1歳児と熱海旅行

3月末に、熱海に1泊旅行してきました。

Extraordinaryな景色(なんじゃそりゃ)に出会えたのでちょっとルポ♪

海岸沿い

はじめから海らしからぬ1枚。

ホテル目の前の遊歩道に飾ってありました。

熱海は、ポルトガルのカスカイス市と友好関係にあるそうです。

こういう紋章みたいなの素敵ですよね♥

有名なお宮の松も見てきました。

この像見ると、花より男子思い出しちゃいます。笑

初期の巻の柱絵かなんかに使われていました。

立派な年輪!!

THE・熱海!なビーチですねー。

快晴ではありませんでしたが、暑すぎず寒すぎず過ごしやすかったです。

熱海は風がすごかったです。

上の写真は右側を向いたところ。

こちらは左側を向いたところ。

テトラポットがたくさん!

aiko思い出します。(いろいろ思い出すな)

湯~遊~バス

市内巡りができる湯~遊~バスに乗って熱海城まで行きました。

www.tokaibus.jp

しかし3連休だったので、熱海も混んでました・・!

高速バスのような4列シートのバスだったので、ベビーカーの扱いに困り、ご迷惑もおかけしちゃいました。。

バギーなら大丈夫かもしれませんが、ベビーカーの方は混雑次第ではタクシーの方が賢いかもしれません(T_T)

熱海城

なんとか熱海城に到着!

どどーん、と貫禄ありますねぇー

実は来るの産まれて初めてなんです!

入ってすぐ、しゃちほこがありました。

名古屋かな?()

最上階にはメダルがー!

ディズニーにあるタイプのメダル。つい見つけるたびに集めちゃいます♥

最上階は、デッキが展望台になっています。

丘の上にあるので解放感ーっ

多目的トイレもあります!

中は写真が撮れませんでしたので文字だけで。

コスプレできるフォトスポットで楽しんだり。マッチで作られた各地のお城の模型を見たり。

浮世絵コーナーは春画だったので、18禁でした!びっくり。

判じ絵コーナーは結構難しかったです!1階のグッズショップに持って行って全問正解するとキーホルダーなどがもらえます♪

地下はゲームコーナーになっていました。(ここは写真が撮れました!)

子供が遊べるスペースも充実!ボールプールってついテンションあがりますよね。

主人と娘ががっつり遊んでいたので加工してます。空間がゆがんでいますので悪しからず。

広いフロアマットスペースもありました!

まだ歩行が完全でない子を動き回らせるスペースがあるのはほんっと助かりますよねーっ

他にも、いわゆるゲームセンターに置いてあるようなゲームがたっくさん。

なんと熱海城に入場していればすべて無料なんですって。

学生だったらずーーーーっと遊んじゃいそう!ポップンミュージックとかもありました。

お城を出て、敷地内のレストラン「海の見える喫茶&レストラン」へ。

屋台なども出ていて、外で食べている方も多かったです。

お花見にはもうちょっとでしたねー!咲いたらきれいなんだろうなぁ。

レストランでは白いカレーを注文。

白いけど、味はしっかりカレーです!不思議ーー。

お子様ランチもありました。

こっちのカレーは甘口。子供に食べさせられるものがあると安心・・!

丘の上だったので、何もなかったらどうしようかと思いました。

湯~遊~バスは先ほど書いたように迷惑をかけてしまいそうだったので、タクシーでアカオハーブ園へ。

こちらはほんっとに素敵で写真いーーっぱい撮ったので、別記事にします♪

sweetsmemory.hatenablog.com

間歇泉

ハーブ園を出る頃、ちょうどタイミングよく湯~遊~バスが来て、4列ではなく普通のバスだったので乗車しました!

「大湯間歇泉」で降りて、間歇泉を見学。

これ、前は熱海駅前にあったんですよねー。時間ごとに激しく間歇泉が出て大迫力です!

そして熱海駅までは歩いてお散歩。

まぁまぁ坂道ですが、お店もたくさんで楽しく歩けました♪

熱海は温泉が豊富で、ところどころにモニュメントが設置されています。

熱海観光で七湯めぐりをする人も多いです。

ラスカ熱海で食事

ラスカ熱海で練り物を食べました♪

これはじゃがいも。ほっくほく。

これはチーズ。真ん中にたっぷり入ってました!

娘もおいしそうにかぶりついてました♪

そして、2階の伊豆太郎さんで夕食。

お魚が新鮮でとってもおいしかったですー!

私は大好きないくらとサーモンのどんぶり。

主人はあじのどんぶり。熱海といえばあじですね!

娘には、しらすとご飯を。

ベビー用の食器と椅子があって、落ち着いて食事できました。

実はこのしらす、しらすおろしというメニューだったのですが、娘用ということで大根おろしを抜いてもらいました!

1泊でしたが、楽しかったです♪

近いから気軽に行けるのがいいですよねー。

華金で熱海に行って温泉に入って帰るっていうのが、キラキラOLの週末らしいですよ奥さん!!

タイトルとURLをコピーしました