ペニンシュラホテルのクリスマスアフタヌーンティー*2018年11月

ペニンシュラホテルのクリスマスアフタヌーンティー♥憧れのあこがれのペニンシュラ!絶対予約取れないと思ってたので、予定が決まったときは涙ものでした・・!

行き方

JR有楽町駅からぽてぽて歩くこと5分くらい。ドドーンと大きいホテルが見えます。

なぜか裏から入ってしまった私たち・・。でも海外みたいな街並みにすでにテンションマックス!!

ロビーど真ん中がラウンジスペース。高い天井と穏やかな灯りで、他の世界に迷い込んだみたい。

フルートとお琴の演奏もありました。アフタヌーンティーやってる外資系のホテルはお琴必須なんですかね?お上品な音色でした。

席は、赤を基調とした調度品と金を基調とした壁でクリスマスイメージぴったり♥ホテル入ってすぐ目の前がラウンジですが、それなのに落ち着いた空間でした。さすが、訪れるお客さんも格が高いんでしょうね・・。(ドキドキしちゃう)

椅子の絵柄がすごくクリスマスな感じだったんだけど、まさか季節ごとに変わったりしないよね・・?だとしたらすごい。

テーブルはすでにセッティングされていました。

いつでも何度でもうれしくなっちゃうんだよなぁ、迎えられてるみたいで。

テーブルにはクリスマスのおもてなし♥ほんとにいい季節だぁー!

アフタヌーンティーセット

今回のアフタヌーンティーメニュー。この解像度じゃ見えないだろうけど、記念なので。それぞれ文字に起こします!

〇スコーン

自家製スコーン

ザ・ペニンシュラ オリジナルクロテッドクリームとジャム

ほかほかのスコーン♥プレーンとストロベリーのスコーン。サクサクほわほわ。おいしかったです♥

〇スタンド

ペニンシュラといえば!このひとつずつが宝物みたいにちりばめられたスタンドですよねー♥♥ずっとお目にかかりたかったスタンドが今目の前に・・!しかもクリスマスモチーフにあふれちゃって・・!

震える・・!

このスタンドは2人用ですが、1人用の小さなスタンドもあります。これもかーわーいーいー♥

憧れがこげつきすぎたのでひとつずつ写真に納めました。全部メニュー名と共に紹介します。長いでしょうがお付き合いくださいませ。

〇スイーツ

まずは見た目も味もかわいらしいスイーツたちから♥

苺のココナッツケーキ”スノーマン”

もうそこに座ってくれてるだけでうれしくなっちゃう雪だるま。友だちはかなり甘いって言ってたけど、ココナッツ好きの私は全然大丈夫でした!身体の中はイチゴ味のチョコ(かな?)でおいしかったです♥

サンタの帽子

ブラウニーの上に苺のムースが乗った一品。クルミがしっかり入った濃厚ブラウニーでした!

温かいブランデーカスタード チョコレートクリーム

結構お酒の風味が強かったカスタードクリーム。あたたかくてとろとろなので、お早めに♥

栗のモンブラン

・・え?!モンブラン??説明されなかったら絶対わからなかった!見た目に反して、しっかり栗のお味のモンブラン。クリスマスツリーモチーフのスイーツはうれしすぎる♥♥

ジンジャーブレット ノネット

スパイシーな焼き菓子。後半に食べたので結構ずっしりきました。笑

ミンスパイ

パイの中はレーズンなどがぎゅっと詰まっていて、クッキーと合わせてスパイシーな風味。上に乗っているリースはもちゃっと甘いメレンゲ♥

〇セイボリー

甘さのなかにうれしいセイボリーたち。

カプレーゼバスケット

さっぱりしてすごくおいしかったカプレーゼ。バスケットの中にトマトとチーズが入ってます。

フォアグラブリオッシュトースト ローストナッツ風味

一口でがぶっと食べたら、フォアグラの味がすごく強くてびっくり。かなり濃厚なので少しずついただくことをおすすめします。

マッシュルームキッシュ

このメンバーの中にいるとシンプルに見えてしまう罠。見た目通りキノコのキッシュです。

ターキーと根セロリのフィンガーサンドイッチ カシスマスタード

一口サイズのサンドイッチ。きれいな緑がクリスマスムードを盛り上げてくれますね♥カシスマスタードでさっぱり食べやすいお味。

ハムとチーズのクレープ

ハムとチーズがくるっと巻かれたかわいいクレープ。上にミニサイズの卵が乗っていてなんて私得♥想像通りのおいしさです。

紅茶、飲み物

お茶はもちろん複数種類おかわり自由♥オーガニックにこだわったアートオブティーーが10種類。今回飲めなかったけど、ココナッツカカオプーアルとか気になる!

そしてクラシックセレクションが8種類。

紅茶だけでなくハーブティーもあります。カフェインレスもあるので、妊婦さんやカフェイン気になる方も安心♥

バックスタンプ忘れず撮ってきました!Villeory&Bochです。(知識はありません)

早速サーブされた1杯目の紅茶♥ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティーをいただきました。ホテルの名前&アフタヌーンティーなんて、頼むしかないじゃない!

ティーポットの持ち手につける紙(なんていうんですか?)があると、すっごくうれしくなっちゃうんだけど、結局熱いのよねこれ!笑 はじめて出してもらったのはヴェネツィアのカフェフローリアンだったかな・・。あのころからティーセットの虜になった気がする♥

クリスマス飾り

せっかくなので、ホテルのクリスマス装飾もしっかり拝んできました♥ エントランスには華やかなクリスマスツリー。ツリー下にはくまさんがたーくさん入った汽車がありました。THEかわいい!

サンタさんたくさんのツリー♥

ロビー奥には兵隊さん。おもちゃみたいなのに、かなりの大きさです。

地下のキッチン前にはペニンシュラコック姿のクマさん。シリアルナンバーが1だよひえー。ペニンシュラってベアが有名なんですか?

ショップ「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」ではクロテッドクリームをお迎えしました♥

ホテル外の飾り。というかイルミネーション。きらっきら!

エントランス上です。ここにもくまさんがたくさん!

向かい側には大きな光のツリーがどどーんと!クマさんサンタも輝いてました。

ちょっと横にはかわいらしいクマさんたちがかわいらしく遊んでいてとてもかわいらしくあそばしました。

あとがき

お腹いっぱい胸いっぱいでぷらぷらと有楽町駅へ。その間も光の並木道が続いていてなんていい夜なんだー♥

行きたいなーと思いながらまだ行けてない日比谷ミッドタウンも遠目にちらり。

毎年お互いのお誕生日にちょっと豪華なお食事をしているお友達からの、ちょっと遅めの誕生日プレゼントでした♥ペニンシュラアフタヌーンティーとクリスマスの組み合わせなんてたまらなすぎる・・!

最高の時間でした♥

あ、ちなみにサーブは・・たまたまなのかいつもなのか、全員男性のスタッフで、対応がいいとはあまり言えませんでした。笑

紅茶の提供にはまぁまぁ時間がかかっていたので、早めにオーダーしたほうがいいかもです。(でもポットはすぐ回収されそうになるので気をつけましょう)

席同士の間隔も近いので、都会のアフタヌーンティーって感じですっ

お店情報

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ロビー

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京

>>ペニンシュラアフタヌーンティー予約

www.peninsula.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました