なカレッタ汐留近くです。

CONRADのロゴがかっこいいですね!

入り口はこんな感じ。シンプルだし、あまり人気がないのでちょっと迷うかもしれません。

入るとアートなオブジェがあります。

ロビー

左側に進むとエレベーターホールがあります。

クリスマスの時期なので大きなツリーが飾ってありましたー❤️トナカイさんかわいい!プレゼントボックスでできたツリーっていうのも面白いですね。

エレベーターで28階へ。そこにフロントやラウンジがあります。

フロント前は広々としたロビー!広い通路に日差しが気持ちいいです。

ここもプレゼントボックスの飾り❤️ひいらぎ飾ろうララララーン♪

内装・席

ラウンジのトゥエイエイトは、先程の通路右側にどーんと。

細長い作りです。(でもそもそも広いので広々してます)

天井まである大きな窓からは、お台場あたりの海が見張らせます。

右側は広めのソファ席。

大テーブルにはクリスマスらしい飾りつけがありました。木の温もりが優しいクリスマスですね!

クルミ割り人形お仕事してる❤️

通されたお席にはコンラッドベアが待っていてくれました❤️

コンラッドベア付きのプランを予約できたんですー!予約はもちろんいつも通り一休さんから。特に休日は予約必須ですよー!!

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

アフタヌーンティーセット

今回のアフタヌーンティーは白×ピンクのすっごくかわいらしいプレート❤️たのしみぃ!!

〇スコーン

まず運ばれてきたのはスコーン。いつもスコーンでお腹いっぱいになっちゃうので、一口サイズなのうれしい!

ホワイトチョコチップスコーン

プレーンスコーン

表面がザラザラした方がホワイトチョコチップスコーン、てらっとしてる方がプレーンのスコーンです。ホワイトチョコチップスコーンとてもおいしかったです❤️❤️

アップルシナモンジャム

クロテッドクリーム

アップルシナモンジャムは果肉がごろごろでおいしーい!たっぷりつけていただきました❤️

〇プレート

そして登場したプレートー!おまちかねのガラスプレートー❤️❤️そうなんです、コンラッドさんは3段重ねじゃなくてワンプレートです。これはこれでテンションあがる❤️

階段みたいになっているシンデレラステップってあうプランもあるらしいんですけど、私は未体験!今度お目にかかりたいなー❤️

〇スイーツ

それでは、スイーツをひとつずつご紹介!

パールフロマージュブランムース

チーズってことなので濃いのかなーと思ったら意外にさっぱり!

ムースは重くて途中しんどくなりがちなんですけど、ぺろりと食べられちゃいました。

塩キャラメルマカロン

塩キャラメルって、言われてもわからなかった。笑っ あまり塩感もキャラメル感もなかったような?でもマカロンとしてかわいくておいしかったのでモーマンタイ❤️

ホワイトチョコレートタルト ラズベリー風味

これが甘酸っぱくておいしかったーー!

ラズベリーの酸味が強いかな?と予想して食べましたが、ホワイトチョコの甘さが勝っていてちょうどいい!

ホワイトパールヴェリーヌ

きれいすぎるスイーツ。スプーンを入れると溢れそうになるくらいジュレがとろとろぷかぷか。しっかり甘めです!

ホワイトチョコチップカップケーキ ココナッツクリーム添え

ホワイトチョコがいっぱい登場しますねー❤️上に乗ってるココナッツクリームがすっごくおいしかった!!

真っ白のボールはチョコパフでさくさくおいしかったです。

〇セイボリー

セイボリーも、スイーツか?!ってくらい可愛すぎる一品たち♥

オニオンムース イカとからすみトッピング

え?これセイボリーなの??って驚きますよね。私も驚きました。味はしっかりしょっぱめ。個人的には他のスイーツとあまり合わなかったかも。見た目はぴったりなんだけども!

米粉バンズの和牛バーガー アリサソース

結構ピリ辛です!お肉かな?ハンバーガーまで白いこだわりありがとうございます❤️こんな小ささなのにしっかり肉厚でボリューミーでした。

ホタテとマッシュルームのクリーム煮 フルーロン添え

シチューみたいでおいしかった❤️今回のセイボリーで1番好き!フルーロンと言うらしい添えられているパイもおいしかったですっ

〇キラキラのサプライズ

さてみなさま、ちょいちょい「あれ?見た目が違う?」ってお気づきですか?そう、今回こんなかわいいお楽しみがあったんです❤️

キーラキラのつーぶつぶー!!

自分で好きなものに好きなだけ飾り付けられるんです❤️❤️こういうのたのしーい!思いのままにふりかけてみました!

同じスイーツでもちょっとずつ個性がでるのが面白いですね!味関係なくセイボリーにもかけてみたり

大粒と小粒を使い分けてみたり

とにかくキラキラってかわいい!たのしい!!最後に自分で完成させる楽しさ、おすすめです❤️❤️❤️

紅茶、飲み物

お飲み物のメニューはこちら。予約方法によっては飲み放題じゃないらしいのでお気をつけくださいませ。

プラス料金でさらにプレミアムなお茶を選べるオプションもあります。

コンラッド東京オリジナルティー

まずはホテルのオリジナル❤️他にも、ウインタードリームレイト&ライトセイロンアイリッシュウイスキークリームなどなどたくさんいただきました!コンラッドに来たらアイリッシュウイスキークリームを飲むのが毎回楽しみ❤️❤️デカフェの充実さに驚きました!

クランベリージュース

日差しが強くて暖かい日だったので、珍しくジュースもいただきました。クランベリー濃くてあまずっぱかったぁ!

ソフトピーチ

フルーツフレーバーもお味がしっかり。ピーチおいしかったですーーっ

あとがき

この日は年に数回だけ主人とふたりきりになれるスペジャルデイ。娘がいるのはもちろん楽しくて幸せですけど、夫婦だけの時間も大切だなーと毎回噛み締めます。

素敵なクリスマスのひとときを過ごせて幸せでした❤️

この日は平日だったのですが、見回すとほとんどが赤ちゃん連れ!そうだよねハイハイする前が1番お茶しやすいよね・・!と勝手に心のなかで全ママさんと固く握手しました。ほやほやの赤ちゃんかわいかったー❤️

コンラッドのアフタヌーンティーは、スタッフさんのサービスもお茶の提供スピードもお味も、いつも大満足です。

ラウンジ自体がすごく華やかなわけではありませんが、ゆったりくつろげる空間です❤️

お店情報

コンラッド東京

トゥエンティエイト

東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F

03-6388-8745

平日    11:00~16:30

土曜    11:00~16:30、18:30~20:30

日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00

コンラッドアフタヌーンティー予約

www.conradtokyo.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました