撮影スタジオEASEのSURPRISE TRIP LETTER*2017年8月

東京 目黒駅にある撮影スタジオ「EASE」。

そこで、SURPRISE TRIP LETTERというイベントが開催されていたのでいってきました♥

SURPRISE TRIP LETTERとは?

”非日常体験”を来場者と、その先の大切な方にも届けたいという思いから発足。

日本各地にある魅力的なスポットの「新たな楽しみ方」を提案しているそうです。

・・なんとも私得な♥♥

Surprise Trip Letter|まるで海外のような絶景を旅しよう

そんなSURPRISE TRIP LETTERさんにより、”目黒のヨーロッパ”と呼ばれている撮影スタジオ「EASE」さんで2017年8月に開催されたイベントです。ここは撮影スタジオなので、普段は一般人は入れません!!すでに特別感♥

海外風の街並みを楽しむことはもちろん、フォトジェニックなフードやドリンク、野外映画も楽しめる、なんとも非日常なスポットです。

スタジオEASE(撮影スタジオ・撮影スペース:目黒・Ground Library:東京)

入門時に配られる特別なレターセットで、手紙を出すこともできます。

未来の自分へ、一緒に来たお友達へ、大切なあの人へ・・会場をあとにしてもドキドキが続きますね。こういうの大好き♥

8月の5日間、18時から21時というかなり限定的な開催でした。最高でした!!

「路地裏Dining」というイベントは定期的に開催されているそうなので、EASEさんに入ってみたい方はぜひそちらをチェックしてみてください。

会場外の景色

最終日だったため、どのくらい並ぶのかもわからずかなり早めに着きました。

まだ全然余裕だったため、会場周りをぷらり。

外側もとっても素敵でしたよー!すでに海外旅行気分♥

曲線が美しいアイアンに、かわいい照明、柱に石畳。うん、最高!

ちょっと右を向くとこんな感じ。山手線!笑

そうです、ここは目黒駅の目の前、都内ど真ん中なんです。びっくりー。

ほら見て、壁に描かれた文字、わざわざ感あふれる照明、埋め込まれた窓、ほらかわいいっ

お隣はまたまたかわいらしい門構え。

水色にアイアン。植物が映えます♥

こちらはカフェっぽいお店っぽいなにか。

多分すべて撮影用のそれでして。一般人が入店して楽しむ感じではありませんでした。

でも公道から見るだけはできますね♥わーいわーい。

入口手前には草に囲まれて誰かが遊んだ形跡はないけど確かに物語がそこにあった感あふれるブランコベンチ。

そしてメリーゴーラウンド。

はい、どうぞ!いくらでも好きに、それぞれの妄想話を掻き立てましょう!そして私に教えてください♥

ニューヨークの裏路地に迷い込んだような景色も。(ニューヨークは完全にイメージ。街のイメージなんてわからない。笑)

登れるかすらひやひやものの細いはしごも絵になるぅーーー!1960年代を感じるー!(これも完全にイメージ。いやもはやイメージですらない。〇〇年代って言いたいだけ)

ドアに数字がついてるのもなんか好き♥横浜異人館あたりも全部ついてる♥なにあれ♥♥

こちらのお店だけドアが開いていました。

開いていたので、気になって気になって気になって中の店員さんに声をかけてみました。

撮影用の小物やオブジェを置いているところみたいです。

撮影する方は、イメージに合うなにかを借りるのかな?ちらっと盗み見した感じでは、かーなーりーの品数ありました。こりゃ撮影される方はあがること間違いなしだわ・・!

会場外から、かなり期待感が高まってきましたね♥

あーーー中はどんな素敵な景色が広がっているんだろー!!!

目黒のヨーロッパ、楽しみですっっ

会場内の景色

さて、会場30分前くらいになると、列ができてきました。

私たちも並んで、ソワソワーわやわやー。

1人ずつ、お支払いして、アイテムを受け取ります。たしか500円だったんですよこれ!!びっくり。

フード&ドリンクのチケット、野外映画のチケット、レターセット、会場内で印刷できる写真、ぜーんぶこみこみっ

至れり尽くせりすぎて本当にびっくり。

それではさっそく、素敵な景色の一画をどんどんご紹介していきますよー!

たまに私の妄想や偏見や趣味嗜好にあふれたコメントが入る可能性が高いですが、どうぞスルーしてくださいませ!!そしてあなたの妄想をぜひお聞かせくださいませっっ

そんなに広いスペースではないものの、見る角度、構図を変えればコロコロ雰囲気が変わります。

こちらはかわいらしい街並み。

街の真ん中にはパイプの机といす。ここでくつろいで南仏の風・・じゃなかった目黒の風に吹かれたり、食べたり飲んだり、手紙書いたりします。

ここはパン屋さんかな、もちろん撮影用。

ガラスにフォント貼られてるの最高。シンプルなフォントが似合うの最高。

こちらはメルヘンな感じ。こんな玄関にしたい。

ここは大人気だったフォトスポット。

人でごった返す前に撮っちゃった私は勝ち組♥(でもフード&ドリンクの列には負けた)

だってブランコベンチがあるんですもの!

素敵女子のみなさんはどうしてもここに座って写真撮らなきゃいけない病気にかかってるからもちろんここが混むのは必然なの!!(褒めてる)

華やかなお花で飾られたテーブルセット。

ほらだんだん人が集まってきましたよー。

右側に見えてる白い部分が、先ほどのブランコベンチのところ。左奥が4枚目の街並み写真。

ね、このくらいのスペースなのにこんなに雰囲気が変わるんですよ!あぁ私の写真じゃだめだみなさんぜひ撮影予約して行ってください。

振り返ると、小さな教会もありました。

レリーフ大好物ありがとうございます!!!

教会裏にある奥のスペースは、ちょっと郊外チックな景色と出会えます。

外壁がカラフルなのかわいいなー。日本ももっと日常の景色をカラフルにしようよぉーーー。

白塗りに煉瓦張り♥この適当な感じなのにぴったりはまってるバランス感くださーーい!!私の家にもやりたーーい!!(母に猛反対されるに一票)

ごってごてのベンチとテーブルもかわいい♥

ガーデニングとエクステリアDIY趣味な人いませんか?

なんと小動物までいました!動いてました♥

え、うそじゃないですよ、心のきれいな私には動いて見えたんです。喋ってましたよ!(うるさい)

ANTIQUESって自己主張してくれなくても感じるアンティーク感♥

あ、それともアンティークのお店なのですか?入れてください!!!

映画を見た後はすっかり夜になりました。

細かいライトが煌いてさらに素敵空間に。

にぎわっている街並みの方も、より南仏リゾート感増してきましたよぉー♥

お酒が進むー♥(※ありません)

また人がまばらになってきていたので、例の大人気スポットを訪問。

夜見ても素敵ですねー♥

机にもキャンドルが灯って雰囲気満点。

私たちもここでお互いに手紙を書きました。

かっこいいバー的景色もありました!

ここではどんな格好で撮りたいですか?ふふ、ふふふふ・・・

最後にお店を撮ってバイバイ。

あーこのお店のシナモンロールもアップルクランブルも絶対かわいいい♥

景色のすばらしさ、ちょっとは伝わっていたらうれしいです。

ではこのあとは、会場内で楽しんだ内容をご紹介!

フード&ドリンク

入場するとフード&ドリンクチケットがもれなくついてくる素晴らしさなので、みんな行列になっていました。

かわいらしいトラックで提供されます。

メニューはフードが4種類、ドリンクが3種類。どれもフォトジェニックでかわいらしいです!

「ICE MONSTER」や「マックスブレナー」を上陸させたトランジットジェネラルオフィスがプロデュースしたらしいです!そりゃかわいいはずだわぁー♥

悩んだあげく

「レモングラスソーダ」と「キュウリと紅茶のノンアルコールカクテル」にしました♥

どちらも爽やかでおいしかった!

ストローについてるタグがかわいい♥ロゴがついてて私得♥

フードは「旬野菜のベジタブルライスペーパーラップロール」と

「カラフルチュロスポップ」

ね、もう見るからにフォトジェニック。なんの説明もいりません♥

野外映画館

映画は、見るかどうか聞かれました。多分時間かかるから?希望制!

この日は、100歳の少年と12通の手紙でした。ジュリエットからの手紙はNetflixで見たから、こっちでよかった!(でもジュリエットからの手紙大好きだから、この素敵雰囲気のなかで見たかったなぁーー)

野外映画館はこんな感じ。

ふくらませたソファを並べて、二人ずつ並んで座りました。

ご想像の通りもふってなってばふってなってうわあーーーーってなります。笑

はじめは姿勢保ってなんとかなるけど、映画見てるうちにずるずるーぐらーんでろーってなって、二人の距離がぴったんこすること間違いなしです。ぜひ仲良しと使いましょう。笑

あとがき

どこに置くか悩むから、手紙を出すシーンはあとがきに置かせてもらいました。

会場内に素敵なポストがありましたよ♥

本当の郵便局と提携されているようで、季節の切手など買えました!かわいい。

専用のレターセットと切手もすーごくかわいいでしょ♥

なんとスタンプもオリジナルのを押してもらえました。届くのがわくわくすぎる♥♥

いざ、投函!!

これは〇年後のあなたへ、みたいなやつではなく普通の郵便なので、見事に翌日届きました!日本の郵便は有能すぎて怖い・・!(褒めてる)

ヒルナンデスでやってたから寄ってみただけなんですけど、想像以上に素敵な景色と体験に巡り合えてびっくりしました。

いつか娘の大切な日や、レイヤーさんとお近づきになることがあったりしたら、ぜひEASEさんをまた訪れてみたいと思います♥

現役レイヤーさんや前鳥などの撮影予定の方はどうぞこちらへ!!(回し者ではありません)素敵な変身と背景のコラボレーション見たいよぉおお!!

タイトルとURLをコピーしました