七夕アフタヌーンティー

お気に入り
0

七夕アフタヌーンティーのメイン画像

※2017年7月のブログです

ディズニーランドホテルで七夕アフタヌーンティーしてきました♥

アフタヌーンティーセット

こちらがアフタヌーンティーセットのメニュー。夏らしいメニューですねー♥

〇スタンド

おしゃべりしてたらすぐに登場!3段重ねー♥

ちょっと上からの角度も。1段目にミッキーさんがいますねー!スコーンがお星さまなのも七夕っぽくてかわいい!

〇1段目

ピーチロールケーキ

豆乳パンナコッタとパッションフルーツゼリー

イベントロゴのラングドシャがうれしい♥ピーチロールかわいいしおいしかった!パッションフルーツゼリーに入ってるチョコが地味にうれしかった脳内小学生は私です。

〇2段目

プレーン、パイナップル&ココナッツのスコーン

お星さま型かわいいー!!七夕っぽいー!!うれしいーー☆パイナップルとココナッツっていうのも私得ですありがとうございます。

〇3段目

和風ガスパチョ

サーモンリエットのカナッペ

枝豆クリームのサンドウィッチ

マグロとアボカドのトルティーヤ

冷製とうもろこしとオクラのカッペリーニ

このくるっと一口スプーンが特別感で好き・・♥サンドウィッチたちもさわやかでおいしかったです。ガスパチョは、すっぱかった・・!あとカナッペのレッドペッパーがずっと口の中でペッパーしてました。おしゃれな物を食べ慣れていない証拠やーっ

スタンドから降ろして並べても素敵♥甘いのつつきながら、セイボリーつつきながら、お茶を楽しみましたっ(マナー?知りませぬ)

〇プレート

ベーコンとホウレン草のキッシュ

チョコレートムース

抹茶の水ようかんとフルーツ 白玉団子添え

ランドホテルのアフタヌーンティーはさらにプレートがつくのがすごいですよね!初めて来たときはボリュームにびっくりしました。笑 しょっぱい系がこのタイミングでさらに登場するのもうれしいーわかってるーー♥

チップとデールとクラリスが描かれた砂糖菓子。いつも、食べるのもったいなくて躊躇してしまう!でもかじる!甘い♥

チョコレートムースもお星さまでかわいいよーきーらきーらー

抹茶が苦手な私ですが、珍しく口にしました。水ようかん感は涼やかで最高でした!でもやっぱり抹茶の苦み・・くぅう

今回もかわいくておいしくて大満足なアフタヌーンティーでしたー♥

紅茶、飲み物

アフタヌーンティーセットで注文できる紅茶はこちら。

プレミアムティーセレクションは別料金ですが、季節のおすすめだけは無料で注文できます。今回はストロベリーなんちゃらだったかな?ロンネフェルト社のスリーピングポットが特徴的で面白いので、初めての方はまずそれがおすすめ♥

アイリッシュウイスキークリーム(アイリッシュモルトとも言うのかな?)が飲みたかったけど、プレミアムティーセレクションとのこと・・。

今度アフタヌーンティーじゃないときに再チャレンジすることにして、いつも通りセイロンのミルクをいただきました。

ランドホテルのドリーマーズラウンジは、同じ種類ならおかわり自由です。人が入れてくれるお茶って本当においしい・・・!いつも浴びるように飲んでしまいます。

あんまり気にしたことなかったけど、ティーパックがまぁおしゃれ!ひもついてブラーンじゃなくて、ポットにかっちりおさまってますわ♥パック取ったところも撮ればよかった。

さすがロンネフェルト社様、パッケージもおしゃれですね。・・・今までもこんなおしゃれだったかなぁ?!

あとがき

もう間違いなく一番来てるラウンジなので、やっぱり落ち着きます。今回は初めての席に通されたので特にルンルン♪王様が座るような背のたかーいソファに案内していただきました。なぜか今まで縁がなくて、憧れてたんですよー♥

いつもはwith娘でアフタヌーンティーに付き合ってくれてたお友達。今回は珍しく2人っきりでアフタヌーンティーしちゃったので、はじめはなんか緊張♥♥もちろんすぐおしゃべりに夢中になりましたけども。怪獣を気にせずゆっくりお茶できるのってうれしーい!

お店情報

ディズニーランドホテル

ドリーマーズラウンジ

〒 279-8505

千葉県浦安市舞浜29-1

047-305-3333

ランチ&スウィーツ 11:30-17:00

※予約は受け付けていません。

直接店舗に行って、混んでいたらリプライコールを受け取ります。

www.disneyhotels.jp

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録